<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 09月 30日
2015秋イベント
秋イベントの予告があったと思ったら早速始まっていた。最初はデスファレウムのノーコンミッション。すでにLフィアドラーク、ミスラ、モルドレッド、シャマシュでノーコンしていたので、新しいLミストルティン、スキアタ女帝、ミスラ、モルドレッドで挑戦してノーコン達成。ペンギンはとりあえず保留。手持ちで闇ペンギン使う価値のある駒がいないんだよな。フィアドラークじゃ縮めても大して変わらないし。

それよりも、デスファレウムのスキルレベルあと1上げるのが大変だった。7体ぐらいかかったかな。ミストルティンパーティでチャレンジして分かったコツは、1Fをスキル使わずダメージをなるべく受けず戦うこと(スキル貯め)。どんどんスキル使って倒していくと、最後でミスラのスキルどころかモルドレッドのスキルもたまってないことがある。あと、ミスラ(複属性は光3lv、ソウルは攻撃力・ダメージスキル最大)のスキルをフルヒットさせれば闇属性は1撃。それ以外だと6割ぐらい。残りの3人を全部当てても倒せないどころかちょうど発狂状態になる。なので、モルドレッドで攻撃力を下げた後は闇になるのを待ってミスラが一番楽だった。まぁ、スキル上げ終わったからこの知識を使うこともないだろうけど。

残りの顕現ノーコンミッションだと、バロールがスキル上げあと1lvなので確実に上げたいところ。サツキはすでに最大だし、ドゥルガーは10lvも上げる気にならないから発動15ターンぐらいにしておこうかな。グランストラスターも残りが多いから、よっぽど暇じゃなければ上げない。

それよりも、ソウルダンジョンが短期間ながら5個以上確定なので頑張って周回したいところ。今日の開始時点でスタミナ回復薬は41個だったので、来週の開催終わりまでに何個になってるだろうか。

あと、新しいガチャが始まったので単発引いたら2連続で銀コマだったのでそっと撤退しました。古龍欲しかったなぁ・・・。

[PR]

by alfred000 | 2015-09-30 23:04 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 09月 25日
天狗の有楽坊
呪いパーティーのリーダーに使えそうなキャラ。ミッションもついているので周回しているけど、さすがに25周は多い・・・。スキルレベルの最大があと1多かったら、スキルマックス目指すのに自動的に25週ぐらいした気はするけど。

難易度的にはなかなか難しい&ボスがめんどくさいダンジョン。最初は共工Lの水パーティーで、反射が解除されてからラファエルの攻撃力アップ→共工のスキルで倒していた。ただ、共工のスキルがチェーンじゃないのでなかなかめんどくさい。反射が解除されるまでに広範囲バインド受けたりして大変ストレスがたまる。

スキルレベルがあと1になった時点で極の周回に変更。こちらは共工のスキルが2マスヒットでも倒せる。というか、カウンターパーティーの方が圧倒的に楽だった。囲んで1発は出来ないけど、反射解除される前にカウンターで倒せる。道中もカウンターの方が考えなくていいから楽だった。ちなみに、冥はカウンターでは無理だった。水属性・攻撃・カウンター・矢印前+下がいれば、開幕ペルーンのスキルからカウンターが確定で当てれるけど、そんなキャラはいなかった。今検索したらピアニースが条件に合うけど持ってないし。たぶん、持っていてもソウルマックスにしていないと思う。矢印以外マーレの方が圧倒的だし。

ほかに試したのは、せっかく手にいればバルムンクパーティー。これも、回復に反応して敵の攻撃力上がるし、囲みづらいし、敵の体力が減るとバインドかけてくるし、で使いづらかった。

[PR]

by alfred000 | 2015-09-25 22:22 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 09月 23日
バルムンク顕現
d0065679_18100294.jpg
 シルバーウィークのメインイベント、かな?暇な1日だったのでスキルマックスにチャレンジ・・・が、周回重ねても勝率7割くらいでかなりつらかった。苦行でしかない。
 メンバーと配置は、上からスキアタの女帝、ストリヴォーグ、Lミストルティン、フィアドラーク。1Fは女帝とミストルティンのスキルを使って数を減らし、発動可能な状態で終了させる。2Fは、女帝を1マス上にした後次ターンで発動。右下の水ドラゴンは同時にミストルティンのスキルで倒す。自分の場合はコカトリスが1体残るので、3ターンスキル貯めしてから次へ。3Fは、ボスの指定マススキルを避けるように動かしつつ、ミストルと女帝のスキルでザコを減らす。ボスが攻撃アップするターンの矢印を見極めて、攻撃を受けないように。攻撃されても倒されはしないが、ミストルとフィアドラークが優先的に避ける。ボス自体はストリヴォーグのスキルで倒す。4Fはスタンさせてフィアドラークのスキルで倒す。ただ、途中で2ターン攻撃力アップになり、その間は攻撃されると即死なので気をつける。やはりミストルティンとフィアドラークを優先的に避ける。

