<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 28日
女王のクロッケー場 ふたたび
d0065679_19375807.jpg

前回は水属性の強いキャラが全然いなくて勝てる気配がなかったが、バルトロメオ、オリオン、ラファエルと水属性のアタックが揃っていたためかなり余裕。相手にデバフかけるためのドゥルキスは死にそうだけど、多分やられていても余裕だったと思う。強くなったもんだ。

今はエレメンタルレイクとソウルダンジョンが来てる。ソウル少し回ったけど合成が面倒なのでエレメンタルを周回中。新しく手に入れたキャラに副属性lv3ほしいし。
今のところ、レプティアス、朱雀、マーレ、サツキ、シュブ=ニグラス、青龍、アムルタート、アテナ、アルマに着けた。あとはサタン、ルキフェルぐらい?その気になればガウェイン、ハッター、モルドレッドくらいかな?
[PR]

by alfred000 | 2015-07-28 19:37 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 07月 26日
グランストラスター再
d0065679_14385169.jpg
 たぶん三回目の登場。1回目は始めたばかりで挑戦すらしなかった。2回目は結構戦力そろっていてアリスの反射を狙ったけど、2面で壊滅。コンテニューしても厳しいと判断してあきらめていた。
 今回はルキフェルが手に入っているので、反射で戦う場合の条件がかなり緩和されている。Lフィアドラークで、反射のルキフェル、ダメージ軽減のサタン、回復のアルマでチャレンジ。道中は敵が逃げAIなので時間がかかる。2Fは取り巻きの攻撃アップ後に囲まれると3割ぐらい体力を奪われる、と道中はやはり難しい。4Fはどうせ使わないフィアドラークのスキル。ボスは、反射の残りターンが148になった時にルキフェル→サタンとスキルを使ってルキフェルを一番下に配置すればOK。ルキフェルの被ダメージは3750なのでそこまで神経質にならなくてよい。5回チャレンジしてどれも危なげなくノーコンでクリア。災獣の木が2体、闇が1体手に入った。闇はミストルティンの次の顕現で必要な可能性があるから、残しておこう。
 ルキフェルだととても簡単。これがアリスだったら90%減で7500ダメージだし、反射3人以上必要だから結構気をつけないといけなさそう。ダメージ軽減役をサタンでなくアテナにすることもできるけど、攻撃パーティとなるとLペルーンでHP倍率低い、回復がサツキだけと道中つらそうなので見送った。あと、途中からアルマは朱雀に変えたけど、こっちの方がずっと安定した。ターンは同じで回復量が多いし。

d0065679_14410596.jpg
 スキル上げの結果、ストレートで5lvに。ピンポイントでの防御はがしに使うつもりだから、これ以上上げる気はなし。
 オリオンは20~30周ぐらいしたはずだけど、5lv→7lvと上りが悪い。これで10ターン発動。せめて9ターン発動にしたかったけど、面倒になってきたので。水の強いリーダーがいれば絶対輝くと思うんだが。
 バルトロメイはミッションの15周終わった時点で4回出現したので、そのままスキルは4lv。ラッシュ系が来たら頑張ってもらおう。条件が6コンボだから普通のダンジョンでも行けるかもしれない。とはいえHPが低すぎるから不安要素は多い。

[PR]

by alfred000 | 2015-07-26 14:38 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 07月 24日
キオス島 再び
前回、相当苦労したキオス島が脈絡なく復活。強くなったメンツで挑戦。

最初はL青龍、サツキ、アテナ、シュブ=ニグラスの木属性パーティー。オリオンのスキルダメージ忘れていてジリ貧でターンオーバー。シュブ=ニグラスのスキルにLSが乗らないのも辛い。

次はLミストルティン、フィアドラーク、ディオネラドラ、ラファエルのスキルアタックパーティー。ボスはエンハンスフィアドラークという作戦。飛行おおいから、1Fでボロボロにされる。なんとかボスについて計画通りワンパンだった。2回目はディオネラドラをグラストールに変更。ラファエルが道中でやられたけど、逃げながらスキルでなんとかなった。

その後は、Lペルーン、サツキ、アテナ、青龍の攻撃木属性。道中が楽だが、ボス開幕でサツキのスキル使うための調整が必要。全体化がないからダメージがキツめ。ボスの攻撃が避けられない時、どのスキルでもオーラチェンジになる。エンハンスして24ヒットすれば3割削れるので、頑張って囲めば何とかなる。途中で変なスキルされると、囲めなくなる可能性があるから油断できない。

とりあえず4体手に入れて、スキルは上がらなかった。悲しい。
[PR]

by alfred000 | 2015-07-24 20:03 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 07月 23日
メルストコラボ第二弾
d0065679_19592322.jpg

