人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 20日
ラーヴァティン顕現
かなり頑張ったけど、ノーコンは無理でした。

最初はL共工、マーレ、ヴェルダンディ、シエラ。シエラはLS対象外だけど毒スキルが必要で体力が一番高かったので。昔、ヨルムンガンドを捨てたのが悔やまれる。しかし、1Fと2Fでシエラのスキルを貯めるために手加減しなければならないが、敵が強くてなかなか持たない。さらに、1Fは罠があるし、ハリネズミが出てきてヴェルダンディがピンチになるし、シエラはLS外だからダメージ大きいし・・・。ちなみに、ランバト報酬のデルピュネーは育てればシエラ以上のHPになったと思うけど、20ターンも我慢できる気がしなかった。

3Fはシエラのスキルで終わり。反射ダメージが5000ちょっとだから、体力があれば倒されない。4Fは粘ってヴェルダンディの回復を使う。

で、最後の5Fは単純に敵の攻撃が厳しすぎてつらい。たしか、ターンオーバーで1コン、5%以下の割り込みスキルで1コンの2コンでクリアだった。光結晶の収支的にはプラマイゼロだ。

スキルアップ2倍期間だし、4上げでスキルマックスだから頑張ろうと思ったけど上手くいかない。回復が弱い&毒スキル担当が弱いということで、Lフィアドラーク、朱雀、オリオン、ムッシュマッシュというのも試した。オリオンの前が2重矢印なら1Fを安定できたと思う。ウンディーネは飛行だから罠を踏めなくて、逆に使いづらい。

このフィアドラークパーティでスタミナ回復薬5個ぶんぐらい試行錯誤したけど、ゲームに時間割けなかったのもあって時間切れ。1Fを誰も倒されずに突破できたのは1回だけだったかな?ただ、2Fで朱雀がハリネズミに囲まれて倒されて、結局無理だった。というか、このメンツで5F行けてもボスの最後の発狂を乗り越えられない気がする。体力だけは多いから何とかなる?

あと、今回初チャレンジしたのは複属性の切り替え。とはいっても、火lv3の朱雀をパルメゴン1体で水lv2にしただけ。この後、火パルメゴン1体を入れると火lv3に戻った。大丈夫だと信じてやったけど、うまくいってよかった。


by alfred000 | 2015-09-20 14:49 | サモンズボード | Comments(0)


<< 激襲ペルドラコ      マーマンとカルラ 再び >>