<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 28日
復活の地(小川一水)
タイトルの本を読みました。かなり前に買ったのだけれども、なかなか読みきる機会がなかった。

最初から阪神大震災を元ネタにしているなーと思ったら、最終刊で参考資料に思いっきり名前が出てきていてちょっと驚いた。中身は、失敗を糧に成功するストーリー。現実世界でも、失敗を糧に成功できればいいと思った。本みたいなことは少ないけど、私の狭い知識では結構成功していると思う。

最後に希望が持てる話はいい。希望が持てない話もそれなりだけれども。
[PR]

by alfred000 | 2007-01-28 00:49 | | Comments(0)
2007年 01月 04日
帰省終了
まあ特筆すべきことは特に無い帰省でした。大学の友人と旅行したこと、地元の友人と飲んだこと、親戚とうまい酒を飲んだこと、友人がプラズマテレビを買うのを手伝ったこと、スキーウェアを買ったこと、シレンで鍛えたアイテムをイベントで失ったこと。コレぐらいか。

気づいたのは、車を運転するときにいろいろ考える癖がついたこと。もちろん一人の時に。単なる運転ではなくいろいろと考えが周るのは面白い。運転が終わるとあんまり覚えていないんだけれども。
[PR]

by alfred000 | 2007-01-04 18:20 | 雑記 | Comments(0)