<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 23日
コンタクト続き
2日間(初日をつけると3日目)つけた感想としては、目がどうやら感想するっぽい。電車で一眠りした直後はすごく調子がいいし。しばらくすると目に違和感。コンタクトつけたままの目薬・・・と思ったけど、視力が合ってないからそこまで必要ないかな。仕事は絶対メガネだ。

やっぱりレーシックが気になるなぁ。乱視がある場合の技術はまだ確立されていないのかな。
[PR]

by alfred000 | 2008-12-23 23:31 | 雑記 | Comments(0)
2008年 12月 21日
コンタクトレンズ
人生初めてコンタクトレンズにしてみた。しかし、近視が強すぎ+乱視入りということで、少し度を落としたタイプにした。

やっぱりちょっと見えにくい。これはしょうがない。あと、何だか物が大きく見える。手とか、パンとか、茶碗とか、こんな大きなものだったっけ?

自分の顔に違和感。メガネで隠れていたけど、目のクマがひどい。

レンズ自体に違和感。まつげを常に巻き込んでいるような・・・。

朝つけて、夜外してメガネに戻すと、また違和感。度数は合わせるべきだったな。でも乱視があるから無理か。

スキーの時に使いたいから、しばらくは我慢しながら慣れる。慣れたら毎週1回ぐらいをキープすれば、忘れることも無いでしょう・・・。

イメージチェンジになればいいなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2008-12-21 21:13 | 雑記 | Comments(0)