<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 29日
女の子ガチャ
d0065679_16342116.jpg

d0065679_16344555.jpg

d0065679_16351231.jpg

ダウンロード数の記念で金率の高いガチャが来るという噂があるけど、石が溜まったので適当にガチャ。ウンディーネ、シルフ、朱雀、パーシヴァル、ジョカと来て、銀駒のアルマが出た時点で撤退。回復スキルガチャかな?というメンツである。ちなみに、一つ前の師範代ガチャは一回やったら、一度手放したイリスでした。
持ってなかったのはスクリーンショットの3体。木属性ガチャかな?アルマと朱雀はスキル上げの使い道があるけど、すでにスキル上げ終わっているウンディーネは倉庫番かなぁ・・・。シルフもスキル上げ来るまで倉庫番だね。ジョカは木属性の強いリーダーとして期待。パーシヴァルは少し時代遅れかな?円卓の騎士なら是非ともランスロット欲しかった。
[PR]

by alfred000 | 2015-08-29 16:33 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 08月 29日
討伐のメモ
d0065679_15523207.jpg

やはりスクリーンショットを上げておく。ボスがこの後、周囲や前方のスキルを使わなければ21hit続けられる。打たれた場合、レプティアスを上げた後にボスが一歩前に出てくれればフォンセ上げて24hitになる。
之が運良く続くと3億近く行ける。まぁ、2億弱が安定な感じ。すでに累計ダメージのミッションは終わって残りはAP消費。先は長い。
[PR]

by alfred000 | 2015-08-29 15:51 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 08月 28日
オリアス&オリアクス、エンリル、討伐
特に細かくこともないのでまとめて。この記事はパソコンから書いているから長い記事が書きやすい。ただしスクリーンショットは貼れない。いったんスマホから記事作って、後からパソコンで編集という手もあるんだけど、そこまでするほどのことでは・・・。

オリアス&オリアクスとエンリルのダンジョンが再び登場。どちらもスキル上げする気はないのでミッション分だけこなした。パーティは、Lアドラグレンド、ストリヴォーグ、ラファエル、ディオネラドラorムジョルニア。強化されたストリヴォーグを使ってみたくてこのパーティにしてみた。

オリアス&オリアクス(難)の方は、スタンさせてからエンハンス→ディオネラドラとストリヴォーグのスキルで終了。スタンさせるタイミングでディオネラドラのスキルがフルヒットする配置にするのが難しいぐらい。というか、ディオネラドラのスキルで8割近く減るわけで、こいつはソウルで育てたらすごくなりそう。手持ちはスキルレベルが低いのだけが残念。ミッション目的だから冥はやらなかった。エンリルは難でも、エンハンスからストリヴォーグのスキルで、属性相性悪くても8~9割。そのまま殴って終了という単調作業でした。

あと、討伐が4日間と長めに開催されている。前回はマヒ攻撃だったが、今回はマヒトラップ&ノックバックというイラつかせる仕様。さらに、敵の矢印の都合で囲みにくい。動画を参考にして、上からヘラクレス、レプティアス、Fフォンセ、Lガーゴイルというクリティカル&アタックの構成。せっかくヘラクレスをスキルマックスにしたのだから使わないと。ヘラクレスを左下いっぱい、フォンセを左端、レプティアスを一歩前、までがテンプレ行動。ここでマヒトラップを撒かれるので、敵のノックバック攻撃が来るまでこの配置。ノックバック攻撃が来たらレプティアスを上端へ動かす(トラップ踏む)。ヘラクレスの範囲から外れるけどしょうがない。ボスが中央にくるようならフォンセを1マス上げる。今のところ、最大ダメージは2.3億ぐらい。

フォンセを借りれない場合はアスカを借りる。レプティアスとアスカの位置を変えて配置。2手目はアスカを左上いっぱい(ヘラクレスの上側)、次はレプティアスを一歩左上、そのあとノックバックが来ればレプティアスを上へ、という感じ。こっちはやはりダメージがだいぶ下がる。アスカのエンハンスをするとガーゴイルのエンハンスをしばらく使えないからなぁ。ザラシュトラが育っていれば、レプティアスの代わりに入れてもっと良い配置があったかもしれない。

[PR]

by alfred000 | 2015-08-28 14:28 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 08月 22日
ゼノヴァ顕現
d0065679_08584856.jpg
土日で権限が来ていたので早速チャレンジ。初回は情報を調べずにL第十使徒、ベロヴォーグ、マーマン、ヴェルダンディという、顕現をなめたHP/ディフェンスパーティ。もちろん1Fで半分も削れずにやられた。ただ、スキルは結構開示できたはず。

