人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 27日
塔11層目 検討中→クリア
メンツは上から順に
フレースベルグ(ソウルなし)
Lにゃん太(カウンターソウルmax)
リン&ヴィオ(カウンターソウルmax)
マーレ(カウンター/攻撃ソウルmax)
副属性はリン&ヴィオが緋で他は烈。

塔11層目 検討中→クリア_d0065679_16025262.jpg

1F。隙を突かれて木騎兵が初期位置から一番左まで来ている。
木騎兵がチェーン付き左右に50000ダメージなので、マーレを下げて木騎兵チャックの横を空ける。コロボックル、ガヴナンの順でマーレに張り付く。何とか耐えれるので、カウンターを発動。基本的に2回攻撃しないと倒せない。厳しいのはイルードのチェーン付きノックバック。壁際か、背後にキャラを置いて動かないようにしてカウンターで倒す。できれば、最後の1体は通常殴りで倒してマーレのカウンターを準備しておく。

塔11層目 検討中→クリア_d0065679_16030478.jpg

2F。これは通常状態。スキルは1Fと同じ。
マーレをガブナンとエイムスの射線から外すために右上へ。木騎兵が来るのでカウンターで片付ける。あとはまた適当。メモとしては、ノックバックで罠を踏んでも発動はしない。にゃん太を右に2マス→フレースベルグでノックバック防止・・・しようとしてにゃん太が押されて罠を踏んだけど生き残った記憶がある。もしかしたら3Fかも。

3Fはスクリーンショットが取れていなかった。2Fと敵味方の配置は同じだったはず。敵スキルも同じ。飛行石が普通の飛行で通れる岩になる。8方向罠が4か所、サイコロの4の目のように配置される。3Fは残りターン数が少ないので急ぐ。
マーレを右上 → 木騎兵が左端・・・で、その後の動きを覚えていない。木騎兵が居た場所にリン&ヴィオを移動できて、10倍カウンターで一掃した記憶がある。こんな面倒なことしなくても、フレースベルグの位置にリン&ヴィオが居れば敵近くのトラップ踏んで4体倒す→イルードが右隣に来てスキルで左にずれる→もう一度罠を踏む、で終了の気がする。マーレの位置に右上2重地上キャラでも行けそうだが、もうちょっと面倒そう。

4Fはシュブ=ニグラス。リンヴィオのカウンターとフレースベルグの封印・・・と思ったら、ボスが予想外の動きをしたためカウンターが当たらず・・・。少し戦った感じでは、矢印は常に8方向2重+飛行、スキルは全体1500ダメージの繰り返しっぽい。移動は単純な攻撃優先ではない様子。移動優先だが、コンボが下がっても移動するのでよく分からない。

5Fは動画を見ると木ドゥルガー。クリア動画を見るかぎり、そんなに変な攻撃はしてこなさそうなので、少し耐えてリンヴィオのカウンターで行けるかな?カウンター反応の割り込みもなさそうだし、発狂だけ気を付ければ、だろうか。

追記
見方の配置を変えると敵の動きが変わってしまって、うまく行かなかった。変える理由となった3Fまで到達できないし。
結局元に戻した。シュブ=ニグラスの動きはよく分からないけど、上手くカウンターを2マス当てれてワンパン。ボスの木ドゥルガーも移動が変。すぐに気づいたので、少し様子を見たあとリン&ヴィオを当てると残り2割ちょっと。端に追い込んで、にゃん太の6倍カウンターで終了。スキル軽減が初めて役に立った。

で、最終フロアにトライしたけど、1Fすら突破できなかった。これ、俺の手持ちてクリアできるのかな・・・。強い毒は手持ちが少ないし。

by alfred000 | 2015-12-27 16:02 | サモンズボード | Comments(0)


<< バルムンク 5回クリアミッション      ミストルティン5回クリアミッション >>