<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
応援団2
微妙にタイトル変わっていたけど、応援団2の方がとおりがいいよなぁ。

結局ヨドバシやソフマップでは見つからなかったのでamazonで買った。今のところ、果敢に応援は全てパーフェクトを出して激烈に応援を進めているところ。前作よりは難易度が下がっている感じだけれども、最後はどうなることやら……。
[PR]

by alfred000 | 2007-05-31 21:17 | ゲーム:その他 | Comments(0)
2007年 05月 19日
続:HDD
思い当たったのでHDDの不良物(80GBの一番古いやつを外す)。そしたら、別のドライブがマイコンピュータに見えるけれどアクセスできないという状況に。しばらくアクセスする予定が無いからいいけど、どうしようかな。
[PR]

by alfred000 | 2007-05-19 21:15 | 雑記 | Comments(0)
2007年 05月 18日
押忍!闘え!応援団2
そういえば昨日発売だった。公式のムービーを見る限り、相変わらずの面白さがありそう。日曜にヨドバシ行って買ってくるか。しかし、あんな若い人たちがしゃべりながらゲームする世の中なのかね?
[PR]

by alfred000 | 2007-05-18 22:46 | ゲーム:その他 | Comments(0)
2007年 05月 15日
HDD復活?
2日待ったら普通にアクセスできるようになったのでデータレスキュー。もうアクセスしないべきかなぁ。ドライブレターが早い方に置いているから、ショートカットの書き換えが必要。というか、自作PCのパーツはどのように捨てたらいいんだ?
[PR]

by alfred000 | 2007-05-15 21:22 | 雑記 | Comments(0)
2007年 05月 13日
HDD死亡?
音楽データを入れていたHDDが死亡された様子。マイコンピューターからドライブを見ることは出来るけど、その下に入ることが出来ない。はるか昔にバックアップした分(当時でも不完全)を使って戻すしかないのかな……。

いま、PCについているHDDは、250×1、160×2、80×1。このうち、80は買ってからもう7年ぐらい経つシロモノ。普通に認識したからといってそのまま使うのはよした方が良かったか。HDDの容量は他でも空いているのに、無意味にデータを失ってしまった。

160×2も250に比べてやや古い。少しデータを気にしておくべきかな。データが多くなればなるほどバックアップが問題になってくる。どうしたものか……。
[PR]

by alfred000 | 2007-05-13 23:58 | 雑記 | Comments(0)
2007年 05月 12日
フェロー上げ
最近はFFにログインしてフェロー上げばかりしてきる気がする。といってもここ10回ぐらいのログインだけれども。今は海蛇のミスリル奥でレベル上げ。フェローレベルが48ぐらいからやってるけど、そろそろ53。54になったら場所変えなくては。金貨奥の入り口付近か、トライマライの強いカニを考えている。

ちなみに、今日は2回フェローを呼び出して、3回コッファーを開けることが出来た。さらに、ノーグでラッキーロールをしたら400ぴったりが出るし、雑魚から黒真珠は出るしで運が良かった。

前日に、見知らぬ人の鍵取りと箱開けを手伝ったのが良かったのかな?

それにしてものどが痛い。空気が乾燥しているせいだと思いたいが……。
[PR]

by alfred000 | 2007-05-12 23:41 | ゲーム:FF | Comments(0)
2007年 05月 08日
引越し
すっかり書き忘れていたけど、4/14に引越し。会社都合。最初、4/1の引越し予定だったけれど、通達が3/20という手続きのアホさ。本当に上司にがっかりした。

ネットはようやく今日つながった。プロバイダはt-comにした。最初はyahooにしようと思ったけど、type2の開通があまりに遅いのでキャンセル。電話回線も引いて、t-comにしたらGW挟んで7営業日ぐらいで開通した。すごいぞt-com。

しばらくネットにつながない間にいろいろあった(地元の○○にも行った)けど、とりあえずこれぐらいにしておくか。書き出すと止まらないことが最近分かった。
[PR]

by alfred000 | 2007-05-08 22:18 | 雑記 | Comments(0)