カテゴリ:ゲーム:AOE3( 3 )

2005年 10月 23日
AOE3をしないわけ
AOE3のエントリー(この名称だったっけ?)を作っておきながら、ぜんぜんAOE3の話をしていない。というか、ほとんどAOE3をしていない。やっぱり、一緒に話ができる人がいないとやる気が沸かないんだろうなぁ。あと、本気でするならPCのアップグレードが必要なので、そのあたりの面倒臭さを感じているのかもしれない。

今日は2週ぶりにプールに行こうと思ったけれども、結局行かなかった。ダメだなぁ……。
[PR]

by alfred000 | 2005-10-23 22:04 | ゲーム:AOE3 | Comments(0)
2005年 10月 05日
AOE3進化メモ
なんとなく進化メモを書いてみる。

  • AOE2と違って、進化に特定の建物は必要ない。また、資源収集用に建物も必要ない。
  • つまり、進化だけ考えるならば木は必要ない。
  • Iの時代からIIの時代の進化ボタンを押すまでは、全員肉。
  • ボタンを押したら、適当に金に回す。人を生産しつづけて肉が1200溜まる頃に金が1000溜まる堀人数が最適。
  • 本国からの支援(カード)の使い方は戦略的に。最初は間違いなく食料か?2回目は速攻/速攻を受けそうなら兵士、じっくり進化なら食料か金か。

とりあえず思いつくのは上ぐらい。最初に食料カードを使うほうが早く進化できるけど、人を送ってもらえば太く進化できる。このあたりのバランスは、今後のマルチプレイで改善するだろう。

いまだに兵士の強弱関係を覚えてないから、戦闘面はよく分からない。槍兵と弓が安定なのかな?
[PR]

by alfred000 | 2005-10-05 22:46 | ゲーム:AOE3 | Comments(0)
2005年 09月 11日
AoE3
とりあえず、いろいろ調べてみたらインストールして起動できました。

オプションはさっぱり意味がわからないし、各テクノロジーやユニットの性能も分からない。分かったことは、
・資源の収集所がなくて、勝手に資源が入ってくる
・ミニマップの丸印に交易所を立てると金がはいる
ぐらい。後者は適当。

しばらくデモで遊んでみて、面白そうならパソコングレードアップですな。今のPCでは微妙だ。
[PR]

by alfred000 | 2005-09-11 01:41 | ゲーム:AOE3 | Comments(0)