人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 14日
NE-407雑感
先日買ったソニーのネットワークウォークマン「NW-407」の使い勝手について。

(bad)
・Holdから通常/アルバム単位の切り替えで行き過ぎることがある。
・ケーブル接続端子のふたがうまく閉まらない。
・メニューを操作すると、一瞬音が途切れる。
(good)
・本体の使い勝手がいい。
・電池が長持ち。
(too bad)
・SonicStageがダメすぎる。

まあ、badの点はほとんど問題ではなくて、一番悪いのはデータ転送ツールであるSonicStageの使い勝手の悪さ。
・起動するとCPUを50%使う。HTのCPUを使ってるので、実質100%じゃないのか?
・終了しても、CPU使用率がなかなか下がらない。終了してないじゃん。
・データの転送がとても遅い。1G転送するのに3時間はかかりそう。
・本体内のデータを選択する動作がとても遅い。

とにかく、全体的に遅い。2.6GHzのCPUでマウスがかくかくするなんて問題外だし、データ転送速度、本体ないデータ参照時の遅さもありえない。

おそらく、USBポートを頻繁にポーリングしている処理のせいなのだろうけど、必然性が不明。著作権管理関連かと思っていたけれども、普通にHDD内の音楽は再生できるし。本当に意味が不明。

まだしてないけど、本体内の音楽入れ替えをするときが不安です。消去に3時間、書き込みに3時間とか?メインパソコンにインストールしたのは失敗かな?ネットワーク経由でサブPCから処理したほうがいいかもしれない。

by alfred000 | 2005-12-14 20:31 | 雑記 | Comments(0)


<< 博士の愛した数式(小川洋子)      肩透かし >>