次は情報を仕入れる。すでにクリア動画もアップされているけど、アタックパーティが一番楽っぽい。しかし、手持ちのアタックリーダーはバルトロメイとサフィールの貫通持ちでダンジョンに入れない。あきらめてLウンディーネ、ヴェルダンディ、ラファエル、オリオンの水パーティ。せっかく育てた共工が使えないのが悲しい。

1Fは配置を間違える。ウンディーネとヴェルダンディをボスの上下に配置しようと思っていたけど、ウンディーネは右下になってしまった。で、順調に体力を減らして、オリオンのスキル貯めを意識し始めたら、開示していないスキルを受けてオリオンが倒される。粘ってもしょうがないので2Fへ。

2Fは開幕で上2人が体力1にされる。片方をオリオンにしてスキルで凌ぐ予定だったが・・・。もう一人はヴェルダンディで、もちろん倒される。ラファエルとウンディーネの二人でも、複属性が水lv3だから簡単に削れる。

3Fは1ターン目でラファエルを置いた位置にスキルが来てウンディーネ一人に。倒されはしなかったけど8割くらい削って時間切れでコンティニュー。コンティニュー後は少し手加減して2ターンで倒す。

4Fは堅めのザコ。ヴェルダンディが半分ぐらい体力を奪われたけど特に問題なし。ウンディーネのカウンタースキルがいい仕事した。

5Fでボス。事前情報を集めていたので、ななめに2体配置しないことが重要とわかっていた。実際、ななめ以外のスキルは水属性ばかりなこともあってダメージは少ない。ただ、配置変更が多くて、ななめにたくさん配置されることが多くてハラハラする。3割ぐらい削ったところでうまく24ヒットの配置になったので、ラファエルのスキル使って一気に削る。その後も24ヒット状態が続いたので残り2割くらい。普通にヴェルダンディが落ちたりしたけど、何とかクリア。1コンティニュー。

1コンで入手できてよかった。この後はスキル上げなんで、ゼノヴァリーダーのアタックで周回しよう。今日はちょうど火ユートピアで、狩猟チャンスだし、軽く育てれば楽勝でしょう(フラグっぽい)。
-----
追記
Lゼノヴァ(進化後50lvくらい)、アドラ、ラファエル、オリオンでチャレンジしたらノーコン楽勝である。ボスでゼノヴァのスキルを使うと半分ぐらい体力減らすし。
あと、道中でそれなりにロキがドロップするから、ロキのスキル上げもかねて周回してみる。それなりにスキルは上がっているから、薬を使ってまで周回しなくてもいいかなーという感じでした。ゼノヴァ2体確保となったら大変なんだろうけど・・・そこまではしなくていいかなぁ。

[PR]

by alfred000 | 2015-08-22 09:10 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 08月 20日
エヴァコラボ 冥
d0065679_16294665.jpg

月曜から冥が追加されたエヴァコラボ。最初のうちはソウルダンジョン回っていたんだけど、ダレてきたのでコラボ回っている。
ラスト以外はステータスが強くなった極と言った感じ。ラストだけ、先制攻撃で味方全員スタン&スキルターンゼロにしてくる。そして最後だけ攻撃力が2200と高い。安定したのは、画像のLフィアドラーク、ミスラ、アムルタート、ヘルのパーティー。スタンから回復したらヘルのエンハンスからフィアドラーク、ミスラとスキル打ては終わり。ヒットが2マスづつでも大丈夫。
肝心のスキル上げ結果だけど、これまでの好調な結果と違って芳しくない。12体合成して5lvから6lvになっただけ。ミッション終わりまでにスキルマックスは無理なので、新しいダンジョンが来るまで周回するか、副属性を回るか、どうしようかな?
[PR]

