<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 16日
いろいろあった週末
この週末はいろいろな意味でいろいろあった。

・クリスマスパーチーのプレゼント交換用のおもちゃを買いに行く。微妙感あふれる品だが、プレゼントはえてしてそういうものだろう。
・社外の人と、休みを取って合う。印象は悪くなかったようだ。今後が不安。
・ダウンジャケットを購入。金曜に早速着てみると、左のポケットに穴が…。翌土曜日に電話を店に入れて取り寄せ-交換の約束をする。で、日曜に行ったら、交換品も同じ症状。結局、自分が買った方を預けて修理ということに。その日はダウンジャケットを着て店に行ったので、また別の日にジャケットを持参して行く必要がある。何たる手間。
・髪を切りに行った。2時半に予約して3時からスタート。お詫びの挨拶も無い。担当も、急いで切っている感が伝わって微妙な感じ(前に担当してもらったときもそうだったけど)。

時系列に並べると、プレゼント購入 → 交換の品が届いた連絡 → 店へ → 髪きり、という順序。連絡が無ければ昼ゴハン食べてから髪を切るところだったのに、15分ぐらいしか時間が無かったのでゲーセンで時間をつぶしていた。これで30分待たせるんだから怒りたくもなる。そういえば、同じ担当者で20分ぐらい待たされたこともあったな。

イライラしすぎて、○○に行こうか迷ってしまった(もともと行くかどうか迷っていたけど)。来週に行くのは悲しすぎるが、それもまたヨシか?

それより、今週は休みが取れないのでダウンジャケットを届に行く日をいつにするかだ。月水金は早めに帰れるけど、8時までに店にいけるかは微妙。来週末になると、受け取りが年をまたぐ予感。火曜日に無理してでも早く帰るべきかな。
[PR]

by alfred000 | 2007-12-16 19:05 | 雑記 | Comments(0)
2007年 12月 08日
休日出勤
今日は力仕事のために休日出勤。平日にガチャガチャやると周りの人に迷惑かけるからね。このあたりを理解しているリーダーはえらいと思う。休出する理由すら分からない担当者はどうかと思う。想像力は大事。

力仕事をしたせいで、かなり眠い。酒飲んだせいもある。早く寝よう。明日は筋肉痛かな。特にネジを外しまくった右手が。
[PR]

by alfred000 | 2007-12-08 21:12 | 雑記 | Comments(0)
2007年 12月 02日
また間があいた
最近何かと忙しいなぁと思う。平日の仕事もそうだし、土曜にジム通うようになったら暇な時間がだいぶ減った。それでもニコニコ動画は見ている。よくゲームプレイ動画を見るけど、冷静に考えると、この時間はゲームをしているようなもの。普段ゲームする時間が減るわけだ。

今日はコートのバーゲンがあると聞いて、あまり乗り気じゃなかったけど行って来た。やっぱり微妙だった。その後、バーゲンじゃない普通のところを見たけど、2着ほど気になったダウンジャケットが。値段がタケー。

11月は必要分以外で10万近い出費があるし、PCも新調したいので自重気味。でも、賞与もあるし、北海道行く可能性も考えると、ダウンのような暖かいヤツが気になる。二つあるどちらにするかもまだ迷ってるし。
[PR]

by alfred000 | 2007-12-02 18:56 | 雑記 | Comments(0)