人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 05日
結婚式続き
せっかくなので、余興の内容を詳しく書いてみる。友人がクイズ司会(以下、司)で、自分がサポート(以下、サ)。

司:ここでは、新郎と新婦にご協力いただいて簡単なゲームをしたいと思います。タイトルは「クイズ!新郎新婦に聞きました」
(サクラの人たちが拍手、サがスケッチブックとマジックを新郎新婦に渡す)
司:ルールは、私がお二人に質問をして、二人の答えが一致すれば成功というものです。それでは早速、第一門!お二人の初デートはどこでしょうか?
サ:それでは、お二人が答えを考えている間に、皆さんからのコメントをいただきたいと思います。まず、新郎のご両親!本日はおめでとうございます。ご両親もこのおめでたい日を迎えるまでにいろいろあったと思いますが、そこにも始まりがあったと思います。ご両親の初デートについてお聞かせいただけると嬉しいのですが。

……書いてて疲れた。
この後同じことを計3回繰り返して終了。残りの二つの質問は「新郎の直してほしいところ(新郎は、直したほうがいいと思っているところ)」「プロポーズの言葉」。それぞれ、新婦の両親と、新郎の大学の友人にコメントをいただいた。冷静に考えると、新婦の両親が、新郎の直してほしいところを知っているわけ無いのだが、ここは家族ぐるみで十分お付き合いがあった家庭なので助かった。コメントを聞く前フリの時点で、新婦の両親に聞くのは違うな、とおもってフリーズしかけたけど、何事も無かったように新婦の両親にコメントを聞いた。適当に答えてくれた新婦のお母さん、ありがとう。

ちなみに、最初の予定ではクイズ5問だった。司会が気を利かして減らした。これは大成功。初め、私は10問ぐらいを考えていたのだけれども、3問ぐらいがダレなくていいね。これからも参考にしよう。

本当に、司会をしてくれた友人と、サクラをして盛り上げてくれた友人に感謝したい。

by alfred000 | 2005-12-05 21:56 | 雑記 | Comments(0)


<< 鞄購入      友人結婚式 >>