人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 27日
日記を書く意味
最近読んでる本の作者の森博嗣さんのブログ(「の」が続きすぎ。Wordに怒られるね)を見て、結構感銘を受けている。特に、ネタが尽きるのはネタをためるから、という理由。なんだが「逆に考えるんだ」感が面白い。

というわけで何も考えずに書く。

今日は仕事に全然やる気が出ない日だった。日報を出しているのだけど、今日やったことは1行で終わってしまった。ココしばらくこんな感じだろうなぁ。

あと、どこで見たか忘れたけど、「能力を隠すこと」について書かれた記事を見た。はてなブログだったと思うけど。小さい頃から能力を隠して生きてきて損しました、という話と、それに対して、大人になれば自分の仕事を少なくするために能力を使うのは当然、という反応。

ちょっと考えさせられてしまった。人間関係を考えすぎて意見を言わないのは考え物だね。


そういえば、mixiの方はどうしよう?つい最近も友人が入ったといううわさだが……。

by alfred000 | 2007-02-27 23:33 | 雑記 | Comments(0)


<< みかん      シレンDS >>