<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 27日
じんましん
体全体(ってほどじゃないけど)にじんましんが出ていて痒い。これまで全然そういうことが無かったのに、心当たりが無い。生活が急に変わったわけじゃないし。

まえも、ビタミン剤を変えた時期からじんましんが出たんだけれども、しばらくしたら直った。今回も直るのかな?普段からビタミン剤飲んでいるのだから、休にじんましんが再発したわけじゃないと思うけど……。
[PR]

by alfred000 | 2006-06-27 22:44 | 雑記 | Comments(0)
2006年 06月 25日
最近の雑記
いろいろあって日記を書く暇がなかった。こういうときは箇条書きで。

・ワールドカップ、やっぱりアメリカ勢が強い。
・日本戦を見ようと思ったら、見事に寝過ごす。
・結果は、数字はともかく予想通り。
・マスコミの持ち上げ/下げ具合がかなり気に食わない。
・NHK以外の局の中継は、実況と解説が気に食わない。
・社員旅行に行った。子供すげぇ。

こんなところですか。まだワールドカップは続くけれど、どこまで見られるかは分からない。仕事が忙しいし、明らかに影響が出ている。目がしょぼしょぼするし。
[PR]

by alfred000 | 2006-06-25 11:55 | 雑記 | Comments(0)
2006年 06月 19日
ワールドカップ:日本vsクロアチア
つい先ほど見ました。内容は、特に前半に関してはかなり満足した。オーストラリア戦が終わって日本に欠けていることは「攻撃する意思」であると、試合を見た誰もが思ったと思う。その次の試合で、これだけの攻める姿勢を見せてもらえれば、結果に繋がらなくても満足というものだ。ただ、「前半」と限定したから分かるように、後半は実に残念な結果。暑いせいもあるのだろうけれども、両チームとも運動量がかなり減っていた。間延びして大味な試合展開に感じた。両チームに点が入らなかったのは偶然でしょう。

思っていることは、地力で勝っているチームを圧倒するには、別のリソースを使う必要があるということ。ちょっと抽象的だけれども。テクニックで勝るチームに勝つには、運動量で圧倒するしかない。コートジボワールvsオランダとか、ポルトガルvsイランとか、テクニックで勝る相手を運動量で圧倒していたと思う。結果には繋がらなかったけれども、観戦者たる私にとっては大満足。日本は、攻める姿勢でクロアチアを圧倒できたと思うけれども、結局運動量の欠如で決定的な差をつけることができなかった。要は、クロアチアと日本は2ランク以上差があったということですな。

日本のワールドカップは事実上終了。これからは、ハイレベルな試合で楽しめることを期待している。
[PR]

by alfred000 | 2006-06-19 00:07 | 雑記 | Comments(0)
2006年 06月 17日
プール
今日は起きたのが遅かった(サッカー見てたので)けど、プールに行った。……駐車場に入れず、30分ぐらい回りをうろうろしてしまった。結局いつもの所と同じような展開。もっとも、プールの混雑具合は全然違うのだけれども。

いつも行っているところとの一番の違いは、ギャルが比較的多いところ(死。目が悪いからよく分からないけど、女性の平均年齢は明らかに近場のプールに比べて多い!!!ちょっと立聞きしたところ(趣味悪いなぁ)、高校生とかが多いようだ。スバシィーボ!

ちなみに、帰りは2時間半もかかった。
[PR]

by alfred000 | 2006-06-17 22:01 | 雑記 | Comments(0)
2006年 06月 17日
ワールドカップ:オランダvsコートジボアール
今見ています。2-1ですが、コートジボアールが予想以上に強い。個人技だけでなく、組織力も十分にあると思う。クリエイティブなボール回し(っていうと玄人っぽい)も見られるし。死のリーグは恐ろしいな。

しかし、仕事にやる気が出ない。普段から少なめ(迷惑かかるから仕事するけど)だけど、今日は明らかに仕事が進まなかった。こんなのなら会社を休むべき。有給休暇もたまっているしね。
[PR]

by alfred000 | 2006-06-17 02:20 | 雑記 | Comments(0)
2006年 06月 14日
ワールドカップ:スペインvsウクライナ
いきなり2点が入る荒れた試合。と言うかまだ見ている途中。

昨日のブラジルと比べるのはアレだけれども、ウクライナは予想以上にワンマンチームに感じる。ディフェンスでボールを回して、とりあえず前に上げておけーみたいな。スペインは、見たところバランスが良い。言い換えると特長が無いと言うこと。いつの間にラウルが居なくなったのだろう。

しかし、最近エキサイトブログが重過ぎる。データのエクスポートとかできないのかな。
[PR]

by alfred000 | 2006-06-14 22:53 | 雑記 | Comments(0)
2006年 06月 14日
ワールドカップ:ブラジルvsクロアチア
日本vsオーストラリアと違って、実にハイレベルな試合。やっぱりロナウジーニョうめぇ。あと、ブラジルは前回に続いて王者のサッカーをしていると思った。

それはそうと、会社の同期に「午前1時からブラジル戦、午前4時からフランス戦」と嘘をついてしまった。何で勘違いしたのかなぁ。しかも、誰も否定しないし。
[PR]

by alfred000 | 2006-06-14 05:52 | 雑記 | Comments(0)
2006年 06月 13日
ワールドカップ:日本vsオーストラリア
まあ勝てないだろうなぁと思ってはいたけど、ガッカリ度満点の負け方でした。終了間際、ディフェンス動いていなさすぎじゃないか?
[PR]

by alfred000 | 2006-06-13 07:31 | 雑記 | Comments(0)
2006年 06月 11日
ワールドカップ:オランダvsセルビアモンテネグロ
ボーっと見てました。やっぱりオランダ強い。ボーっと見ていても、キープ率が高い。あと、サイドチェンジがうまく成功しているし、ロッペンも生きている。ポジションチェンジもしているっぽい。しかし、セルビアには(なんとなく)頑張って欲しいところ。

全体的に、カードの多い試合だ。ファンデルサールも、足の調子悪いんだからさっさと帰るべきじゃ無かったのかな?
[PR]

by alfred000 | 2006-06-11 23:52 | 雑記 | Comments(0)
2006年 06月 10日
ワールドカップ
いま、開幕戦の後半が始まりました。開始10分ぐらいで点がどんどん入って、あれた試合だなぁと思ってます。しかし、眠い。

あと「事件史探求」と言うサイトをみて、かなり気分が悪くなった。世の中悪人がいるものよ。
[PR]

by alfred000 | 2006-06-10 02:05 | 雑記 | Comments(0)