<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 31日
ETCゲット!
車にETCつけました。カードを申し込んでから3週ぐらいたってやっとカードが家に届いたので、すぐに機械をつけてみた。まだ試してないけど、カードは挿しっぱなしじゃまずいものなのかな?ETC装置から毎回警告が出るようなので、今後上手い運用方法を考えないと。

あと、大勝軒に行ってみた。いや、たまたま通りかかったところに人だかりがあっただけなんだけども。とりあえず並中大とあったので中を頼んだが、あまりにも多くて残してしまった。ごめんなさい。結構おいしいと思うので、今後は並でいただくことにしよう。
[PR]

by alfred000 | 2005-07-31 20:01 | 雑記 | Comments(0)
2005年 07月 30日
飲み会その2
同期が結婚するという話を前にした記憶があるけれども、もう少し広い範囲での祝賀会を開いた。一応簡単なプレゼントも用意して、みんなで楽しんだ。

そこで、私がしばらく通勤時間が+10dBされる事を伝えて同情される。いや、もう

  ( ⌒ )
   l | /
  ∧_∧
⊂(#・д・)  酒でもでも飲まなきゃ
 /   ノ∪  やってらんないっすお!
 し―-J |l| |   
         人ペタンッ!!
      (_) 
     )(__)(
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒
状態。昨日に続いてしこたま飲んだ。
[PR]

by alfred000 | 2005-07-30 23:59 | 雑記 | Comments(0)
2005年 07月 29日
へろへろデス
木曜日は締め切りが迫ってヘロヘロ。

金曜日は、急に入った飲み会でヘロヘロ。

まあ、がんばりまっしょい。(←ドラマのタイトルらしいことを今日知った)
[PR]

by alfred000 | 2005-07-29 23:24 | 雑記 | Comments(0)
2005年 07月 27日
飲まなきゃやってられませんよ!!!
いや、普通に仕事がつらいだけです。自分の何が悪いか分からん…。

あと、昨日のリベンジでバリスタ行く気だったけど、開始時間をかなり間違えていた。バリスタ日程表さんを始めて参考にしたのだけれども、22時30分前後エントリースタートを23時30分前後エントリースタートと間違えていた。あと、みたとき「次の開始は0:00」とあったのだけれども、実はヴァナ時間だったというオチ。ヴァナ時間よりは現実時間の試合開始を記述したほうが現実的じゃないかなぁ。試合開始の15分前にログインすれば間に合いそうだし。
[PR]

by alfred000 | 2005-07-27 23:58 | 雑記 | Comments(0)
2005年 07月 26日
久しぶりの60制限バリスタ
 久しぶりにバリスタ行きました。というか、バージョンアップ初。「暫定エントリー」があったけど、もともとチームをあまり気にしないので。パーティを迅速に組む必要が出てきたぐらいかな?

 内容は散々。バリスタ暦短いけど、ホントにありえないぐらいひどい結果だった。何が悪いか自分でもわからないぐらい。家庭教師のCMで「何がわからないの?」「何がわからないか分からない…」ってのがあったけれども、まさにそんな感じ。

 2箇所めぐって、GBになったの1回だけというのが一番の残念ポイント。相手のプレッシャーを受けて前線にほとんど出なかったような気がするので、これが原因か。上手い黒の動きを勉強するには、別ジョブで対戦する必要があるのかな。いまさらレベル上げする気にもならない。
[PR]

by alfred000 | 2005-07-26 23:59 | ゲーム:FF | Comments(0)
2005年 07月 25日
仕事の話
本人の希望など確認する間もなく異動を任命されました。まあ、しばらく前に受け入れ先から話は聞いていたのだけれども、既成事実的な伝え方に哀しくもなりました。

通勤時間が10倍近くなるので厳しいです。
[PR]

by alfred000 | 2005-07-25 23:52 | 雑記 | Comments(0)
2005年 07月 24日
FF11:野良ガリスン
 野良でガリスンに行きました。パーティ編成は詳しく覚えていないんだけれども、戦モ忍などが7人、赤1人、白2人、黒2人の計12人2パーティ。相手は北グスタベルグの20ガリスン。いや、たまたまバスに戻ったときに募集していたので参加してみました。

