<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2015年 04月 30日
ツルベオトシ
d0065679_19030951.jpg

めでたく手に入りました。出た分を育成して10ターン発動に 。最短だと8ターンだから、これくらいで満足かな。やっぱり育てる経験値が足りないのでしばらく放置です。

あと、青い方のヘラクレスもめでたく出ました。スキル5lvからの壁が厚い。他にもダンジョンあるのにマックスなんて狙えるのかなぁ・・・。

GWイベントでランバトがまたあるみたい。チケットはあるけど、報酬ユニットあまりほしいと思わないな。詳細見るまでは分からないけど。狩猟チャンスも来てるけど、春イベント時とは段違いでホーク出ない。コインはもういらないんだけども。100万単位で使う事あると面白いな。
[PR]

by alfred000 | 2015-04-30 19:02 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 04月 29日
デカン高原
d0065679_15312808.jpg

やらないと言ったけど結局やってしまった。動画で調べて、木の方はスタンさせてぶっ放しで良さそうなので、ペルーン、イグナティオス、レプティアス、ガルルロボでチャレンジ。まだ副属性に烈が入っていたし。

道中は問題なし。回復がないのが不安。ボスについた時点でスキルはOK。スタンさせる前にガルルロボが落ちたので、程々にスタンゲージ溜めて全滅してコンティニュー。作戦通りにして勝利。イグナティオスとレプティアスで落ちたので、一体回復でも良いのかも知れない。攻撃タイプの回復は居ないから、どうしようもないけど。

気を良くして火ドゥルガーにも挑戦。こちらも道中はOK。ボスでスキルが溜まり次第、全員でぶっ放し・・・が、スタンと属性が合わないため、4割くらい残してしまう。この後、2回コンティニューしてペルーンとイグナティオスのスキルが溜まり、ボスもスタンしたので何とかトドメ。

光結晶3個とスタミナ薬1個なら、まぁいいかなぁ。問題は育てる経験値が無いことだ。
[PR]

by alfred000 | 2015-04-29 15:31 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 04月 28日
勇士双柱 極
d0065679_07475191.jpg

ダンジョン名はうろ覚えです。ヘラクレス二体のやつ。

逆向きに進むのは少し面倒だけど、ターン数も厳しくないし体力も低いし、スキル避けるだけでクリア出来るかな。殴るよりも、道中でスキルをある程度溜めて、ボスを3割くらい削ったらぶっ放しでOK。

と思ったら、片方が残ってその後も削りきれず、発狂でフィアドラーク以外やられて焦った。なんとか倒せたけど。

普通のヘラクレスはドロップいいけど、強い方がドロップ悪い。せめて一体こないと、スキル上げが始まらないのだが・・・。

GWはいっぱいイベントがあるみたい。顕現はどれも頑張りたいけど、バロールとデスファレウムは欲しいかな。ハートの女王の経験から。顕現のドロップは、敵のエンハンス打ち消すスキルが多くて、難しいダンジョンで役に立つ気がする。

追記
やっぱりダンジョン名間違っていた。
あと、ノーマルはドロップ率がいいと書いたけど、その後一回も落ちなかった。ジンクスというやつかなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2015-04-28 07:47 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 04月 27日
イヨン
d0065679_07370964.jpg

しばらく前にクリアしていたんだけど、書くタイミングが無かったので。
妖怪シリーズが思いの外難しかったので警戒していたけど、想像より楽だった。ペルーン、イグナティオス、レプティアス、ガルルロボのパーティで、スキル溜めてぶっ放すまでもなく、囲んで叩けば簡単に終わる。相手のスキルも5000位だから、属性や体力で耐えている間に倒せるし。

最初はスキル上げようかと思っていたけど、ウィンディーネと被ることを冷静に考えて辞めた。買っているのは倍率だけで、ターン数も持続も範囲も負けてるし。あと、ドロップが渋かったのもある。

他、ケリ姫ミッションは何とかクリア。正直苦行感が一杯だった。モンスター討伐は、適当なギルドに入っているせいか全然。というか、自分以外ロクに参加していない。24体だったかな?消費APは50くらいだったと思う。次はもう少しアクティブなギルドに変えよう・・・。
[PR]

by alfred000 | 2015-04-27 07:35 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 04月 26日
女王のクロッケー場 冥
d0065679_14025388.jpg

うーん、ちょっとクリア出来そうに無いなぁ。

情報を調べると、味方が攻撃アップスキル使うと敵が攻撃ダウン、味方が敵の攻撃ダウンスキル使うと敵が防御ダウンになる。両方使っても、最初の方しか有効じゃないらしい。

手持ちでターンの早い攻撃ダウンが居ないので、てんとう虫の4ターンで攻撃アップを選択。極は普通にクリアできたけど、冥は無理でした。

攻撃下げても、敵のスキルを受けると瀕死なのは変わらないし、防御が下がらないから10コンボ位しないとダメージ通らない。最初にいる騎士も結構強くて体力が減らされる。

極で運良くドロップしたし、性能よく見たらスキルのターンは大きいし進化しても矢印は微妙ダシ、と言うことで諦めることにした。酸っぱいぶどう状態である。
[PR]

by alfred000 | 2015-04-26 14:02 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 04月 22日
水曜恒例のスキル上げ
d0065679_23440763.jpg

ケリ姫ミッション周回中に手に入れたクリオカンだけでウィンディーネがスキルマックスに。これは水の伝承龍ベネディクトより優先して育てよう。

桜姫は後1lvだったのが3体目でマックスに。13体も余ってしまった。桜姫2体目と迷ったけど、他のモンスターの経験値になりました。

優秀なのはこの辺で、レプティアスは10体ぐらい使って5lvから変わらず。エレシュキガルも、素材が少ないのもあるけど変わらず。ユーリンチーは結構上がった。使わないと思うけど。

