人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 25日
天狗の有楽坊
呪いパーティーのリーダーに使えそうなキャラ。ミッションもついているので周回しているけど、さすがに25周は多い・・・。スキルレベルの最大があと1多かったら、スキルマックス目指すのに自動的に25週ぐらいした気はするけど。

難易度的にはなかなか難しい&ボスがめんどくさいダンジョン。最初は共工Lの水パーティーで、反射が解除されてからラファエルの攻撃力アップ→共工のスキルで倒していた。ただ、共工のスキルがチェーンじゃないのでなかなかめんどくさい。反射が解除されるまでに広範囲バインド受けたりして大変ストレスがたまる。

スキルレベルがあと1になった時点で極の周回に変更。こちらは共工のスキルが2マスヒットでも倒せる。というか、カウンターパーティーの方が圧倒的に楽だった。囲んで1発は出来ないけど、反射解除される前にカウンターで倒せる。道中もカウンターの方が考えなくていいから楽だった。ちなみに、冥はカウンターでは無理だった。水属性・攻撃・カウンター・矢印前+下がいれば、開幕ペルーンのスキルからカウンターが確定で当てれるけど、そんなキャラはいなかった。今検索したらピアニースが条件に合うけど持ってないし。たぶん、持っていてもソウルマックスにしていないと思う。矢印以外マーレの方が圧倒的だし。

ほかに試したのは、せっかく手にいればバルムンクパーティー。これも、回復に反応して敵の攻撃力上がるし、囲みづらいし、敵の体力が減るとバインドかけてくるし、で使いづらかった。


by alfred000 | 2015-09-25 22:22 | サモンズボード | Comments(0)


<< 2015秋イベント      バルムンク顕現 >>