by alfred000 | 2015-08-20 16:29 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 08月 16日
神威顕現 ふたたび
d0065679_12044552.jpg
 土日で復活開催していたので挑戦。闇の方は木ドゥルガーが必要なのでいろいろ迷ったけど、ドゥルガーにもLSをかけるためにLペルーン、サツキ、木ドゥルガー、共工でチャレンジ。回復のサツキ、発狂対策にペルーンのスキルからの共工のスキル。という作戦。共工もちょうどレベル最大になっていたし。
 3回チャレンジしたけど、一応3回ともノーコン。ただし、どれも余裕とはいかなかった。道中の敵はそこまでつらくはないが、全体化が居ないためハートが取れない。道中でサツキのスキルを使っても体力5~8割といった感じ。ボス戦でも回復ができなくて体力がやばい。
 ボスのスキルは避けやすいので、ノックバックで四隅を踏まないように気を付けるぐらい?とはいえ、通常攻撃は結構痛いので体力はどんどん減っていく。ボスの体力ゲージが点滅するくらいで、ボスを囲むことができればペルーン→共工とスキル使って、2ターン殴れば余裕をもって倒せる。点滅する前でも行けるとは思うけど、挑戦する気にはならなかった。
 木ドゥルガーにLSかける場合、どういうメンバーが正解何だろうなぁ。手持ちの攻撃LSはペルーンが限界。
d0065679_13245757.jpg
 光の方も挑戦。こちらはLフィアドラーク、スザク、ウンディーネ、ルキフェル。ウンディーネは対空で、ルキフェルは全体化で採用。全体化が2体いるので道中の回復は十分。4F位になると敵も強くなるけど、ウンディーネのスキル使えばだいぶ楽になった。
 ボスの動きはほとんど闇と同じ感じ。だがメンツが違うことで安定度が違う。あと、全員飛行だから動きやすいというのもあるか。スキルを普通に避けて、5割くらい減ったら朱雀の回復、敵のHPが点滅したらフィアドラークを隣接させてからスキルで完了。

 ちなみにスキル上げは、光が4ターン発動(あと1)、闇が7ターン発動(あと2)。周回頑張る気にはならなかった。ターンの早いトラップで敵をのトラップを上書きすることが目的だから、闇はこれ以上上げないつもり・・・だが、すでに成長しているのは闇なので迷う気持ちもある。

[PR]

by alfred000 | 2015-08-16 14:11 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 08月 16日
シユウとドッシュのスキル上げ
d0065679_22571202.jpg
 短期間ながらシユウとドッシュが復活していたのでスキル上げ。シユウの戦い方や強さはほとんど忘れていて少し試行錯誤したけど、Lバルトロメイ、ヘラクレス、アドラグレンド、サツキのアタックパーティーで落ち着いた。道中が意外ときつい。敵の動きが賢く、ヘラクレスの横を守ってやらないと体力がどんどん減らされる。スキルマックスなんでヘラクレスやサツキのスキルはどんどん使っていく。一方、ボスは囲んでしまえば攻撃力が上がってくる前に倒せてしまった。
d0065679_23045716.jpg
 スキル上げはかなりいい感じ。7lvから11lvの4上げだったけど、8体ぐらいで終わったはず。すこし拍子抜けした感じ。
d0065679_23001304.jpg
 ドッシュの方も挑戦。こいつは5lvから6lvの1レベルだけだったけど、最初の挑戦でドロップして、そいつであっさりレベルが上がった。ちなみにパーティはLアテナ、青龍、アムルタート、サツキの木属性パーティ。ボス戦でのアテナのLSの倍率がとんでもない数字でまさに溶けるって感じ。

[PR]

by alfred000 | 2015-08-16 13:37 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 08月 14日
エヴァコラボ
d0065679_19070315.jpg

コラボダンジョンはとりあえずミッション分だけトライ。第10使徒のドロップは極だから渋いけど、ストレートに5lvに。少し育成したあとリーダーにして、ベロヴォーグ、マーマン、朱雀のHPディフェンスパーティーでランバトに使っている。Lミストルティンの方が明らかに強いけど、変わった事もしたくなったので。

d0065679_19093608.jpg

あと、ガチャも一回だけ。当たりが出るわけなかった。レイは使い道あるかなぁ・・・。☆5ならカヲルが良かったかな。
ネットで動画やスクショ見る限り、このコラボの闇はメルストコラボどころじゃ無いようなので、一回で撤退である。
[PR]

by alfred000 | 2015-08-14 19:04 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 08月 10日
顕現とスキル上げとランバト
d0065679_22590637.jpg
 日曜日に権限が来ていたので情報を集めてチャレンジ。情報通り、Lミストルティン、グラストール、ミスラ、フィアドラークで攻略。
 1Fはターン限界まで粘る。地形をうまく使ってミストルティンのスキルを貯めて、数を減らしていけばそんなに難しくない。ダメージを受けないようにすることとハートを集めることが大事。ハートが取れるの実質ここだけだし。
 2Fは逃げ回って、反射が消えてからミストルティンで3ヒットすればOK。ただ、ミーレスのご機嫌によっては体力をかなり削られる・・・どころか倒されることも結構あった。
 3Fは毒フロア。グラストールを一番上に持ってきていれば、スキルで敵をほとんど壊滅できる。早いうちにミスラを平地にもって行ければ問題ないだろう。
 問題の4F。このメンツだと、結局ミスラもフィアドラークもスキルを打って敵の数を減らした方がよさそうだった。それでも、ターンギリギリまで粘ってスキル再チャージを狙いたくでも被ダメージがバカにならなくて厳しい。ここで全滅することも何度かあった。
 ボスは、フィアドラークだけやミスラだけでは倒せないので、追撃が必要。この二人なら2マスヒットでも何とかなる。ミストルティン+フィアドラークも行けたはず。ほかの組み合わせは難しかったような。
 感想としては、ネットで情報が出ているほど楽とは思わなかった。動画がすでにいろいろ出ているけど、エラム持っていればもっと楽だったんだろうな。ロキとフランシーは持っていたけど育てていないのがもったいない。特にロキ。スキルレベル上げていれば、Lミストルティン、グラストール、ディオネラドラ、ロキというメンバーが行けたんじゃないだろうか。2Fと5Fは光複属性2lvのロキで、3Fはグラストール、4Fはディオネラドラ。ディオネラドラ入りは試してみたけど、2Fで手こずって2コン必要だった。確か7体集めたけど、ノーコンできたのは2回だったと思う。2コンが1回で残りが1コン安定という感じ。

