人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 11日
ソロでエレ狩り
今日は仕事が早めに終わる日なので、FFを結構長い時間することが出来た。毎日早く帰れるといいのかもしれないけど、無趣味な人間にはこの程度がいい。体はつらいけど。

で、FFではまずプロマシアミッションのソ・ジヤの識別符(?)を入手するため一人ソ・ジヤへ。敵からチップがドロップするとの情報をウェブから仕入れて、適当に歩き回るつもりだった。

1回目:ミミックに引っかかって泉デジョン逃げ
2回目:青扉開けるための仕掛けのNMに勝てず逃亡

ということで、OPテレポ2回も使った割には何の成果も得られなかった。ソロじゃ無理なのかな。ミミックには勝てる気がしなかった。レベル上は練習なのに。準備したとしても、1撃で50前後受けるし間隔も短いから、多分無理だろうなぁ。


心が折れた後、金策のために空エレ狩に。HPを所属国(今はバス)にしているのはこれのため。自分がヘタなためどうやってもチェーンできないんだけれども、炎の塊を鞄いっぱいにしてもどる。経験値3000ぐらいかな。これを地味に繰り返してHQ杖を買い揃えるつもりなんだけど、1本買った時点で心が折れる予感。150万ぐらいのとき200万までというのはモチベーション保てるのだけれども、購入した後ゼロから200万というのはなかなかモチベーションが保てない。一山当てて100万近くになればコツコツ稼ぐ気にもなるのだけれども。

by alfred000 | 2005-06-11 00:46 | ゲーム:FF | Comments(0)


<< P901iS購入      プロフィールの書き方 >>