<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 16日
骨スキル上げ兼金策
久しぶりのFF。1ヶ月ぶりぐらいかな?骨スキル上げでボーンピック(風+巨大な大腿骨+アッシュ材)を作っているので、ブブリム半島でダルメル狩を実行。まぁ、金策としてしばらく通っていたこともあるので、ルートは大体決まっている。

結局、181体倒して皮が45枚、骨が35と言う結果。もっとも途中でボーンピックの限界に来たので荷物がいっぱいになってからウィンダスに戻り、ゼラチンでクリスタル3ダース分上げた。結局25.6ぐらいかな?サポート無しで成功するだろうし、またブブリムに行かねば。

で、少しジュノの競売を見たらダルメルのなめし皮の価値が2/3ぐらいになってるなぁ・・・。ちょっとやる気ダウン。クリスタルが安ければ、全て見せ売りが即金で結構いいのかな?合成すれば皮が450ギル、大腿骨が600ギルに。合成前はどっちも200ぐらいだったはず。

錬金術も上げて、唾液を溶解薬に出来るようだともっといいか。ただ、持ち歩くクリスタルの数が半端無い。もっと効率のよい金策を探さないと……。
[PR]

by alfred000 | 2007-09-16 23:07 | ゲーム:FF | Comments(0)
2007年 09月 07日
パソコン
ブルースクリーン率が大幅に上がってきたので買い替えを絶賛検討中。2chのBTO関連を見ているけど、ドスパラ、レイン、TakeOneと見て、スレの空気がいいサイコムにしようかなぁと思っている。まぁ、もう少し検討。

OSは別買いの予定。HDDはあまってるけど320GB購入、光学も購入。気になっているのはケース、電源、グラフィック辺り。今のPCが熱で調子が悪くなったっぽいので、冷却には気を配りたい。グラボも15000~20000前後がいいんだけど、どうせFFぐらいしか重いのしないとおもえば、10000以下の安物でもいいのかな……。

ああ、迷う。
[PR]

by alfred000 | 2007-09-07 23:36 | 雑記 | Comments(0)