d0065679_22592128.jpg
 月曜日の午後から大成功2倍とスキル上げ2倍が来ていたので、スキル上げした結果がこちら。ティルフィングは1足りない状態。4lvで止まるよりはよっぽどマシ。というか十分実用レベル。ベロヴォーグとヘラクレスも頑張った。どちらもLミストルティンでボスはフィアドラークで消し飛ばす感じ。この2体スキルマックスにするのに、ダンジョン周回数のミッションを見ると、今回だけで150周ぐらいした感じ。ベロヴォーグ11→16に40体、ヘラクレス5→12に50体ぐらい使っただろうか。思い出すだけでも頑張りすぎた感じがある。直前で討伐があってスタミナ薬がたくさんあったのが良くないな。
 あと、ついでにアテンだっけ?回復スキルの方もスキル上げ。ダメージスキルの方は微妙かなぁと思っていて、スタミナ調整的や気分転換に周回していたら、回復スキルの方が5体、ダメージスキルが1体と希望通りの状態で運が良かった。スキルもストレートに5lvまで上がったし。あと1lvだけど、ベロヴォーグとヘラクレスで力尽きたので頑張らないことにする。ダメージスキルの方が落ちる気もするし・・・。
 ちなみに、周回は少し前に手に入れた共工をリーダーにして、マーレ、ラファエル、オリオンの水パーティ。ダメージスキルはなるべく避けて、のこり35ターンあたりのバインド攻撃を良ければ、ターンはかかるけど安定はする。ラファエルのスキルを21ヒット以上の状態で使えば4割ぐらい削れるし。
 そういえば、顕現のついででミーレスが何体か手に入ったけど、あと1lvが上がらないまま終わった。4ターン50倍は魅力的だけど、1マスでチェーンなしは使いづらい。そう思って、育成も終わっていない状態。

d0065679_22593894.jpg
d0065679_22595285.jpg
 あと、ランバトも始まっていた。ペルーンのために光ペンギンが欲しいと思ったので今回も58000BP目指すことに。大成功2倍がきてベロヴォーグとヘラクレスが片付いたので、早速報酬のキャラだけ取得して、報酬の光スイートホークで進化させた。まぁ、使うことはないかな・・・。
 ルナマギサはどうしても光で封印が欲しい時かな?光の封印はいなかったはず。フィアドラーク、アルシオンが使えない状態は想像できないが・・・。ニコラヴはバロールだとダメージスキルが足りない時?その場合はモルドレッドで十分な気がする。LSもモルドレッドの方が優秀だし。まだ光ホークが結構余ってるけど、光フクロウとか育てた方が有意義な気がする。

[PR]

by alfred000 | 2015-08-10 22:58 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 08月 06日
ヘラクレス スキル上げ
毎日確率アップが終わったので、水曜日に固めてスキル上げ。朝の時点で10体確保していて、昼イチでトライしたら上がらず。帰宅してから「なんでこんな事してるんだろう」と思いつつさらに10体用意して3lv上がって9ターン発動に。まだ先は長い。
20体用意するのに45周位してる。精神がやられそう。そして次の水曜までにボックスがやられそう。
d0065679_08030674.jpg

あお、この画像はビコーオを選択しているんだけど、上2マスに移動できないマークが出ている。1fのゲーム始まった直後位は発生して、何回か駒を動かすとこのマスに移動できるようになる。

これって不具合だよなぁ。今回はほとんど影響無いから良いけど、大事な場面で起きたら大変だ。ノーコンかかったミッション中とか、ランバト100枚賭け中とか。
[PR]

by alfred000 | 2015-08-06 07:59 | サモンズボード | Comments(0)