人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 14日
デスファレウム ノーコン
デスファレウム ノーコン_d0065679_23235545.jpg

前回は4戦2勝、1〜2コンだったデスファレウムも、CM記念で育ったのとシャマシュが手に入ったのもあって、8戦8勝。安定だが楽勝ではない。

Lフィアドラーク、ミスラ、ナイトメアカオス、シャマシュのHPパーティ。エンハンスがいないのが物足りないが、それ以外は普通に使えるメンツだと思う。

ターン数制限が無いので、こちらからは攻めずに雑魚も12コンボで確実に数を減らす。敵3体に囲まれると結構ダメージ受けるし。なるべく1Fでフィアドラークのスキルを残り10くらいまで貯める。スキルブーストがマックスなので結構早い。

4Fはフィアドラークのスキルで倒して、5Fは封印が解けたらナイトメアカオスのスキル。その後は回避重視で削る。ボスが闇属性になってフルヒットするならミスラのスキルはさっさと撃って時間短縮。発狂しそうになったらフィアドラークのスキルをフルヒットする配置をキープして、発狂したらスキルで終わり。

敵の攻撃は、水属性がシャマシュに当たらなければ、だいたい耐えれる。シャマシュの回復でほぼ満タンになるし。ナイトメアカオスは無理そうなら見捨てて、ほか3体は倒されないように。

8回戦って1度だけミスラ一体になった時があったけど、逃げ回れば少しずつ削れる。発狂直前で闇になるタイミングでスキルを撃って何とかなった。

水曜にスキルマックスになるといいなぁ。

by alfred000 | 2015-06-14 23:23 | サモンズボード | Comments(0)


<< マーマン・ロード      ソウルダンジョン周回 >>