人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 15日
平日はイベントが少ない
まあタイトルどおり特に何も無かった日でした。仕事のことを書くならいくらでも書くことあるきがするけれども、その場合はブログが続けられなくなります。お金は大事だし!

しょうがないのでP901iSの後日談を。

まず買ったときの話だけれども、私はFOMAからFOMAということで細かい説明は特に無し。Felicaの説明しますか?といわれたけれども、どうせ使わないと思って遠慮した。一緒に言った友人はMOVAからFOMAなのでいろいろと詳しく説明してもらっていた。その中で印象に残ったところは以下の三つ。

・契約書に「サービスエリアが狭くなるかもしれません」と言い訳してある。
・「以前の機種と比べて操作が遅く感じることがあるかもしれません」と店員に言われる。
・「充電コネクタが非情にもろいので、コネクタ充電は推奨しません」と店員に言われる。

契約書はともかく、店員ぶっちゃけ過ぎ。そんなにPシリーズはクレームが多かったのかな?Pにはがんばってほしい。SHがハイスペックに走ったからには、基本機能でがんばってほしいところ。

あと、買った携帯を会社で見せびらかして見ました。はっきり言って反応薄いです。あんまり盛り上がられて、携帯がもどってこないとかよりはいいんだけれども。ちなみに、一緒に行った友人を含めて、調査範囲ではみんな黒でした。ドットエリアが映えるし、一番いい選択肢だと思う。まあ、私はドットエリアに凝ったりするつもりはないけど。

by alfred000 | 2005-06-15 23:47 | 雑記 | Comments(0)


<< FF11:ENM      FF11 ENM >>