 始めは「とりあえずNPCを殴っている敵が居たら挑発する。あとは近い敵を殴っていればいい」という大雑把な作戦。1陣目、2陣目はまだ楽だったのだけれども、3陣目でNPCが1体やられ、4陣目ではPC1人を残してNPC全滅という情けない結果。

 その後の作戦会議でマラソンを提案する。いろいろ調べていると、
・NPCは歩きながら攻撃できる。通常のPCに比べてかなりインチキ臭いリーチ。
・亀は足が遅いのでマラソンしやすい。
・敵は結構強いので、マラソンで数を減らして集中攻撃は非情に有効。
ということがあり、ここで提案してみた。

 実際マラソン担当でなかったためよく分からないけれど、3陣目あたりからマラソンを導入。これがよかったのか、予想以上に簡単に4陣目まで撃破。とにかく、プレイヤーのHPが減りにくくなった。もちろんNPCのHPも。

 ここで一人入れ替えが合ったのだけれども、それでも3戦目を勝利。結局2勝1敗という結果。シーフが居なかったせいか、マネキンドロップは渋かったけれども、最後にパーツをひとつゲットできたからよしとしよう。

 残るマネキンパーツは4つ。このうち、BCで出る3パーツはバザー価格60万以上というアフォな価格がついているのでBCで取るつもり。残りのひとつはバザー購入かな。ひとつ10万ぐらいだし。

 自宅帰省前だから、他の人とうまくタイミングを合わせられないので、マネキンゲッツはだいぶ先になりそうだ。
[PR]

by alfred000 | 2005-07-24 23:59 | ゲーム:FF | Comments(0)
2005年 07月 23日
FF11:いろいろ
 久しぶりにまとまった時間が取れたのでいろいろする。といっても普段とそれほど変わりがあるわけではないけど。

 まず、フェロークエをしてみる。先日のバージョンアップの追加ですね。とりあえず2個目まで連続クエを進めて、あとはサンドリア→ゲルスパ野営陣のBCで終わりのはず。ゲルスパが混んでると思って薦めなかったけど。
 2個目のクエストでNPCと一緒に戦うのだけれども、見ていた中で3/5がミスラだった。やっぱり♀キャラが大人気なのか?ちなみに内のLSではエルヴァーン♀が大人気っぽい。私は普通に自分と同じ顔のタルタル。

 次に、金策のため空へ炎エレ狩に。ここの狩を結構やっているけど、初めて戦闘不能になってしまった。原因は、目の前で唱えられたファイガを歩いて避けようとしたため。あの詠唱時間なら避けられると思ったんだけどなぁ。てか、HPが少し減っていたのも原因のひとつ。これからはおとなしくスタンで中断させよう。

 最後にソロガリスン。今回も何も出ず。本当にマネキンパーツ出るのか?パッチでINT+3に加えてファストキャスト効果アップの装備が出たから、そっちを取ったほうがいいのじゃないのか?そんなことを考えていた。

 ヤバイ、まるで普通のFF雑記だ。
[PR]

by alfred000 | 2005-07-23 23:59 | ゲーム:FF | Comments(0)
2005年 07月 23日
日記付け忘れ
いろいろあって日記付け忘れていた…。

21日(木)
仕事が忙しかった。金曜日を休むつもりだったため、少し頑張った。でも、本当は休んでいる場合じゃないんだよなぁ。

22(金)
○○○に行った。ここでは書けません。まあ、少しCP悪かったかな。自分の責任もあるんだけれども。何とか改善していきたいと思ってはや2年。

あと、ゲーセンへ行って鉄拳ver5.1をやってみた。相変わらず勝てない。やっぱり、無理に攻めるのがよくないんだろうなぁ。ただ、攻めなければ面白くないと思っているので、変えるつもりは無い。

今日(土)の日記はまた改めて。
[PR]

by alfred000 | 2005-07-23 15:03 | 雑記 | Comments(0)
2005年 07月 20日
FF11:バージョンアップ
今回のバージョンアップのログインしづらさはかなりの物ですなぁ。MMOでは先行したものが有利だからアクセスが集中するのはあたりまえだけれども、何とかならないものなのかな。

私は急いで有利に立てるほどの力が無いので、のんびりとバージョンアップ&ログインします。むしろFFしない分健康だったり。
[PR]

by alfred000 | 2005-07-20 21:54 | ゲーム:FF | Comments(0)