前回は細かいこと知らなかったのと、普通のレアガチャのイベントが良くてスルーしてた。今回はせっかくだから引いてみた。狙いはHPエンハのユーべンス、普通に強いフゥ。他に★7でも出れば嬉しい。
4回目で引いたら被ったので撤退。コーネリア、アルシオン、シエラ。シエラは毒スキル係として役立ちそう。アルシオンとコーネリアは水や光の強めのダメージスキルとして。手持ちで強いの火と闇に偏ってるから役に立つこともあるだろう。
あ、火ドラゴンは無視して下さい。
d0065679_19594287.jpg

あと、コラボダンジョンのミッションも周回中。初回でバルトロメイが出て焦る。スキルマックスになったシュブ=ニグラスのお試しということで、Lアドラ、サラマンダー、レプティアス、シュブ=ニグラスだったので、水のバルトロメイは厳しい。勝てたけど、この後は出番がなかったのであった。
ちなみに、いま9回挑戦して2回出てきた。サフィールより良いLSだから、もうちょっと出てきて欲しい。サフィールは育てたけど、残念ながら2軍落ちかな・・・。というか、性能被せないで欲しい。

そういや、2ちゃんでチュートリアルと言われるランク285になった。ほぼ休みなくゲームして七ヶ月とは、チュートリアルの長いゲームだ。
[PR]

by alfred000 | 2015-07-23 19:58 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 07月 20日
3連休の結果
討伐、ドゥルガー、オリアス&オリアクス、サツキと大忙しの3連休。
d0065679_23525011.jpg

オリアスは5lvに9体与えて上がらず。オリアクスは4lvに6体与えて8lvだったかな?この差はなんだ。まぁ、使うがどうかは分からない。進化させたのは、ボックスを空けるためだったり。
ドゥルガーは4体で1lvから5lvストレートと嬉しい結果。まぁ、討伐なら4lvの5lv差はないからあまり意味はない。ドゥルガー戦は試行錯誤して何度か失敗したけど、Lミストルティンにグラストール、フィアドラーク、アドラで、エンハンスフィア砲でワンパンに落ち着いた。ここは伝承龍が飛行だから対空スキルが思ったより効果があって、道中も意外となんとかなった。
サツキも確かストレートでスキルマックスになった。嬉しい。4回トライしたけどノーコンは最後の2回。配置は上からレプティアス、アドラ、火ドゥルガー、ハッターで、前回からガウェインをドゥルガーに変更して、殴り勝ちするつもりのメンバー。基本は前回のメンバーの時と同じ動き。2Fですぐドゥルガーのスキルを使うのではなく、一気に削りきれる状態で撃つのがポイントかな?まぁ、上手く行ったのは最後の1回だけだったけど。
d0065679_23531467.jpg

討伐は終わるちょっと前で画像の状態。APは153消費かな。平均4000万くらい。メンバーはLモルドレッド、ドゥルガー、ペルーン。同行はゾンバルティエやアリサ。ドゥルガーが残り2ターンでスキルが撃てるようになって5000万くらいが安定するようになった。
討伐が少ない時はLサツキ、ペルーン、ドゥルガーで、ダリューンを借りてスキルブーストもらった時に1億出た。動かし方が良ければ1.5億ぐらい行ったんじゃ無いだろうか。
しかし、ガーゴイルは回避てストレスの貯まる討伐だった。
[PR]

by alfred000 | 2015-07-20 23:51 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 07月 17日
シュブ=ニグラス復活
d0065679_22165155.jpg

短期間ながら復活するみたいなので、ちょっとチャレンジ。1マップということでサフィールを使ってみた。水属性なので十字バインド受けるけど、火属性で固めれば実質3体で殴っても楽勝ですな。

楽勝だけど、オリアスとオリアクスの周回があるからどっちを優先するか迷う。討伐もあるし、3連休といえども時間が足りない。ガーゴイル討伐はなんだがうまくダメージ与えられないし。
[PR]

by alfred000 | 2015-07-17 22:16 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 07月 15日
300万記念ガチャとバージョンアップ
d0065679_19595065.jpg

d0065679_20000664.jpg

d0065679_20002299.jpg

11連も考えたけど、コラボが来るとの事なので単発を。5回か銀が出たらやめようとしたら3体金が出て、その後に水コカトリス。

ストリヴォーグは正直難しい。スキル最大になればミストルティンパーティーで使い道あると思う。このシリーズならダージヴォーグが良かったな。デバフ付きだし。
ヤトガミも強いのはわかるけど、フィアドラークで足りている感じ。ターンが早いから使えるのかな?あと、スキル上げがあった気がする。イベントだから、いつ復刻するかわからないけど。
アテナはマーレ顕現の前に出て欲しかったな。スクルド育てなくて済んだのに。まあ、十分強いから育てる優先度は高め。木属性はコマ不足だし。

