<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
フレの手伝い
で、続けてフレの手伝い。

 戦士AF3をやるとの事で、フレ:シ/忍73と自分:黒/赤75で挑戦。フレの情報ではスリプルが効くとの事だったけど、印つけても寝ない。相手が3体では、さすがのシーフも被弾が多く、MPも尽きたのでエリチェン。MPが尽きた一番の原因は、白相手に精霊しまくったせいかもしれない。普段1000オーバーの精霊が500台であせった。
 2回目は経験を生かして、シーフタイプをバインドしてフレの被弾数をなるべく減らす作戦。まあ手違いで白タイプをバインドすることになったけど、20分ぐらいかけて倒した。バインドは一応入るけど、30秒じゃ余り時間が稼げない。なるべく遠くでバインドしたけど、効果はあったのだろうか。今思えばグラビデも入れればよかったか。
 2戦目で分かったけど、やっぱり数を減らすことが大事。白タイプは精霊効きづらいけど、残りの2タイプは普通に効くから、白と狩タイプをフレに任せて、開幕泉でシーフタイプを急いで撃破したほうが楽だったかもしれない。HP10000なら泉でガ3連打すれば勝てるか?泉中に倒せないとMPが非常にやばいけど。あと、間違えてシーフタイプから倒したのはおそらく正解。白タイプだと祝福するので敵の数がなかなか減らない。バインド使って距離を取ることで少しディアガによる空蝉はがれを防げていたかもしれない。
 まあ、結論としては二人でやるにはなかなか厳しいNMであった。死ぬかと思った。

 その後、フレのフレの限界2をしたけど、これはブレスパ・アイスパ・ショックスパがウザイだけで普通に勝てた。やはり数の暴力は怖いということか。
[PR]

by alfred000 | 2005-10-31 00:53 | ゲーム:FF | Comments(0)
2005年 10月 31日
侍レベル上げ
 今日は一日中FFだった。いい年して何をやっているのやらという感じだが、この週末は既に出かけてある程度散財しているので、まあ許してください。

 で、侍上げ。昨日のプロMの関係でバストゥークで希望を出して2分ぐらいで誘われてびっくり。相手はコロロカのカニ。3時間ぐらいやって、2レベル上がった。指輪使っているといっても、3時間で1万だからそこまで経験値がよかったわけじゃない。
 一番の問題は、レベル上げ2戦目で一人26にレベルアップしたことかな。残りの25レベルの人(自分を含む)は3000~5000だったので、ちょっとアンバランスな感じでレベル上げを継続した。27になるとさらに厳しくて、単価が50台のカニも出てくる。なるべくチェーン中に強い敵が来るように釣ったつもりだけど、効果あったのかなぁ。
 Repを見たけど、なぜか自分がダメージ1位。一人だけ肉食とはいえ、周り情けなさ過ぎる。まあ、忍者さんは片手刀だったり両手刀だったりころころ武器変えるし、暗黒さんも両手剣に持ち替えたりドレインアスピルだけでなく精霊も使ったりしてたけど。あと、Repで気になったのは素の回避が暗黒さんが自分より+10%だったこと。装備見た目で、皇帝羽虫使ってるかなぁと思ったけど、そこまでストレートに影響が出るものなのかな?
[PR]

by alfred000 | 2005-10-31 00:45 | ゲーム:FF | Comments(0)
2005年 10月 30日
プロマシアミッション:礼拝堂の意味
やってきました。午後9時からというシャウトがあったので、フレと一緒に乗りました。問題は、ログイン障害で開始が遅れたこと。その後も、何人か遅れてくる人を待ったり、死んだ人を復活させたり、NM戦でとらぶったりといろいろあって4時間近くかかった。

その後初めてソロで料理人クエをして今日は終了。最初、話す人を間違えてなぜクエが終わらないだろうと30分ぐらい考えてしまった……。
[PR]

by alfred000 | 2005-10-30 02:46 | ゲーム:FF | Comments(0)
2005年 10月 29日
駅伝大会
駅伝大会にエントリーされてしまったので、対策のため走りました。坂が多い地域だから、かなりつらい。1年ぶりに走るというのもあるけど。

