人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 23日
久しぶりのAOC
今でもゲームしている人たちがいて、リプレイを見たらまたやりたくなった。以前AOCの記事を書いていた頃からPCが変わっているのでインストールしなおし。いろいろ情報を調べながらやって、
・AoC 1.0cのNoCD
・AoFE v2.2
・AoFE v2.4
が共存する状況になったと思う。ただ、AoCでは画面解像度が今は低いまま。UserPatchを適用してしまっていいのか、調査中。

コミュニティが3~4か所ぐらいありそうだけど、AoCをやっているところ、AoFEをやっているところ、steam版AoC/AoFEをやっているところ、とあってよく分からない。それぞれのコミュニティに明記しているわけじゃないし。せっかくだからAoFE v2.4で行きたいところ。いろいろ新しくなっているし。ただ、バックアプとしてAoCもワイド画面で動くようにしておきたい。

そうそう、AoFEでAIが強くなったといっていたけど、確かに強くなっていた。とりあえずH2Hしたら思ったより強くてビビった。自分のヘタレ具合にもビビったけど。ホットキーが変わってしまったのが原因だと思いたい。やっぱりHCCCCっしょ。HAAAAじゃなんだか変だよ。

by alfred000 | 2016-01-23 01:39 | ゲーム:その他 | Comments(0)


<< AoFE環境づくり      引退者の考察:駒の育成 >>