<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 30日
鋭草のエサ場
d0065679_19192342.jpg

イマはソウルダンジョン周回しているけど、スタミナが微妙に余ったの時に挑戦。難の初回で運良くドロップ。まぁDL2つ始まったから落ちたな、とは思ったけど。やる事なければスキル上げしていきたい。カウンタータイプはペルーン、サタン、ルキフェルが居て、ペルーンのエンハンス乗るから大変な瞬間火力出そう。ウンディーネも使えるかな。

あと、新しいガチャシリーズが始まった。やはり新しいキャラは心惹かれる。しかし、露骨に女の子キャラを優遇するのはどうかと思う。前回も前々回も優遇だった気がする。それと、進化すると露出が増えるのもどうかと思う。特に冒険者シリーズは。そういう層が一定数いるし、自分もそれを理由でゲームやめないし、起業としては正しいとは言える。そもそも課金してないから文句言える立場では無かった。
[PR]

by alfred000 | 2015-06-30 19:18 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 06月 29日
ミストルティン周回
d0065679_07393728.jpg

頑張って周回して目立たくスキルがマックスになった。進化までの経験値も10000切っていたのでサクッと進化。スキル上げ時に、素材もレベル上げてから合成するという地味さが功を奏した。

最終的には、ナイトメアカオスリーダーの対空パーティーで落ち着いた。配置は上からサタン、クンネカムイ(闇フクロウ)、ナイトメアカオス、左にフィアドラーク。

コマの動かし方のメモ。1Fの闇フクロウを2マス上へ、その後フィアドラークを1マス上へ。2Fはフィアドラークを1マス上へ、その後ナイトメアカオスを左端へ。3Fは闇フクロウを1マス左へ、その後フィアドラークを左上へ。4Fは2ターン目にナイトメアカオスのスキルを使う。あとはスキルを避ける、フィアドラークが6ヒットする配置でコンボを稼げば何とかなる。

注意点は、4Fでナイトメアカオスのスキルを使うために、道中は制限ターンギリギリまで粘る事。フィアドラーク6ヒット込で12コンボすると半分くらい減らしてしまうので微調整が大事。この感覚は、何周もしてようやく理解できた感じ。ただ、★7だから4ヒットしてダメージ計算ずれたりしてた気がする。

ボスのスキルは隣2マスか斜めなので、隣に2体並べないこと。まぁ、サタンかナイトメアカオスのどちらかならやられても結構余裕。一度、デバフ忘れてサタンと闇フクロウがやられたが、光変化が多かったせいか何とかなったりしたし。フィアドラークのスキルは光に当てても2割くらいで、そこまで重要じゃないかな?

スキルマックスにするのに、回復薬5個くらいと光結晶3個くらい使ったかな?闇フクロウ育てるのは大きな決断だったけど、結果オーライと思おう。
[PR]

by alfred000 | 2015-06-29 07:39 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 06月 28日
ミストルティン
d0065679_14254129.jpg

新しい神ダンジョンが来たので、情報を集めてから挑戦。道中は三色の伝承龍と雑魚たくさん。スキルは封印されて矢印の角度が毎回変えられる。最後のボスはエンハンスでとんでもないダメージを出してくるので攻撃ダウンが必要。あと、いろんなスキルに反応して無敵4ターンをしてくる。道中もボスも全て飛行なので対空が有効。

とりあえず、Lフィアドラーク、サタン、ヘル、ナイトメアカオスで挑戦。一回目は2Fでターン切れ。サタンの配置を一番上にして回転対策してみたがやっぱり2Fでターン切れ。諦めてコンティニュー。3Fは順調。4Fのボスは、ナイトメアカオスのスキルをすぐ使ったあと、囲んで光に属性が変わったところを狙ってエンハンスフィアドラークスキル。封印付きなので無敵にはならない。その後は囲んで2回殴って終了。

道中が不安定なのが難しいんだろうか。せっかく大狩猟チャンスSPなので闇フクロウを育ててチャレンジしよう。スイホ4体とかよく手に入るしね。

[PR]

by alfred000 | 2015-06-28 14:25 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 06月 25日
伝承龍と進化
d0065679_21140926.jpg