個人的予定としては、月水金をジョギング、火木を筋トレ、土をプール、日を休みとしたいけど、絶対やる気が持たない予感。
[PR]

by alfred000 | 2005-10-29 02:46 | 雑記 | Comments(0)
2005年 10月 25日
ボーリング大会
今日ボーリング大会がありました。練習の成果は……まったく出ませんでした。
1ゲーム目はスペアが一回も出ずストライクが4回という偏り具合。2ゲーム目は、ストライクスタートなのに後が続かず。9本とかが多かった。

やっぱり、途中から握力無くなってリリースが悪くなったのが原因かな。

ちなみに、個人一位の人は2ゲーム目で216だったらしい。勝てるわけねぇ。
[PR]

by alfred000 | 2005-10-25 21:47 | 雑記 | Comments(0)
2005年 10月 23日
AOE3をしないわけ
AOE3のエントリー(この名称だったっけ?)を作っておきながら、ぜんぜんAOE3の話をしていない。というか、ほとんどAOE3をしていない。やっぱり、一緒に話ができる人がいないとやる気が沸かないんだろうなぁ。あと、本気でするならPCのアップグレードが必要なので、そのあたりの面倒臭さを感じているのかもしれない。

今日は2週ぶりにプールに行こうと思ったけれども、結局行かなかった。ダメだなぁ……。
[PR]

by alfred000 | 2005-10-23 22:04 | ゲーム:AOE3 | Comments(0)
2005年 10月 23日
ハロウィンイベント
恒例(?)のハロウィンイベントです。今回のイベントアイテム(赤い三叉槍)をもらうのは、相当面倒な予感。HQはなおさらだな。

一緒にLSを移籍したフレが、パールを捨てたと聞いた。やっぱり肌に合わなかったんだろうなぁ。まあ、自分もかなり合っていないところがある。イベントなどの牽引役が大体決まった人なのだけれども、比較的時間の余裕がある人らしく、週2回ぐらいのペースでミッションを進めてしまう。私にはもはやついていけない……。というか、LSの人の約半分が空・裏・HNMLSに入っているってどうよ。

前居たlsは確かに居心地はよかったけど、すべてリーダーがイベント・ミッション・クエなどを都合つけてもらっていた。これで居心地いいというのは、さすがにリーダーの苦労の上にあぐらを掻いているといわざるをえない。

自分も主体となって動くべきなのだけれども、もはやFF自体に魅力を感じなくなってしまった。正確に言うと、FFで上を目指す気がなくなってきたというところか。新たに別ジョブを上げるのはぜんぜん楽しいと思ってる。誘われないけど。
[PR]

by alfred000 | 2005-10-23 00:59 | ゲーム:FF | Comments(0)
2005年 10月 22日
夜釣り
友人と行きました。ゴンズイ(?)ばかりつれました。友人はなれているらしく、毒のあるとげのとり方もなれている。

夜だからといってエンジンをかけずに車のライトをつけっぱなしにしたら2時間もたたずにエンジンがかからなくなった。まだライトがついているうちに気づいたので、30分ぐらい待つとエンジンがかかる様になったので、何とか助かった。

ライトつけているとバッテリー消耗意外と早いなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2005-10-22 10:14 | 雑記 | Comments(0)
2005年 10月 19日
東京モーターショー
今週末から2週間ほど開催されます。毎年の事ながら大学同期と行く予定。しかし、毎年こんな長い期間やってたっけ?
[PR]

by alfred000 | 2005-10-19 23:38 | 雑記 | Comments(0)
2005年 10月 18日
ロッテ優勝
ロッテが勝ちましたね。ハイレベルなスポーツの試合はどんなものでも面白いものです。私はどちらのファンでもないのですが、友人のソフトバンクファンがかわいそうでなりません。

明日へこんでるだろうなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2005-10-18 00:26 | 雑記 | Comments(0)