<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 12日
ダークソウル(その7)追記
せっかくなんで詳しく書く。
筋力16、技量45、理力44の片手持ち。

・暗銀の残滅+5     256=112+143
・バル直剣+14      368=192+176
・銀騎士剣+5       385=262+123
・月光剣+5        475=198+277
・絵画守り+15      409=190+219
・黄金の残光+5     378=195+183
・魔力の打刀+5     481=163+22, 167+128
・打刀+15         422=225+197
・リカール+11      273=147+126
・神聖のクラブ+10   292=123+12, 151+5
・魔力の強化クラブ+4 459=169+6, 174+109
・デーモンの槍+5    431=150+101, 180
・銀騎士槍+5       373=244+129
・生命狩りの鎌+5    494=270+224
・魔力のサイズ+5    589=199+27, 204+159
・炎のガゴ斧+10    552=276, 276
・ショートボウ+14    292=74+218
・ロングボウ+11     287=75+212
・ファリス弓+12     297=74+222

こうやって見ると月光剣強いなー。魔法属性だし。
[PR]

by alfred000 | 2012-11-12 02:02 | ゲーム:その他 | Comments(0)
2012年 11月 11日
ダークソウル(その7)
DLCで使った技量魔術師の育て方記録。

・放浪者でスタート
・不死街の商人から打刀げっと。装備できるステータスにする。
・ガーゴイル倒した後、月光蝶とシフを倒す。打ち刀は魔法派生にする。
・このあたりから、ステータスの伸ばし方がさ迷う。
 今になって考えれば、
 筋力14→体力持久20ぐらい→記憶16理力44→技量体力持久→記憶
 と振ればよかったんだけど、デーモンの槍の補正が気になったから
 技量に余分に振ったら気になりだして泥沼。
・1周目クリア時点で体力18持久20記憶16理力44筋力16技量25だったかな?
 レベルは相当高かった。スキュラで人間性稼ぎつつ90レベルぐらい。

ちなみに技量45理力44でうろ覚えのステータス
 月光剣+5 470ぐらい 振りが遅いから使ってない
 魔力の強化クラブ+4 500ぐらい 序盤使った。打刀でいいのに、何でこれ作ったかなぁ・・・。
 魔力の打刀+5 480ぐらい 普段はこれ
 打刀+15 420ぐらい 魔力に強い敵(クリスタルゴーレムくらい)はこれ
 魔力のサイス+5 580ぐらい 作ったけど振りが遅い
 炎のガゴ斧槍+10 550くらい 炎に弱いやつ向け
 暗銀の殲滅+5 250ぐらい スタブは強い・・・が使ってない。
 絵画守り+15 420ぐらい 実際は+14で止めてる。使ってない。
 銀騎士剣+5 380ぐらい 使ってない
 バルデル直剣+15 400ぐらい これも+14で止めてる。使ってない。
 生命狩り鎌+5 480ぐらい 使ってない
 デーモン槍+5 420ぐらい ステが中途半端なときは世話になった
 銀騎士槍+5 390ぐらい 今は槍を使うときはこっち
 神聖のクラブ+10 300ぐらい 邪教クラブ溶かして作った。2週目で使うんだろうか?
試したのはこれくらいかな?今は黄金の残光が気になってる。
リカールの刺剣のエンチャント気になってるけど、ぜんぜん使ってないなぁ。
ローガンの杖が2本になったらもう少し積極的に使ってみようかな。
[PR]

by alfred000 | 2012-11-11 21:33 | ゲーム:その他 | Comments(0)
2012年 11月 11日
ダークソウルDLC
DLCやって見た。ちなみに、技量+魔術だが、DLCを始めた頃は中途半端なステですごく苦労した。

・霊廟の聖獣
 なんだから重い・・・尻尾を狙わなければ苦労しない気がした。
・裏庭
 雑魚が強い。公式隠しメッセージ(光る花をたどれ)に従えば楽なのは分かっているけど・・・。
・アルトリウス
 2人呼んだので楽勝だった。ありがとう。
・市街
 魔法使いは強いが、まぁ着実に進めば大丈夫。
 銀ペンダントの方向は気になったけど、初回は行かなかった。
・黒龍
 最初は尻尾狙ったけど、やっぱり無理。銀騎士盾+5でもガードしきれない。
 一度でも攻撃を食らうとほぼ死亡だし・・・2週目が不安。
 あきらめて魔法だけで倒した。それでも30回ぐらいやった気がする。
 多分、相手の攻撃後の立ち位置が悪かったんだろう。
・深淵
 これも道なりでボスまでたどり着けた。そんなに苦労しなかったと思う。
・マヌス
 闇魔法を食らうとほぼ死亡なので、銀ペンダント必須じゃないか?
 物理攻撃を避けるのは、そんなに苦労しなかった。

大雑把に探索し終わったあと、wiki見て気づいたのは銀のペンダント、シフイベントかな。
帰り道にいた聖獣2体はどうしようもなかった。
[PR]

by alfred000 | 2012-11-11 20:49 | ゲーム:その他 | Comments(0)