<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 31日
HP★5以上レアガチャ
d0065679_07495718.jpg

回復役がほしいので、コラボは諦めて持っている石を全部つぎ込んで5回回してみた。すぐにスクショ取らなかったら順番むちゃくちゃだけど、真ん中らへんの、ハッター、ウィンディーネ、青龍、イエロードラゴン、水コカトリス。

イエロードラゴンとコカトリスが見当たらないけどご察しください。課金してたらブチ切れですわ。ハッター以外ぱっとしない感じ。ウィンディーネはスキル微妙、青龍は木パーティでスキル使えるかもだけど、ステータス微妙。育てるかどうか、迷う。他にも育てるのあるし。


今までが運良すぎたんだろうな。
[PR]

by alfred000 | 2015-03-31 07:48 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 03月 30日
伝承龍
d0065679_07080688.png

ヤマラージャを回復役に変えたら安定するようになった。最初は朱雀にしたけど、ヴェルダンディの方がいい感じ。レベルや進化状況違うけど、ステータスは同じくらい。2fがやや強くて3fがやや弱いせいだと思う。

一度に5匹とか手に入るから、在庫が辛い。拡張しようかな?ガチャもしたいんだがなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2015-03-30 07:07 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 03月 29日
グランストラスター
だいぶ戦力整ったし、アリスの反射で簡単に勝てそうな動画を見たのでチャレンジ。3fで負けました。相手がダメージ反射持ってて時間がかかるし、非ダメージは蓄積するし・・・攻撃力も回復力も足りない。倒しきれるなら、ダメージスキル使ってもいいんだろうか。


[PR]

by alfred000 | 2015-03-29 12:30 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 03月 28日
伝承龍ラッシュ
ケロロコラボでロボが4体手に入って、そのタイミングで伝承龍ラッシュが気た。なので、ユートピア行って余ったスタミナは伝承龍ラッシュへ。難は何とかなったけど、冥は難しい。4fでチェルニィ一人になってしまい、ダメージ避けてたけど発狂したらどうしようも無かった。パターン覚えれば、何とかなりそうだが・・・。4gamersの古い記事調べたらわかるかな?
[PR]

by alfred000 | 2015-03-28 21:11 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 03月 26日
スキル上げ結果
昨日の午後はスキルアップ率2倍だったので、スキル上げ実施。
てんとう虫とカマキリはスキルマックス(4ターン)
蜂は1レベル足りず(5ターン)
貝は全然上がらなかった(9ターン)
まだ育ててないから使い勝手はわからない。育ってからランバトや討伐で役に立つといいけど。

画像貼ろうとしたら、やっぱりサイズで怒られた。編集アプリを本格的に探さないと。スクリーンショット公開だと決まった処理だから、お気に入りの編集とかマクロ登録とか出来るやつとかないかな。

ケロロコラボ、4gamersに攻略情報出てた。自分の予想と体力違いすぎて情けない。ちなみに、昨日も冥をアリス込みパーティで挑戦して、ダメージ少ないスキルを反射して結局1コンである。
ループみたいだから、ちゃんとやれば安定しそう。

[PR]

by alfred000 | 2015-03-26 15:40 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 03月 25日
ケロロコラボクリア
難易度【冥】は一回コンティニューしたけど、一応クリア。冥だと、ボスのスキルで30000ダメージがあるから初見で避けきれずに2体落ちた。
ただ、その前のケロロクローンは防御が高くてターンがかかるから、スキル準備オーケーで侵入はできる。コンティニュー直後にスキルで瀕死にして、また2体落ちたけど通常攻撃で削りきった。
クローン戦は地形が良くて、クローンの攻撃を同時に受けず、ターゲットは分散が出来た。10コンボぐらいすると普通にダメージ通るから、調整はヒヤヒヤした。
次やるとしたら、ベロヴォーグの時のようにアリス入れたバランスパーティで、反射狙いかな?ガルルロボの体力は30万くらいの気がするから、ダメージは足りそう。

極はノードロップだったけど、冥と難でガルル、ガルルロボ、クローンと揃ってしまった。強いの葉分かるけど、スキル上げがきつ過ぎる。5レベルくらいまでは何とかなるだろうけど・・・
[PR]

by alfred000 | 2015-03-25 18:53 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 03月 24日
イベントダンジョン色々
逆襲の晶機
なめてかかったら、水のカウンターが予想より痛くてヤマラージャが落ちた。10倍近い感じ。気をつけて守り気味に行動して、最後は攻撃2倍のフィアドラークのスキルで一撃。フィアドラークの回復ができないのは辛かった。
効率を考えたけど、ミッション報酬狙うくらいならユートピアの方が効率いいことに気づいたので、ここももうやらないつもり。

泥海、だっけ?
火貝より少し強い感じ。攻撃スキルのダメージが大きい気がする。あと体力も多い。構えから攻撃方向が予想しやすいので、まぁなんとかなった。ドロップしなかったけど、あまり魅力的じゃないから、このままかな。

ケロロコラボダンジョン
公式ツイッターでもあったけど、取り巻きはスキル上げに使えるらしい。調べたけど、ヨルムンガンドしかいない。進化後が必要だし、毒のスキルを上げてもあんまり嬉しくないのでやらないかなぁ。毒ならちょうど黄龍でもいいし。毒スキルのダメージが違ったりするんだろうか。

とりあえず急いでやることが無くなったので、ケロロコラボダンジョン終わったあとは、ユートピア回しつつ通常ダンジョンか黄龍スキル上げかなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2015-03-24 19:04 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 03月 23日
ケロロコラボ
レアガチャにはの性能、また凄いのが出てきたなぁ。ガチャを回させるためにはどんどん強いのを出すのはしょうがないのかな。冬樹はチェルニィ思いっきり食ってる。スキルの発動が遅いのは同じだけども。まぁ、石が50個無いのでガチャはしないつもり。溜まったら、タイミング狙ってやって行きたいところ。
[PR]

by alfred000 | 2015-03-23 22:45 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 03月 22日
堅砦と火貝の結果
適当に頑張った結果、
貝8匹
カマキリ6匹
てんとう虫6匹
蜂6匹
になった。偶然虫系は6匹ずつだ。蜂だけ育て済みのスキルレベルが低いから、マックスは厳しいかも。しかし、ランキングバトルで進化後のステータスがわかってしまった。虫系はHP6500くらい、攻撃力175くらいのようだ。ちょっと微妙な気もするが・・・スキルの回転力勝負になるランキングバトルや討伐できっと役立つはす。そうに違いない。

スクリーンショット貼ろうとしたけど、編集すると500kb超えるとか文句言われてしまった。上下切って小さくしているのに・・・。ちゃんとした編集アプリを使うべきかなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2015-03-22 21:11 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 03月 21日
堅砦と火貝生物
d0065679_13333787.png

名前はうろ覚え。月曜には終わっちゃうけど、しばらく前から有るタイトルのダンジョンでモンスター集め中。素の能力はレアガチャには勝てないけど、スキルレベルマックスにしたら強そうな気がしたので。
終わり際になるとドロップ1.5倍になると思うし、今週末は経験値を諦めてドロップを狙う予定。
先週末くらいに始まった2つのラッシュのドロップはあんまり魅力を感じないのでスルー予定。機兵は、進化させても矢印が微妙なんだよね。騎士シリーズと性能が被ってる感じ。
[PR]

by alfred000 | 2015-03-21 13:26 | サモンズボード | Comments(0)