人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 04日
アルム&セリカ ミッション
アルムをシャロンで、セリカをアルフォンスで倒すやつ。動画を参考にしたけど苦労した。

セリカをアルフォンスは、アルフォンス✩5、オリヴィエ✩4+7(HP2,遠距離防御聖印2)、ティアマト✩5(引き戻し、速さ聖印2)、エスト✩4+3(勇者の槍、氷蒼、鬼神2、一撃離脱、奥義の鼓動聖印)。動画の原型がない。緑魔法が左に来るので、オリヴィエが耐えれるように工夫した。ティアマトは槍殺し持ってないので追撃出来るように聖印を。エストは緑魔法を奥義込みで倒せるように鼓動の聖印。

アルムを最後にエストで倒すんだけど、アルフォンスの攻撃の紋章がないと反撃でやられる状態だった。槍が+なら大丈夫なんだろうけど。あとから思えば、最初にエストを緑魔法の範囲に置けば動画と同じ動きになったかも知れない。


アルムをシャロン(✩5、剣殺し)はアルフォンスを入れ替えたメンツ。反省を活かして、エストを緑魔法の範囲に。このため、壁を壊すのはシャロンで。エストが引き込みでなく一撃離脱だったので、緑魔法を倒すターンはティアマトがエストを動かす。このため、アルム&セリカは左に来てしまう。

ティアマトでエストを動かし、シャロンの攻撃の応援を使えば防御床のセリカを倒せる。エストを再行動させて、シャロンの反対から体当たりでアルムの進路をシャロンで塞ぐ。敵ターンでアルムがやられて終わり。


動画を真似たつもりが、予想以上に苦労した。スキルや聖印も変更したので元に戻すのが面倒だ。


by alfred000 | 2017-11-04 01:52 | FEヒーローズ | Comments(0)


<< 収穫祭召喚      戦禍の途中経過、縛鎖の結果 >>