カテゴリ:ゲーム:アスカ見参!( 27 )

2006年 12月 24日
ブフー深層の結果
結局、75階から店は2回しか出現せず、ほしいエレキは手に入らず。しかし、アークドラゴンは強かった。

99階まで行って手に入ったのは倍速、会心、不動、必中回路がいくつかと、おまつりの盾+21、そして盗賊番のエレキぐらいか。回路が余りすぎて振り分けに困った。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-24 13:43 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 24日
再びブフー深層
めげずに再トライ。ナシャーガは結局使わなかったのでメンバーから外す。デブータ、ギガヘッド、デビルカンガルー、にぎり親方、洞窟マムル、将軍アリ、パ王、イアイ、荒馬サムライ、がスタメンだったと思う。

イアイだと腕輪をはじくことが出来ないことがこんなに厳しいとは思わなかった……。透視×2を運良く手に入れたけど、よくみえはまったく見つからず。白紙にメッキとまで書いたけど、結局65階ぐらいで透視を全てロスト。

あと、浅い階でのゴーストハウスがやばかった。エーテルデビル系に囲まれてもどっちにいるか分からない。深い階でミラージュ/アストラルに出会ったときは洞窟マムルを装着してがんばった。上のゴーストハウスでもやればよかった。

今75階だけれども、肝心のレアエレキ、レア回路はほとんど入手できず。必中×2、会心×2、倍速×1ぐらいかな?肝心のペリカンとイノシシのエレキがでねー。99まで行って出なければ、便利救助パスに頼っちゃうかー。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-24 02:19 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 22日
ブフーの深部へ挑戦…
少しエレキも強くなったので深層に挑戦。前はオオイカリにぎり元締めにやられたが、今度こそはと意気込んでいく。で、いきなりにぎりへんげににぎり親方のエレキをおにぎりにされる。がっかりだー。

何とかおまつりの盾+7(皮弟×4)と合成用のサブ盾が出来たので、順当に進む。エレキと別かれないように部屋ではエレキをなるべく出さないように気をつけた。

で、ドロボウしようとして大店長の横に階段を引き寄せて店を出たら345のダメージで即死。大店長強すぎるぜー。受け流しもつけてエレキも横に置いたのに。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-22 23:05 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 19日
洞窟マムル完成
幸せの杖が手に入ったのでついに完成。エレキもそれなりにそろってきたから、再びブフーの試練の深層にチャレンジか?それよりもDSシレンを進めないと。

まぁ、DSは実家に帰っているときとか、いくらでもやるチャンスはある。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-19 20:38 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 16日
もう数えるのはやめた
洞窟マムルを作ることを目標にムラドの試練にもぐる。もちろんねらいは幸せの杖をたくさん持って帰ること。

最初の一銅村までに幸せは一本も出ない。よくある話。次の村(名前忘れた)までにひとつ手に入っていて預けようとしたら倉庫がいっぱい。結局17階まで行って終わることにする……とおもったら何の間違いかさらに下の階へ向かってしまう。惰性で進んでいたところで「白紙に持ち帰りを書けばいい」と気づいて帰った。結局持ち帰ったのは2回と3回(祝)だけ。

で、倉庫では杖の効果が出なかったような気がしたのでリーバの試練へ持って行って振ることに。入って振ってみて気づいたのだけれども、リーバはエレキも含めてレベルが上がらない。気づいたときには1時間が無駄になった。がっくし。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-16 23:54 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 09日
第20回
何度か装備を整えた後、再び星華の大筒に挑戦持ち込んだアイテムはうろ覚えだけれども、どうたぬき+34、トドの盾+25、透視/よくみえ/身代わり/復活の草をたくさんと、重要な杖を一通り。そしてエレキはチェインヘッド、イアイ、デブータ、にぎり親方、荒馬武者、シャーガ、隊長アリあたり。あと、根性の竹刀を5本合成した武器を持っていった。

アスカのサイトを参考に力を90ぐらいまであげた後、主にエレキを使って進軍。25回ぐらいからエレキが戦力にならなくなってきたので、腕輪を着け外ししながら敵を殲滅してゆく。二つの腕輪が無ければ最後までいけなかった。

最後のボスはなかなかつらかった。ラグーンが強くなっただけだと思うけれども、ラグーンをまともに戦っていないからいまいち対策が分からない。近づいてもいかづちで徐々に削られてしまう始末。結局、身代わりで体制を立て直したあとに近寄ってごり押し。

何とかアスカもストーリー分をクリア。55時間ぐらいか。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-09 20:02 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 03日
第19回
めげずにリーバの試練へ。装備に自信が無いからエレキ4つ(にぎり親方、イアイ、デブータ、パ王)と腕輪系で攻めてみる。

コレが意外と正解。にぎり親方で十分勝てる敵ばかりだから乗り移って余裕で進める。イアイで武器防具もたくさん手に入る。もっとも、合成する余裕は無かったし、ダメージ受ける機会も少ないから基本的に使い捨ての盾で進んだ。-4ぐらいになる頃には次の盾が出てくるぐらい。

問題はやはり固定ダメージ系。特に馬武者系の倍速の奴らに危険な目に合わされることもあったけど、何とか30階へ。そしてエレキを投げて即終了。

武器もいっぱい集まってよかった。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-03 20:43 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 03日
第13回
ペリカンとイノシシを目指してブフーの試練へ。

中盤は省略するけれども、オオイカリ状態のにぎり元締にアイテムをほとんどおにぎりにされた挙句死亡。あそこ、透視の腕輪なしでどうやってクリアすればいいんだ?

途中は透視の腕輪があったから結構楽だった。透視が壊れてしまったら、もうつらくてしょうがない。店も3回ぐらいしか出てこなくて、しかも専門店は回路のみ。で、レア回路も売ってないし。なんだかやる気が……。

DSも購入してしまったし、しばらく休憩かなぁ……。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-03 16:46 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 01日
第17回
ドラゴンキラーを探して天輪国上級をうろついていたらついに悪夢が……。(見えているのに)部屋に入ったと同時にケンゴウに盾をはじかれ、着地したところには地雷が。何とかクリアして全アイテムロストは避けられたけど、風魔の盾+25のロストは痛い。印でレア者が無かったことが救いか。

すぐにトドベースにやまびこ、地雷ナバリ、見切りを合成。盾の基本値と+値が小さすぎて非常につらい。メイン武器が少し強くなったので我慢しよう。

やっぱり、ブフーの試練でペリカン+イノシシを取るしかない。

一瞬リセットすれば……と思ったけど「冒険途中にリセット」フラグで失敗扱いになるから止めた。多分正しい判断なんだろう。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-01 00:49 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 11月 28日
第16回
続けて骨天魔心の挑戦を挑戦。開幕中部屋モンハウが2連続とか、いきなりンドゥバとか、ひどい目にあう。あと、階段を下りたら大部屋暗闇モンハウが連続とか。

最後は、ボウヤーを鍛えて進んだのだけれどもクロウ丸系に苦戦した。20レベルになってもバリバリが現れないし、途中で補給したとげドラゴンはすぐに10レベルになったけど呪われるし。結局バリバリが出てこないままやられた。

ウェブの情報だと「浅い階からレアなエレキが落ちている」とあるけど、全然普通のエレキしか落ちていない。残念だー。
[PR]

by alfred000 | 2006-11-28 00:07 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)