人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 31日
フレの手伝い
で、続けてフレの手伝い。

 戦士AF3をやるとの事で、フレ:シ/忍73と自分:黒/赤75で挑戦。フレの情報ではスリプルが効くとの事だったけど、印つけても寝ない。相手が3体では、さすがのシーフも被弾が多く、MPも尽きたのでエリチェン。MPが尽きた一番の原因は、白相手に精霊しまくったせいかもしれない。普段1000オーバーの精霊が500台であせった。
 2回目は経験を生かして、シーフタイプをバインドしてフレの被弾数をなるべく減らす作戦。まあ手違いで白タイプをバインドすることになったけど、20分ぐらいかけて倒した。バインドは一応入るけど、30秒じゃ余り時間が稼げない。なるべく遠くでバインドしたけど、効果はあったのだろうか。今思えばグラビデも入れればよかったか。
 2戦目で分かったけど、やっぱり数を減らすことが大事。白タイプは精霊効きづらいけど、残りの2タイプは普通に効くから、白と狩タイプをフレに任せて、開幕泉でシーフタイプを急いで撃破したほうが楽だったかもしれない。HP10000なら泉でガ3連打すれば勝てるか?泉中に倒せないとMPが非常にやばいけど。あと、間違えてシーフタイプから倒したのはおそらく正解。白タイプだと祝福するので敵の数がなかなか減らない。バインド使って距離を取ることで少しディアガによる空蝉はがれを防げていたかもしれない。
 まあ、結論としては二人でやるにはなかなか厳しいNMであった。死ぬかと思った。

 その後、フレのフレの限界2をしたけど、これはブレスパ・アイスパ・ショックスパがウザイだけで普通に勝てた。やはり数の暴力は怖いということか。

by alfred000 | 2005-10-31 00:53 | ゲーム:FF | Comments(0)


<< 小娘オーバードライブ      侍レベル上げ >>