2011年 12月 08日
AoCキャンペーン
というわけでついにAoCのキャンペーンへ。最初はアッティラ。

全体を通してそこまで難しくない。フン自体が強い国なので、おおむねごり押しが可能。編成は、やはり騎士+弓騎兵の組み合わせ。資源節約の聖職者も大事。金が怪しくなってきたら、ハサーに変更。砲撃兵器は、破城槌でも遠投でもいい。

最初から資源がいっぱいある場合が多いけど、やっぱり内政は重要。あとでジリ貧にならないためにも。

一応記憶をたどりながら。
1面。指示に従っていけばいい。
2面。指示に従っていけば資源と町の人が手に入る。たしか紫が町の人。紫の町の人を減らさないように。
3面。金を10000集めるので、使いすぎないように気をつける。青以外を攻めると、勝手に青が金くれる。
4面。普通に進化して敵を滅ぼす。どの色か忘れたけど、ある国を滅ぼすと青が大量に攻めてくる。歩兵とカタフラクトなので、城をうまく使えば大丈夫のはず。
5面。消耗戦にならないようにする。完全でなくてもいいから内政を守ること。
6面。敵が象徴を作ってくるので、順番に倒す。緑だけ象徴作らない。初期兵力で攻めにいって、少し追加すれば大丈夫。砲台に注意。紫は弓が多いから、少しだけ散兵いれていいかも。マップの端にそって金と石がある。緑の横の金だけでも、ほとんど終了まで持っていける。

こんなところだろうか。斥候の情報が追加されているので、楽になっていると思う。
[PR]

by alfred000 | 2011-12-08 13:00 | ゲーム:その他 | Comments(2)
Commented at 2012-01-17 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alfred000 at 2012-02-12 00:12
さかKさん、始めまして。
とくに気にしないので自由にしてください。
内容は適当ですが。


<< AoCキャンペーン      AoE2キャンペーン >>