<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 27日
帰省
それでは実家に帰らせていただきます。6日からの会社の人とのスキーが怖い。知り合いが12人中2人って。人見知りする身分としてはつらいところだ。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-27 01:22 | 雑記 | Comments(0)
2006年 12月 25日
mixi
ついに会社の友人に誘われてしまった。とりあえずアカウントは作ったけど、この先どうなることやら。いきなり足跡があってびっくりする。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-25 20:21 | 雑記 | Comments(0)
2006年 12月 24日
ブフー深層の結果
結局、75階から店は2回しか出現せず、ほしいエレキは手に入らず。しかし、アークドラゴンは強かった。

99階まで行って手に入ったのは倍速、会心、不動、必中回路がいくつかと、おまつりの盾+21、そして盗賊番のエレキぐらいか。回路が余りすぎて振り分けに困った。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-24 13:43 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 24日
再びブフー深層
めげずに再トライ。ナシャーガは結局使わなかったのでメンバーから外す。デブータ、ギガヘッド、デビルカンガルー、にぎり親方、洞窟マムル、将軍アリ、パ王、イアイ、荒馬サムライ、がスタメンだったと思う。

イアイだと腕輪をはじくことが出来ないことがこんなに厳しいとは思わなかった……。透視×2を運良く手に入れたけど、よくみえはまったく見つからず。白紙にメッキとまで書いたけど、結局65階ぐらいで透視を全てロスト。

あと、浅い階でのゴーストハウスがやばかった。エーテルデビル系に囲まれてもどっちにいるか分からない。深い階でミラージュ/アストラルに出会ったときは洞窟マムルを装着してがんばった。上のゴーストハウスでもやればよかった。

今75階だけれども、肝心のレアエレキ、レア回路はほとんど入手できず。必中×2、会心×2、倍速×1ぐらいかな?肝心のペリカンとイノシシのエレキがでねー。99まで行って出なければ、便利救助パスに頼っちゃうかー。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-24 02:19 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 22日
ブフーの深部へ挑戦…
少しエレキも強くなったので深層に挑戦。前はオオイカリにぎり元締めにやられたが、今度こそはと意気込んでいく。で、いきなりにぎりへんげににぎり親方のエレキをおにぎりにされる。がっかりだー。

何とかおまつりの盾+7(皮弟×4)と合成用のサブ盾が出来たので、順当に進む。エレキと別かれないように部屋ではエレキをなるべく出さないように気をつけた。

で、ドロボウしようとして大店長の横に階段を引き寄せて店を出たら345のダメージで即死。大店長強すぎるぜー。受け流しもつけてエレキも横に置いたのに。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-22 23:05 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 21日
出張
今日は朝5時半家出発10時帰宅の出張でした。遠すぎるぜー。バスが無いからタクシー呼んだら10倍近く取られるワナ。

しかし、帰りに偶然、大学の先生方に会ってしまった。向こうは忘年会だったらしい。珍しいこともあるものだ。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-21 00:05 | 雑記 | Comments(0)
2006年 12月 19日
洞窟マムル完成
幸せの杖が手に入ったのでついに完成。エレキもそれなりにそろってきたから、再びブフーの試練の深層にチャレンジか?それよりもDSシレンを進めないと。

まぁ、DSは実家に帰っているときとか、いくらでもやるチャンスはある。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-19 20:38 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)
2006年 12月 18日
藤枝梅案(5~7)
しばらく書いていなかったけれども、タイトルの本を読みました。相変わらず、独特の文章で物語りに引きずり込まれる。途中で終わっているのが残念でならない。

やっぱり、日常の生活と非日常の戦いがかかれているところが興味深いかな。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-18 07:54 | | Comments(0)
2006年 12月 17日
衝動
衝動的に○○○にいってしまった。まぁまぁよかったけれども、相変わらず自分の不甲斐なさで悲しくなる。いつになったら本当に満足できるんだろうなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-17 23:59 | 雑記 | Comments(0)
2006年 12月 16日
もう数えるのはやめた
洞窟マムルを作ることを目標にムラドの試練にもぐる。もちろんねらいは幸せの杖をたくさん持って帰ること。

最初の一銅村までに幸せは一本も出ない。よくある話。次の村(名前忘れた)までにひとつ手に入っていて預けようとしたら倉庫がいっぱい。結局17階まで行って終わることにする……とおもったら何の間違いかさらに下の階へ向かってしまう。惰性で進んでいたところで「白紙に持ち帰りを書けばいい」と気づいて帰った。結局持ち帰ったのは2回と3回(祝)だけ。

で、倉庫では杖の効果が出なかったような気がしたのでリーバの試練へ持って行って振ることに。入って振ってみて気づいたのだけれども、リーバはエレキも含めてレベルが上がらない。気づいたときには1時間が無駄になった。がっくし。
[PR]

by alfred000 | 2006-12-16 23:54 | ゲーム:アスカ見参! | Comments(0)