伝承龍ラッシュが復活開催されていて、スキル上げ確率も上がっていたので15周くらいしたかな?最初はフィアドラークリーダーのHPパーティでやってたけど、ムジョルニアの光パーティーにしたらさらに楽になった。メンバーが強くなっただけでなく、ムジョルニアのLSがかなり強いと思った。
スキル上げはいい感じだったけど、使っていない闇と水と炎の順でスキルマックスになった。よく使うアスタナシアは後1レベル。光は後2レベル。もう疲れたのでキノコに移ろう・・・

d0065679_21143366.jpg

d0065679_21145922.jpg

あと、手に入れた新しいキャラも進化させた。アポロンはレベルマックスで手に入ったから素材だけ。アルマは使う予定だから、ちょっと経験値あげた。ただ、大成功率高い時には実用まで行かなかった。この後の狩猟チャンスでがんばろう。
[PR]

by alfred000 | 2015-06-25 21:13 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 06月 22日
討伐とカルラ戦
d0065679_19014236.jpg

モンスター討伐は120体超えで沢山報酬もらえた。個人としては、期間が長かったから150APはクリアしたけど、総ダメージは25億超え止まり。敵の攻撃が上がりすぎず、体力も多くなった辺で光結晶使うのがいいんだろうな。通常の最大は1億ちょっとだった。今回もイシュタルリーダーで、ケロロロボ借りて、フィアドラークとまさかのツルベオトシパーティー。ほんと、デスファレウムがスキルマックスならなぁ。

d0065679_19040825.jpg

今日からカルラが始まっていたのでチャレンジ。水属性の良いリーダーがいないので、フィアドラークでHP水3体。極しかやっていないけど、道中でヴェルダンディが落ちた。ボスは普通に殴って、発狂されたけどゴリ押した。有利属性でなければ怪しかった。冥は、マーマン終わってからやろう。スキルアップ2.5倍だし。
[PR]

by alfred000 | 2015-06-22 19:01 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 06月 19日
スキル上げ
d0065679_22302316.jpg

春から貯めていたネコでサラマンダーのスキル上げ。最初の10体でスキルマックス。残りの8体くらいは普通に経験値になった。

一方、デスファレウムはマックスの一歩手前。lv2から8体でlv7にならないとか、気合が足りない。マーマンはこの時点で数が揃っていなかったので確定のlv4まで。

いま討伐が始まってるけど、今回も80体超えると敵の攻撃が厳しい。エンハンス後の打撃が即死なので、ターンの早い回避が必要。デスファレウムがマックスになっていればもっと使えたんだけど。50体くらいの時はツルベオトシ使ってみたけど、体力が少ないから厳しい。まぁ、100体すでに超えたので、ミッションは程々にしておこうかな。
[PR]

by alfred000 | 2015-06-19 22:29 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 06月 16日
★6ガチャ
ネットで情報見てるとかなりいい感じらしいので、なけなしの光結晶をつぎ込んでトライ。48個あって期日までに50にならなさそう&ボックス拡張したいので単発でチャレンジ。まぁ、あとに引けなくなって在庫ゼロになったけどな!
d0065679_20242648.jpg

最初は3回にしようと思ってアジ・ダハーカ、アムルタート、アルマ。対象が居ないし、いい感じだし、顕現に備えて15個あれば良いと思って続行。そしてイシュタル、グリーンドラゴン、闇騎士と爆死。ここで引けるか!と思って全部使ってレプティアス、ルキフェル、アポロン。

対象はレプティアスとルキフェルとアポロン。見事に最後の三回。レプティアスはもう持ってるし、ルキフェルは対応する無敵居ないし、アポロンはアドラグレンド居るし・・・。ドラゴンと騎士は問題外。イシュタルは3体目。アジ・ダハーカとアルマは性能かぶり。アムルタートはHPパーティで使うかな?

