<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 07日
いろいろ
今日はラゾーナと○○○を目指していつものところへ。

ラゾーナは予想と反してがっかり。メンズが少ない。そもそもベルトを買うつもりだったけれど、ベルトはいまいち選びにくい。リベットバリバリとかは会社にしていけないから、結局落ち着いたデザインになる。そうするといまいちベルト間の違いが分からない。結局ユニクロでお茶を濁した。

○○○は失敗。いろいろあってテンション↑だったのが散歩中に↓に。めげずに行ったらめげた。もう行かないぞ、と思ってもそのうち行ってしまう悲しさ。

ちなみに、BeForUのミニライブがあってびっくりした。客層にさらにびっくりした。やっぱりライブとかコンサートは馴染まない。
[PR]

by alfred000 | 2007-04-07 22:16 | 雑記 | Comments(0)
2007年 04月 07日
道草(夏目漱石)、女王の百年密室(森博嗣)、遅れて来た魔法使い(笹本祐一)
タイトルの本を読みました。それぞれ、いまいちはっきりとした感想が出てこない。夏目漱石はともかく、残りの二冊は各作者っぽい内容だった。

これらの3つのなかでも、やっぱり記憶に残る、もしくはまた読みたいと思うのは「道草」だと今のところ考えている。自叙伝的な小説でありながら、自分を投影した主人公の考え方、感じ方を客観的/主観的両方の視点で述べているのが非常に面白いと思う。太宰は主観的ばかりだったと思う。

しばらくは通勤があるから、あと4冊ぐらいは読めそう。そのあとは、あまり電車に長時間乗る機会が無くなるだろうから、あまり読まなくなるのかなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2007-04-07 22:09 | | Comments(0)
2007年 04月 01日
合成あげ
しばらくかかって皮と鍛冶スキルをあげた。皮はトカゲゾーンで、11→15へ。セスタスをリザードセスタスにして分解の繰り返し。感覚的にはあまり赤字じゃなかったと思う。6万ぐらいかな?

鍛冶は2を20へ。4までブロンズインゴ→ブロンズ板、11までブロンズ板→ブロンズ小札、13までブロンズインゴ→ブロンズの鏃、15までティンインゴット、20までアイアンインゴ。ギルドのブロンズインゴット、ブロンズ板、スズ石が安いので15までは5万ぐらいだったと思う。20までは鉄鉱石が高くて、結局30万近く使った気がする。しかもスキルの上がりがかなり悪かった……。気のせいかなぁ。

残ったアイアンインゴットを売り払っても15万ぐらいのマイナス。センス無いのか、しょうがないのか。とにかく取り返すしかない。予定はレザーベルト分解だけれども、最近雷クリスタルがあがっているのでどうしたものか、と思っている。

久しぶりにデルクフで雷クリスタル自給自足もありかなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2007-04-01 19:51 | ゲーム:FF | Comments(0)