<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 26日
Webゲーム
ネットを回っていたらいろいろとネットゲームを見つけました。
「汝は人狼なりや?」VV12ardry Onlineってところ。

前者は「人狼」というカードゲームがWebでできるところ。テレビで似たような番組(長井秀和が司会で、村人と人狼だけ)があって、結構面白かった。問題は、参加しても回りに悪影響与えそうな気がするところかなぁ。役割を演じきるのが難しい。

後者は名作RPG Wizardryをwebゲーム化した物らしい。マップ作りとか大変そう。しかも、6人別々の人間だと、移動とかの決定が大変そう。全部一人だと操作が大変そう。難しいゲームだ。

Webゲームというと、FFアドベンチャーとかガンダムのやつ(名前失念)とかあったけど、上のようなのも楽しそう。人狼ぐらいは試して見たいなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2006-02-26 23:59 | 雑記 | Comments(0)
2006年 02月 25日
ストレンジ・デイズ(村上龍)
イン ザ・ミソスープを見て少し引いていたけど、時間ができたので読んでみた。内容は……なんともいえないです。解説を読んで、ああ、そのとおりだなぁと思った。最後の辺りに「憂鬱」という単語が一杯出てきてこちらも憂鬱に。密度が高いから目立つんだよなぁ。

こういう音楽をタイトルにしたやつを読むと、その音楽が聞きたくなる。

しかし、仕事が忙しくなることが確定したので、しばらく時間が無い、というか、疲れてやる気が出なくなる予定。はぁ。
[PR]

by alfred000 | 2006-02-25 14:04 | | Comments(0)
2006年 02月 19日
イン ザ・ミソスープ(村上龍)
タイトルの本を読みました。2部がちょっとグロすぎる……。まあ、日本社会の問題を指摘すると言う点では悪くない。当時、神戸の事件があったことがあとがきにかかれていたけど、ある意味すごい時期に連載していたんだなぁと思った。

内容の感想じゃないなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2006-02-19 13:34 | | Comments(0)
2006年 02月 18日
ボウリングと
今日は友人とスシを食べた後、ボウリングをしました。みんなで曲げようとした結果ひどいことに。いつもよりもかなり人が多くて、つまり上手い人が多くて、少し肩身が狭かったり。

帰った後、ネットを見ていたら妹ガンダムなる記事を発見。読みふけてこんな時間に。いや、ドキドキ感がたまりませんな。こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ。
[PR]

by alfred000 | 2006-02-18 02:29 | 雑記 | Comments(0)
2006年 02月 14日
春一番?
今日はとても暖かく、風の強い日だった。春一番ッてやつかな?やはり気になるのは花粉症。大学入ったあたりから比較的落ち着いている気はするけど……。
[PR]

by alfred000 | 2006-02-14 21:19 | 雑記 | Comments(0)
2006年 02月 13日
あの頃ぼくらはアホでした(東野圭吾)
タイトルをみただけで買ってしまいました。

なかなかアホなことしているなぁと思いつつ、自分がそんなアホだった時代を懐かしんだり。まあ、自分は気弱なので本のようなことはそこまでしなかったけど。思えば、あの頃から今のような自分になることが決定していたのだろうなぁ。

自分も、もっとアホな生き方をしてみたかった。大学終わりごろは「自分達アホだなぁ」と思っていたけど、やっぱり世間一般に比べればまだまだだった。と言うか、ダメな意味でアホだった。本のようないい意味で、後輩に自慢できるようなアホでありたい。
[PR]

by alfred000 | 2006-02-13 22:31 | | Comments(0)
2006年 02月 11日
ソレイユの丘
友人の友人が行きたいということで送ってあげました。まぁ実際暇なので全然問題は無かった。調べて見ると、行きたかった場所と友人達を降ろした場所はかなりピンポイントだったようだ。家に帰ってから気づいたのだけれども。

で、帰ってきた友人から、友人の友人から感謝の気持ちと言うことでいただいてしまった。そんな気は無かったのだけれどもなぁ。連絡先も知らないのに、逆に気が引けてしまう。ともかく、ありがたく頂戴しますよ。ここはみてないと思うけど。

ちなみに、またブックオフで本を買った。「ストレンジ・デイズ」「イン ザ・ミソスープ」「風の海 迷宮の岸」「指輪物語 旅の仲間 上1」「指輪物語 旅の仲間 上2」というラインナップ。終戦のローレライも迷ったけどやめた。てか、指輪物語を始めたら終わるのはいつになるのか……。
[PR]

by alfred000 | 2006-02-11 22:54 | 雑記 | Comments(0)
2006年 02月 06日
ノルウェイの森(村上春樹)
タイトルの本を読みました。読み終わった感想は「そこで終わるんかいッ!」「ノルウェイの森って、内容とほとんど関係ないじゃないか」「最初の飛行機のシーンは一体なんだったんだ」と言ったところです。まあ面白かったけど。

「スプートニクの恋人」の時もそうだったけれど、行動や心理の描写が独特。現実に、こんなに考えながら行動している人がいるとはとても思えない。
[PR]

by alfred000 | 2006-02-06 22:13 | | Comments(0)
2006年 02月 05日
Death Note 10巻
出ていたので買いました。まだ一回しか読んでいないけど、相変わらず考え方が悪人だ。ミサがこれから出番が減りそうです。しかし、1回読んだだけでは理解できないあたりが普通の漫画と違うな。

また、ミサが暴走したように魅上も暴走して混乱を招くのかな?
[PR]

by alfred000 | 2006-02-05 19:43 | | Comments(0)
2006年 02月 04日
FFイベント
バレンタイン関連のイベントが始まりました。調べてみると、今回もめんどくさそう……。でも、グラフィックといい効果といい、ぜひともHQがほしいのだが。

それよりも現実でチョコとかもらってドキドキしたい(死。
[PR]

by alfred000 | 2006-02-04 00:59 | ゲーム:FF | Comments(0)