最初の2-3回目で撤退すべきだった。まぁ、こういう「次は出るかも」という射幸心を煽るのがガチャシステムだからしょうがない。また、地味に石を貯めないといけないな。
[PR]

by alfred000 | 2015-06-16 20:21 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 06月 16日
マーマン・ロード
d0065679_08051317.jpg

もう少し先に登場かと思ったら、すぐに出てきた。

木属性の良いリーダーが居なくて、木属性でバランスが多いのでチェルニィチーム。昨今の育成期間で全員レベルがマックス。副属性も桜姫とアスタナシアがlv3。

色んなところで情報出てるけど、残り41ターンに相手が割り込みでカウンターしてくるので、直後にスタンさせればだいぶ楽になる。早めにスタンさせちゃうと逆に難しくなりそう。

カウンターは桜姫で680x3くらい。2セットを連続して食らうと結構危ない。ドゥルガー入れてもスキルが20ターンくらいだから、10ターンも耐えられない。入れるならデスファレウムでカウンター回避とスタンのターン稼ぎかな。後は不意打ち持ち。

敵の攻撃はダメージスキルばかり。下4マスのスキルが一番痛い。次は上下列かな。斜めはその次くらい。木属性中心で桜姫がいるから、連続で受けなければ何とかなる。

今、9回戦って6体ドロップ。ちょっとドロップ悪い。内5体がソウル付きと高確率。新しいAS,LSだから使ってみたい。スキルレベルあげたいけど、ソウル付き多いと混ぜる量が減っちゃうな。
[PR]

by alfred000 | 2015-06-16 08:04 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 06月 14日
デスファレウム ノーコン
d0065679_23235545.jpg

前回は4戦2勝、1〜2コンだったデスファレウムも、CM記念で育ったのとシャマシュが手に入ったのもあって、8戦8勝。安定だが楽勝ではない。

Lフィアドラーク、ミスラ、ナイトメアカオス、シャマシュのHPパーティ。エンハンスがいないのが物足りないが、それ以外は普通に使えるメンツだと思う。

ターン数制限が無いので、こちらからは攻めずに雑魚も12コンボで確実に数を減らす。敵3体に囲まれると結構ダメージ受けるし。なるべく1Fでフィアドラークのスキルを残り10くらいまで貯める。スキルブーストがマックスなので結構早い。

4Fはフィアドラークのスキルで倒して、5Fは封印が解けたらナイトメアカオスのスキル。その後は回避重視で削る。ボスが闇属性になってフルヒットするならミスラのスキルはさっさと撃って時間短縮。発狂しそうになったらフィアドラークのスキルをフルヒットする配置をキープして、発狂したらスキルで終わり。

敵の攻撃は、水属性がシャマシュに当たらなければ、だいたい耐えれる。シャマシュの回復でほぼ満タンになるし。ナイトメアカオスは無理そうなら見捨てて、ほか3体は倒されないように。

8回戦って1度だけミスラ一体になった時があったけど、逃げ回れば少しずつ削れる。発狂直前で闇になるタイミングでスキルを撃って何とかなった。

水曜にスキルマックスになるといいなぁ。
[PR]

by alfred000 | 2015-06-14 23:23 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 06月 11日
ソウルダンジョン周回
やる事が無くなったのでソウルダンジョンを初めて周回してみた。いまはキャンペーンでドロップ数が多いから回っていてどんどんソウルが溜まって嬉しい。攻撃とスキルブーストがMAXになったのでフィアドラークに着けた。

とは言え、ソウルダンジョンはハリネズミが出てくるからフィアドラークパーティーの相性悪い。手持ちの闇とHPで強いのは飛行持ち多いから。結局強さは実感できていなかったり。開催が終わったら、中途半端な分もエースに割り当てよう。

ちなみに、フェアリーリーダーで試したら冥は無理。光闇の飛行なしの強い駒がいるね。ハートも出ないから余計に。

あと、シユウのスキル上げは20体で発動12ターンと残念な結果。10ターンくらいになって欲しかった。あと、狩猟チャンスが開催されていたから、結構レベルマックスが出来た。まだまだ使ってみたい駒のレベルが上がって居ないから、次の開催でもある程度集めたいな。

あと、せっかくだから師範代ガチャ1回だけやってみた。出たのはサラマンダー。ようやくスキル上げ用に保存していたチェリードラコを消費できる。来週水曜日が待ち遠しいが、ちゃんとスキルマックスになるといいなぁ・・・。

[PR]

by alfred000 | 2015-06-11 18:20 | サモンズボード | Comments(0)