人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 01日
恐るべき旅路
タイトルの本を読みました。火星探査衛星「のぞみ」の打ち上げ決定から運用停止までの物語。技術者はいつになってもアツいですな。技術者にとって不条理な環境の元で開発しなければならない苦労はあっただろうけど、それを超える経験もあったと思う。惜しむらくは、それを理解してくれる人が少ないということ。

こういう本とか、インターネットの個人ベースの各種記事を見ていると、どうしてもマスコミがダメに感じてしまう。もっと頑張れ。

FFでは戦士30レベルの槍を探していたのだけれども、なぜか値上がり傾向。絶対値下がりする自信があるのだけれども、我慢できなかった……。

by alfred000 | 2005-12-01 01:00 | | Comments(0)


<< 友人結婚式      戦士スキル上げ >>