人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 20日
ミクシィのこと
しばらく前にミクシィに招待されて、週1~2ぐらい日記を書いている。

やっぱり、リアルの知り合い、しかも、毎日会社で顔を合わせる人が読んでると思うと、なかなか思ったことが書けない。しかも、会ったらほぼ必ず、日記にことをネタにしてくるし。

なかなかあえない人とかは、近況報告という意味で非常に意味があると思う。毎日会うなら、毎日会うときに話せばいいではないか。日記のことを基準に話されると、日記をみていない人は置いてきぼりになる。このことに気づけば、ミクシィでかかれていることをわざわざリアルで、全員ミクシィつながりでない状況で話すことは無いと思うのだが。

全員ミクシィに引きずり込もうとしているのであれば……本人からの申請を待った方がいいかと。無理に呼び込んでもしょうがない。飲み会のノリとかならいいけど。

こういう考えをもっていることをミクシィで書くと、とたんにロクでもない返事が来そうだから書く気にならない。比較的、個人批判につながっているし。つまり、大体ミクシィネタを振るのは同じ人。

自覚するのは大事だぞ。

by alfred000 | 2007-03-20 00:38 | 思うこと | Comments(0)


<< 晩年(太宰治)      友人引退 >>