<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 30日
体調不良
昨日はサッカーを見るために早寝した。前半でダレてしまったかな?

そのときというか、寝る前に気づいたんだけど、どうも風邪っぽい。今日の仕事はつらかった……。6時ごろに帰宅してすぐ睡眠。目がさめて今にいたるのだけれども、
・のどの痛みは一時期より引いた
・頭痛がひどい
・寒気がひどい
・熱がある
と大変な状況。でも、眠れそうに無い。やっぱり薬買っておくべきだったかな?

明日から世の中はバーゲンだけれども、いけるかな…。
[PR]

by alfred000 | 2005-06-30 22:38 | 雑記 | Comments(0)
2005年 06月 28日
FF11:ソロガリスンその4
月曜日に再びソロガリスン。

今回は、強化一通り掛けた後に泉を使わずに1体目を撃破、次を泉を使って撃破という作戦。もちろん最初は1体目を寝かしておく。が、ストンスキンを掛けるときにMND指輪にしたのをINT指輪に変えるのを忘れていたせいか、泉が切れても2体目を倒せない。途中で魔法の中断を受けた性もあるけど、HP30ポイントほどで2体目を撃破。ダブルアタックがきていたらやばかった。その後Recruitを定石どおり見殺しにして終了。今回もマネキンパーツは出ませんでした。いつ出ることやら。

また黒の字刻板を取りに行かねば。10分ぐらいで出てくれるとうれしいなぁ。前回は2時間以上かかったけど。
[PR]

by alfred000 | 2005-06-28 23:59 | ゲーム:FF | Comments(0)
2005年 06月 27日
時間には几帳面に…
自分もそこまで几帳面じゃないけど(毎朝2分ぐらい遅刻してる)、打ち合わせぐらいは時間どおりに開始しましょう……。前の打ち合わせが3時間も伸びて、結局明日に延期なんて、会社に残った意味が無い。眠くて帰りたかったのに。

自分も今後は、自分が主催する打ち合わせに関しては定時で終わるように頑張ろう。
[PR]

by alfred000 | 2005-06-27 22:48 | 雑記 | Comments(0)
2005年 06月 26日
狩人レベル上げ
日曜日は定例プールの日。ジョギングしないかと誘われたけど、久しぶりなんでプールへ。あまりにも混んでいて、満足する泳ぎが出来なかった。もっと空いているところ探したいな。今のところは、昼は駐車場が空いていないぐらい混んでいるのでいつも夕方だけど、それでも混んでいる。少し時間掛けてでも、田舎の空いたプールに行きたい。

プールから帰って夕食を取っているときに、件の友人からFFしないかとの電話。あんまり乗り気じゃなかったけど、することも無いのでそのままok。思ったより早く誘われたので、パーティの形にはなった。

狩人は25なのでユタンガでマンドラゴラ狩り。途中で何度もゴブリンが絡んで、あんまり調子のよい狩りにはならなかった。ゴブが居なくてマンドラゴラの枯れがなければ4500exp/hぐらいいけそうだった。

今日のパーティの人への注文。見てないと思うけど。
・狩人の空蝉を信じて、すぐに挑発しないで下さい。
・溜めるのせいか、モンクさん1レベル下&与ダメ少ないのにターゲット取り捲り。
 溜めるを少し控えてほしかった。
・詩人さんは、数少ないケアル要因(前衛4、詩白)なので、詩を歌ったら下がってください。

これぐらいかな?まあゴブリンが厳しかったのでしょうがない。前衛27以上なら、ゴブリンもおいしくいただけるはず。

ちなみに、狩人で与ダメ1位。射撃/WSともによくはずしていた(55%/66%)割には予想以上の数字。これが突き特攻なのか。
[PR]

by alfred000 | 2005-06-26 23:59 | ゲーム:FF | Comments(0)
2005年 06月 25日
お買い物
休みの今日は買い物。普段家の近くから出かけないから、こういうときにでも出かけないと平日がつらくてしょうがない。これに気づいたのは結構最近。出かけたせいか、お金を使ったせいか、土日は結構いい気分だったりする。それでも月曜のことは考えたくは無い。

先週は鞄だったので、今日は鞄以外を見繕うつもりだった。買う気はあんまり無い。なぜなら、もうすぐ夏のバーゲンだから。自分はシャツ系しか持っていないのだけれども、最近はポロシャツが流行っているようだ。会社の同期でも2名ばかり着こなしているさわやかメンがいるけど、そういう理由だったのかな?はやっているのを見ると、流行に乗りたくないという天邪鬼と、買ってみたいという好奇心が沸く。今回はバーゲンも見据えてスルー。サイズ合わせぐらいしておくべきかな?まあ自分のサイズは大体分かるからいいけど。