イベントが一杯来てるけど、ゴリアテは結局クリアしただけでスルー。スキル上げる根性なかった。カシャはそもそもドロップしなかったので光結晶取って終わり。

カマイタチは初回でドロップしたので少し周回したけど、最初の一体だけ。キャラ性能的にシュブ=二グラスとかぶる気がしたので保留。回転早くて広範囲のスキルは魅力的だけど・・・。

妖怪シリーズ、スキル的にツルベオトシが欲しいかな。ドロップ率が悪そうだから、スタミナが心配だ。
[PR]

by alfred000 | 2015-04-22 23:43 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 04月 21日
エラの谷 冥
d0065679_07382342.jpg

とりあえずノーコンクリア。極で桜姫、ペルーン、イグナティオス、レプティアスでチャレンジしたら、初見でスキル範囲が分からなくてどんどん減っていく。レプティアスが速攻落ちたのが痛い。スキル放った後は桜姫だけ残して、ちまちま削ってクリア。桜姫、思ったより弱いかも・・・。

冥はチェルニィ、ガウェイン、アスタナシア、ヘルでチャレンジ。スタンさせてスキルぶっぱ作戦。が、所見のスキルで肝心のチェルニィが落ちる。スタン待てなくてスキル使って、結局ガウェインだけ残った。とにかく避けて、スタンからスキル、止めにスキル、と60ターン位かけてクリア。

ゴリアテは通常攻撃もスキルも痛いが、矢印は少ないのでとにかく回避かなぁ。ボス前に攻撃スキル溜めて開始で使って、その後は回復役が生き延びるようにすればいいんじゃないかな。まぁ、冥はそれで失敗したけど。
[PR]

by alfred000 | 2015-04-21 07:38 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 04月 20日
春イベント終わり
d0065679_08245692.jpg
最後に桜の迷宮のミッション、なんとか完了。桜姫は30回で14体、お団子リンカは10体位いかな?チェリードラコとキャットは進化後だけ保護。キャットは未使用分があるから20体くらいいてboxを圧迫している。水曜にだいぶすっきりすると思うが。

シュブ=二グラスも追加で3体確保したけど、これじゃスキル上昇期待できないかな。ミッションと被ってスタミナつぎ込めなかった。

いま、復刻だと思うけどケリ姫ミッションを進め中。昔のダンジョンだけあって、楽ちんですね。ピクシーリーダーで時間かかるけど何とかなる。ピクシーでも経験値は渋いけど。クリオネはまぁまぁ集まっているから、これも期待。その前にウィンディーネの★7進化とレベル上げだな。

あ、顕現は完全スルーでした。他のブログ見たら、スルーで正解の模様。

[PR]

by alfred000 | 2015-04-20 08:24 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 04月 18日
ケリ姫コラボとか
ある程度戦力が整ってから、イベント多いなあという感じ。というか、以前はイベントがあってもダンジョンクリア報酬の光結晶すら取れなかったから、あまり興味がなかったけど、戦力があるとクリアできるから、ドロップのスキル上げを考えたり、ミッションの報酬をとったりとやることが多い。

ウィンディーネがいるから、ケリ姫コラボはある程度回そう。とはいっても、ミッション終わるくらいまでかな。それより、残り期間の少ない桜の迷宮のミッションを終わらせたい。何とか、スタミナは足りそうな雰囲気だが・・・。欲張ってピクシーパーティーで勝てるかなーと思って挑戦したら全然だめだった。ケリ姫の方はターン制限ないし、頑張れば行けるのかな?そのうち試そう。

あと、ツイッターみてると難しいダンジョンが日曜に来る様子。情報を集めてみると、勝てる気がしないのでチャレンジしない予定。水のメンバーがそろっていないんだよな。ウィンディーネは拾ったばっかりで★6の20lvぐらいだし、水の伝承龍は★7にしたばかりでやっぱり20lvぐらい。

最近はミッションでスタミナ使うから、ユートピアダンジョンで経験値集めれていない。しばらく前は、大狩猟チャンスのモンスター探索でホークがたくさん出たので、結構育てられたんだけども。ちなみに、その経験値はほとんどチェリーキャットとチェリードラコにつぎ込まれて、あまり役に立っていない模様。サラマンダーがいつか手に入ると信じて、チェリーキャットが20体近く待っているわけですが。光結晶が50個たまってサラマンダーの率が高いときにチャレンジしてみよう。

[PR]

by alfred000 | 2015-04-18 18:56 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 04月 15日
スキル上げ
d0065679_22012227.jpg

水曜は恒例のスキル上げ。伝承龍の時ほど居ないというか、チェリードラコは使ってしまったと言うか。桜姫はマックスまで後1、レプティアスは5lvで21ターン発動、シュブ=二グラス?は5lvで11ターン発動。レプティアスは残念な感じだけど、残り2体はまぁまぁかな?欲を言えばあと一つずつ上がって欲しかった。

桜の迷宮はミッション始まったみたいだし、もうちょっと頑張るかな。

あと、地底世界の冥に通ったけど、ドロップする時はすべてソウルが付いていたんだけどそういうダンジョンなんだろうか。ソウルは集中させた方が良いんだろうけど、まだ実行できていない。特に、スキルブーストがレアキャラばかりに出るからバラバラ状態である。
[PR]

by alfred000 | 2015-04-15 22:00 | サモンズボード | Comments(0)