バージョンアップがあったけど、コンボ演出のスキップは嬉しい。攻撃モーションの追加や、スキルエフェクトの変更は、しょぼい端末使っている身としては困る。これもオプションで変えれるようにして欲しいな。あと、ボックスはカクついてなかったけどよりスムーズになった気がする。

あ、マーレのスキル上げは5ターン止まりでした。7体ならまぁ上々でしょう。Lスキュリュード、ペルーン、マーレ、サタンのカウンターパーティーが実用に近づいた。オリアス・オリアクスでは出番ないけど。
[PR]

by alfred000 | 2015-07-15 19:59 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 07月 13日
四聖獣進化開放と各種イベント
d0065679_19463033.jpg

d0065679_19464731.jpg

四聖獣の進化開放が来たので早速進化させた。持っているのは朱雀と青龍で、進化の噂がでてから99レベルにしていたし、素材もそろっていた。
朱雀は回復役として信頼できるステータスになって嬉しい。シャマシュやアルマとの使い分けが気になるところ。青龍は攻撃タイプの使いやすいエンハンス役になった。ペルーンが居るから、エンハの性能よりハートアップがうれしいかも。

新しいイベントダンジョンも回っている。いろいろ試したけど、フィアドラークパーティーでヘル入れて、ボスをスタンさせてエンハンスしてスキルで一発。冥とは思えない簡単さ。最近簡単になりつつある気がする。人を増やすためなんだろうか。

300万記念ガチャはCM記念と同じ感じ。あと少しで光結晶が50個になるから、11連するか一回ずつ引くか・・・。前回のことを考えると、どうせ止まれないから11連で言い聞かせながらする。
[PR]

by alfred000 | 2015-07-13 19:45 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 07月 11日
氷河獣顕現
d0065679_21222459.jpg

2日間開催だけど、とりあえずチャレンジ。事前情報によると、道中はあまり難しくない、ボスは10ターンしないとロクにダメージ通らない、3ターンの攻撃アップがある、2体やられると発狂、といったあたり。適当にチャレンジしてボスまで行けたので、2コンしてクリア。正直、2コン目は配置に失敗したのが原因。

d0065679_21264147.jpg

で、ノーコンを目指すためにムジョルニアの反射を狙う。無敵かけれるのが、ミストルティンの道中でゲットしたスクルドしか居ないので、水スイホで急いでレベル上げ。
d0065679_21332564.jpg

2回目でめでたくノーコン達成。スクルドの体力が少なすぎて、発狂のためにアドラ・桜姫を倒す間にやられてしまう。斜めスキルが早い段階で来れば余裕。4Fで減らせば違うんだろうけど、まだチャレンジできていない。

あまり頑張る気はないから、進化後の他に5体ぐらい確保しようかなぁ。ホントはチケットダンジョン回りたいんだけど。
[PR]

by alfred000 | 2015-07-11 21:21 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 07月 08日
剛獣ラッシュ
d0065679_23221143.jpg
せっかくなので、新しく手に入れたサフィールリーダーを使ってみた。画像は、アドラの攻撃2.5倍とサフィールのクリティカルアップを使って24コンボしたところ。2.5×1.5=3.75で、素の威力は逆数でおよそ26.7%。ざっくり4分の1。サフィールの攻撃力が194だから、200程度の攻撃力で属性の影響がないと回復量は1300といったところ。

乾燥としては、思ったより使いづらい感触。回復量1300はムジョルニアの毎ターン5%の倍ぐらいあるけど、24コンボできないと途端に回復量が落ちる。6ヒットできなかったキャラの回復量は予定(?)の半分になるし、ボスのスキル避けようと動いたら回復量が安定しなくなる。

あと、この剛獣ラッシュは21コンボ以上で割り込みスキルがあるから、試し打ちとしては微妙であった。

そういえば、スキュリュードがめでたくスキルマックスになった。ドロップ率が3~4割くらいでなかなか苦労した。2.5倍と2倍はあんまり違いを感じなかったかな。20%と25%らしいので、これぐらいだとリアルラックの方が大事。6レベルから5連続ぐらい上がらなかったけど、そのあとは2連続で上がったりしたし。カウンターパーティーを使う機会があるかなぁ。あると信じて育てたけど。



[PR]

by alfred000 | 2015-07-08 23:21 | サモンズボード | Comments(0)