ほかの服も見て回った。ズボンがほしかったので結局買ってしまった。ちょっと生地が厚い気がしたけど、店員さんがOKと言ってくれたし、秋にまわしてもいいので、まあいいやと買ってしまった。夏用の薄くて気に入るやつって少ない。去年買ったやつはサイズを少し間違えて、おなかがきつかったり。

買い物の途中、いっしょにFFやっている友人から電話があった。暇だからログインしろとの事。「オレが暇なのに出かけるなよ」みたいな発言はどうかと。最近はやはりFFのモチベーションが下がっている。私をFFに引き込んだのはこの友人だけれども、引きとめようとしているのかな。

黒タルの自分としては、今後すべきことが見当たらない。自分の黒魔の力を最大化する、というのはヤブサカでもないが、ミッションとかほかのLSメンと仲良く、ってのはあんまり興味が湧かない。バリスタは楽しいんだけれども、黒は目だって活躍できない。自分がヘタなのかも。やっぱりネットゲーは対戦かな。
[PR]

by alfred000 | 2005-06-25 23:59 | 雑記 | Comments(0)
2005年 06月 24日
スシ
今週も仕事終わりということで、たまには、ということでスシを食べにいった。好きなネタはイカです。ウニやイクラは嫌いです。自腹だと、高いの頼めません。いつもよりおいしく感じなかったのは疲れていたからなのか、回っていたネタが古かったからなのか。
[PR]

by alfred000 | 2005-06-24 22:25 | 雑記 | Comments(0)
2005年 06月 23日
サッカーとトリガー取り
コンフェデでブラジル戦というのを今日の昼しった。知ってれば、昨日早く寝て早起きしてみたのになぁ。

今日は仕事から帰って、ガリスンのトリガー取り。昨日もパルブロ鉱山でログオフしてその続き。トータルで亀100匹ぐらい狩ってやっとドロップ。Copper狩った数は40ぐらいかな?こんなに時間かかったの初めてだ。

その間のドロップ
・クゥダフ人形一式
・ブラス装備計7つ
・ヨロイ蟲11匹
・カギ2
・プラントリーパー、サソリ爪2
鞄があふれそうだった。

トリガー取れたあたりで、LSでウルガラン山脈ENM行くかー、となったけど、あまりに疲れたのでパスした。ENMトリガー取り含めて2時間以上かかりそうだしね。
[PR]

by alfred000 | 2005-06-23 22:49 | ゲーム:FF | Comments(0)
2005年 06月 22日
FF11:ソロガリスンその3
今日はログインした時間が中途半端だったのでガリスンを。

黒/赤で強化掛けて突入。1匹を眠らせて、もう一匹を泉→精霊連打で瞬殺予定…が、スリプルが切れるぎりぎりに倒せる程度。もちろん泉もすぐ切れる。タルタルのMPに任せて精霊で削ったけど、2陣目に挑む勇気は無かった。珍しい名前の亀が見れたのでよしとする。

肝心のマネキンはドロップ無し。第1陣でもマネキン出るらしいので、のんびりがんばるしかないか。

あと、去年の10月頃に引退した人がウェルカムバックした。フレリスト見てその人と分かったのだけれども、なぜか種族がタルタルに。ウェルカムバック前に復帰した人もいるんだけど、その人もヒュムからタルタルに。うちのLSはタルタル族優勢です。
今、ヒュム3エル1タル6ミスラ2ガル1。幽霊でエルが1居るけど。
[PR]

by alfred000 | 2005-06-22 23:57 | ゲーム:FF | Comments(0)
2005年 06月 21日
ジョギング
日曜日に友人とジョギングしてから、まだ足が痛い。モモの前がわ。翌日に筋肉痛が来た時点で少し安心したんだけれども、二日も続くようじゃ厳しいなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2005-06-21 23:15 | 雑記 | Comments(0)
2005年 06月 20日
FF11:ソロガリスンその2
昨日の話になるんですが、またソロガリスンしました。

前回の反省を込めて、黒/赤75、強化スキル200、MND96(ブースト込み、うろ覚え)です。これぐらいのステータスだと、ファランクスのカット量もストンスキンのカット量もかなり高くなる。

結果は、1匹倒したところでスキンが切れて、スリプルヘイトが切れずに2匹目に殴られて死亡。泉で急いで倒すべきだったのだろうか。1匹目はのんびりと殴り勝ちしたのが問題かな。

今回ので、黒/赤75なら2匹は倒せる目処がついた。欲張らなければ、2匹倒して次の襲撃でNPC放置すれば安定しするはず。3匹狙うのは無理かな?ファランクス張った状態でも1発30以上食らうので。

いつマネキンがそろうやら。

そうそう、今日の仕事はとても疲れました。月曜までモタナイヨー。
[PR]

by alfred000 | 2005-06-20 22:10 | ゲーム:FF | Comments(0)