<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 28日
第16回
続けて骨天魔心の挑戦を挑戦。開幕中部屋モンハウが2連続とか、いきなりンドゥバとか、ひどい目にあう。あと、階段を下りたら大部屋暗闇モンハウが連続とか。

最後は、ボウヤーを鍛えて進んだのだけれどもクロウ丸系に苦戦した。20レベルになってもバリバリが現れないし、途中で補給したとげドラゴンはすぐに10レベルになったけど呪われるし。結局バリバリが出てこないままやられた。

ウェブの情報だと「浅い階からレアなエレキが落ちている」とあるけど、全然普通のエレキしか落ちていない。残念だー。
[PR]

by alfred000 | 2006-11-28 00:07 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 11月 26日
第15回
とりあえず武器防具を鍛えるために天輪国を2回周った。修正値+25ぐらいのどうたぬきと風魔の盾が出来た。ただ、印はまだ満足できるレベルではない。出来たら龍神剣にしたいなぁ。

なんとなくすでにクリアーしたカカ・ルーとブブーに行ったら普通にやられた。ここを50階とか99階までいける奴がいるとは驚きだ。ブフーは新しいエレキをたくさん手に入れたのに、モンスターハウスで憤死。いや、エレキを装着した状態でやられると、アスカまでやられると思っていなかった。ここでアイテムだけ回収して持ち帰りを読もうと思っていたのに……。
[PR]

by alfred000 | 2006-11-26 22:49 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 11月 26日
web
いろいろ巡回していたら百鬼夜号計画というサイトを発見。見事に時間をスポイルする。

なかなか面白かったけど、4連休の合間にすることじゃないなぁ。まぁ、普段の休日でやったらもっとへこんだだろうけど。
[PR]

by alfred000 | 2006-11-26 00:08 | 雑記 | Comments(0)
2006年 11月 24日
富士Qその2
去年に続いてこの寒い時期にまた野郎だけで富士Qいってしまった。自分含めて全員進歩ねぇ。とりあえず、カナダ海外出張を見据えて買ったコートが暖かかったので、上半身は無事だった。下半身(というか足)はきつかったけど。

今回は前回乗れなかったドドンパと新しく出来たええじゃないかがメイン。富士Q経験者二人と未経験者三人だったけど、未経験者三人は最初のフジヤマでおびえていた。まぁ、無理も無いけど。

で、全員はじめてのええじゃないかは全員乗る前からおびえていた。乗った感想として、意外と終わるの早いなぁと思った。まぁ、フジヤマと比べたら短いのはあたりまえだけれど。あと、世界最多の14回転とあったけど、まさに回転しすぎで訳がわからなかった。乗る前はホントに14回転か数えようとか思っていたのに……。

帰りに寄ったほうとう不動という店のほうとうはなかなかうまかった。
[PR]

by alfred000 | 2006-11-24 22:45 | 雑記 | Comments(0)
2006年 11月 23日
第4回
カカ・ルーのクリアを目指して挑戦。

何回か挑戦したけど、ぶっとびハンマーをドロボウしたあと敵をたくさん倒すことが出来て、レベルも高くなって結構楽にクリアできた。敵に囲まれなければあの武器は最強だ。
[PR]

by alfred000 | 2006-11-23 23:42 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 11月 19日
第13回
クロンの試練を続ける。ジンパチを仲間にして進めてみたけど、途中でジンパチがやられるととたんに厳しくなる。一回、店長を向いて秘技をつかってしまい大変なことに。仲間を犠牲にして進んだけど結局死んだ。

その次のチャレンジ(3回目か4回目)で何とかクリア。途中のモンスターハウスでジンパチが袋叩きになってやられたけれど、正面戦士の盾で切り抜ける。そのあと、居合切りを使って根性の竹刀が手に入ったのでメイン武器とする。ちから1から10まであがってボス戦に。

ボスはなかなか近づけなかったのだけど、隙を見て木の矢を打ち込んだら4発で倒せてしまった。力が高いってすばらしい。
[PR]

by alfred000 | 2006-11-19 01:31 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 11月 18日
NHKのドラマ「ウォーカーズ 大人の迷子たち」
先週に続けてたまたま見たのだけれども、なかなか面白い。残りの二回も気をつけてみよう。

ちなみに、普段はTBSの不思議発見を見ているのだけれども、バレーかなんかでやってないからNHKを見てる。バレー(というかスポーツ)自体は別に見るのはいいのだけれども、国際自愛での日本びいきが見てらんない。
[PR]

by alfred000 | 2006-11-18 23:17 | 雑記 | Comments(0)
2006年 11月 18日
第12回
ギドーの試練の続き。もっとも、レベルがすでに結構高かったのでモンスターハウスの巻物を読みながら経験値とアイテムを回収して進める。13階ぐらいに出てくる笑うポリゴン(?)の満腹度減少が厳しくなり、即降りを決意したらボス登場。武器に弟×4、盾が風魔+6 バト弟弟弟なので、全然ダメージを受けず、ごり押しで勝利。本体を攻撃するとワープして偽者が増えるようだけれども、攻撃されても弟の印で回復できる範囲だったので全然問題ではなかった。

途中、どうたぬきとやまびこの盾を入手できた。どうたぬきは早速合成しておいた。やまびこは風魔ベースにしたいけど、いまある盾がバトルカウンターだったので保留。まず、バトルカウンターをみらびやかな盾に合成し、バ弟の二つの印を消す。さらに風魔の印をなしにする。ここで風間ベースに作ったみらびやかな盾とやまびこを合成すればいいが、印消しに行くのが面倒。まだ人力車が使えないしなぁ。

そのあと、カカルーの試練に挑戦したが難しくて4回で死亡。ダメージ大きすぎ。同様に、クロンの試練に挑戦。秘技がなかなか斬新だけど、結局ワナで死亡。あと、リーバはすごく難しそうだ。
[PR]

by alfred000 | 2006-11-18 17:50 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 11月 16日
第11回
新しいダンジョンのギドーの試練に挑戦。最初からサトリのつるはしを持っている。コレは盗めということか。で、1回目居は部屋に4匹も敵がいて部屋から一歩も出ずに終了。

つぎは敵の数がすくなくて探査が開始できた。店があったので早速1階から盗みを実行。途中、番犬に追われたりしろがねマムルにやられかけたりしたけど、何とか途中の村について保存の壷をため、中断。

サトリ+弟×1と、風魔の盾でどこまでいけるやら。ペリカンが2回出たけど、1回はカラス天狗のせいでアイテム消滅。もっとたくさん出てきてもらって合成するしかない。
[PR]

by alfred000 | 2006-11-16 00:01 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 11月 14日
第10回
とりあえずエレキを鍛える目的でもぐったら普通にクリアしてしまった。途中で手に入ったデーブタ、めまわし大根と、持ち込んだパ王と馬武者で何とか乗り切った。

途中、召還ワナで2回身代わりを使い切ったから、こりゃだめかなぁと思った。よく考えれば、吹き飛ばし場所換えすればよかった。このダンジョンは囲まれたときの対処法が無い気がする。

ボスのクーフクは普通に馬武者でクリア。途中、おどるポリゴンが増えすぎて大変だったけど、金縛り+鈍足で乗り切った。クリア後にアイテムを拾う間を与えてくれるのがいい。

新しいダンジョンが増えたので、またがんばろう。
[PR]

by alfred000 | 2006-11-14 07:53 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)