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2013年 01月 17日
大神 絶景版 感想
一つ前の記事ではさすがにアレと思ったので、少し詳しく。

・ エンディング直前からではなく、2週目でトロコンしようと思ったのは
  所持金と妖怪牙の評価のため。結果的には、戦闘で稼いだほうがストレス少なそう。
・ ボスの特定の攻撃を待つ、というのはまぁ良いが、頻度が少なすぎてストレス。
  特にラスボスと双魔人。
・ 百鬼夜行が面倒すぎる。自分の操作スキルに挑戦という名目なんだろうけど、
  スローにして剣の溜め攻撃が楽という結論。自分の技術で・・・って感じがしない。
・ 微妙に、思った方向に移動や攻撃が出ない。特に珠の裏装備攻撃。
  よく分からないけど、勝手にロックオンしている気がする。
・ 難易度高いサブゲームが面倒。穴掘り、塔選棒、レースは特にストレス溜まった。
  釣りはいわゆる炎のコマを使えばいいけど、手が疲れるし・・・。

すべて、2週目でトロコン目指した自分が悪い。
トロコンが面倒だなぁと感じ始めたら、ゲーム自体がストレスに。
でも、ここまで来たからにはやめるにやめれない・・・。
そんな意地が、1周目の良かった印象を上書きしてしまった。
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by alfred000 | 2013-01-17 23:58 | ゲーム:その他 | Comments(0)
2013年 01月 16日
大神 絶景版
発売日に買ったんだけど、ようやくトロフィーコンプできた。60時間弱。

ゲーム内容はゼルダみたいな謎解きアクション。ただし戦いはエンカウント方式。

和風な雰囲気もいいし、キャラも立ってるし、いいゲームってのは認める。だがトロフィーコンプしようとすると非常に面倒。トロコン狙わなければいいゲームで終わったかもしれないけど、トロコン完了した身からすると、やりこむには面倒って感想になってしまった。

2週してコンプしたのがまずかったかもしれない。イベントや会話が長いし。ちなみに、1周目は33時間ぐらい、2週目は25時間ぐらい。最後に手に入れた攻撃力10倍は衝撃だった。3倍でいいから2週目開始時点で欲しい。
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by alfred000 | 2013-01-16 19:51 | ゲーム:その他 | Comments(0)