人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 29日
ミストルティン周回
ミストルティン周回_d0065679_07393728.jpg

頑張って周回して目立たくスキルがマックスになった。進化までの経験値も10000切っていたのでサクッと進化。スキル上げ時に、素材もレベル上げてから合成するという地味さが功を奏した。

最終的には、ナイトメアカオスリーダーの対空パーティーで落ち着いた。配置は上からサタン、クンネカムイ(闇フクロウ)、ナイトメアカオス、左にフィアドラーク。

コマの動かし方のメモ。1Fの闇フクロウを2マス上へ、その後フィアドラークを1マス上へ。2Fはフィアドラークを1マス上へ、その後ナイトメアカオスを左端へ。3Fは闇フクロウを1マス左へ、その後フィアドラークを左上へ。4Fは2ターン目にナイトメアカオスのスキルを使う。あとはスキルを避ける、フィアドラークが6ヒットする配置でコンボを稼げば何とかなる。

注意点は、4Fでナイトメアカオスのスキルを使うために、道中は制限ターンギリギリまで粘る事。フィアドラーク6ヒット込で12コンボすると半分くらい減らしてしまうので微調整が大事。この感覚は、何周もしてようやく理解できた感じ。ただ、★7だから4ヒットしてダメージ計算ずれたりしてた気がする。

ボスのスキルは隣2マスか斜めなので、隣に2体並べないこと。まぁ、サタンかナイトメアカオスのどちらかならやられても結構余裕。一度、デバフ忘れてサタンと闇フクロウがやられたが、光変化が多かったせいか何とかなったりしたし。フィアドラークのスキルは光に当てても2割くらいで、そこまで重要じゃないかな?

スキルマックスにするのに、回復薬5個くらいと光結晶3個くらい使ったかな?闇フクロウ育てるのは大きな決断だったけど、結果オーライと思おう。

by alfred000 | 2015-06-29 07:39 | サモンズボード | Comments(0)


<< 鋭草のエサ場      ミストルティン >>