d0065679_18101655.jpg
 スタミナ回復薬5~6個使ってスキルマックスへ。苦行だった分、活躍してほしい。

[PR]

by alfred000 | 2015-09-23 18:09 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 09月 20日
激襲ペルドラコ
最初は前回と同じ、Lガーゴイル、ヘラクレス、Fフォンセと、水アタックのラファエルで挑戦したら、スタンやらバインドやら防御アップやらやってくる。というか、全体攻撃で14000のあと10000回復をするので、ガーゴイルとヘラクレスは耐えられない。やってみて矢印が多いからカウンターパーティで行くことに。よく見たら、ギルドにフラマ二人もいるし。しかも二人ともレベル・ソウル・スキルがマックス。
d0065679_17240827.jpg
一度やってみたら非常にいい感じだったので、手持ちの光ペンギン(並)3体をすべてペルーンに突っ込む。のこり3lvだったけど見事に3lv上昇してペルーンおじさまが完全体になった。
d0065679_17242096.jpg
討伐では、上からサタン、Lペルーン、マーレ、Fフラマ。サタン以外は入れ替えてもいいかも。初手でマーレを左2マス、次にマーレを左上、で画像の状態。この次はサタンを左端に動かして配置は完成。敵のスタンスキルは前、前+上、前+下、上+下の組み合わせしかなさそうな感じ。ペルーンのスキルを使うターンにペルーンのスタンゲージが空になっているといい。この辺りは運が絡むけど・・・。
スキルマックスだと3ターン5倍カウンターを最大限に活用できる。ギルドメンバーの協力が良いいときに3.7億ぐらい出たはず。全員カウンターソウルマックスなのが効いた。マーレは攻撃もマックスだし。フラマ以外のメンバーは、シンジ、マーレを試した。シンジは思ったよりダメージ出なかった。マーレはペルーンのスキルかかるから最大ダメージ狙えそうだけど、耐久力が厳しかった。ギルドメンバーにハウレスがいればもっと良かったかな。


[PR]

by alfred000 | 2015-09-20 17:23 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 09月 20日
ラーヴァティン顕現
かなり頑張ったけど、ノーコンは無理でした。

最初はL共工、マーレ、ヴェルダンディ、シエラ。シエラはLS対象外だけど毒スキルが必要で体力が一番高かったので。昔、ヨルムンガンドを捨てたのが悔やまれる。しかし、1Fと2Fでシエラのスキルを貯めるために手加減しなければならないが、敵が強くてなかなか持たない。さらに、1Fは罠があるし、ハリネズミが出てきてヴェルダンディがピンチになるし、シエラはLS外だからダメージ大きいし・・・。ちなみに、ランバト報酬のデルピュネーは育てればシエラ以上のHPになったと思うけど、20ターンも我慢できる気がしなかった。

3Fはシエラのスキルで終わり。反射ダメージが5000ちょっとだから、体力があれば倒されない。4Fは粘ってヴェルダンディの回復を使う。

で、最後の5Fは単純に敵の攻撃が厳しすぎてつらい。たしか、ターンオーバーで1コン、5%以下の割り込みスキルで1コンの2コンでクリアだった。光結晶の収支的にはプラマイゼロだ。

スキルアップ2倍期間だし、4上げでスキルマックスだから頑張ろうと思ったけど上手くいかない。回復が弱い&毒スキル担当が弱いということで、Lフィアドラーク、朱雀、オリオン、ムッシュマッシュというのも試した。オリオンの前が2重矢印なら1Fを安定できたと思う。ウンディーネは飛行だから罠を踏めなくて、逆に使いづらい。

このフィアドラークパーティでスタミナ回復薬5個ぶんぐらい試行錯誤したけど、ゲームに時間割けなかったのもあって時間切れ。1Fを誰も倒されずに突破できたのは1回だけだったかな?ただ、2Fで朱雀がハリネズミに囲まれて倒されて、結局無理だった。というか、このメンツで5F行けてもボスの最後の発狂を乗り越えられない気がする。体力だけは多いから何とかなる?

あと、今回初チャレンジしたのは複属性の切り替え。とはいっても、火lv3の朱雀をパルメゴン1体で水lv2にしただけ。この後、火パルメゴン1体を入れると火lv3に戻った。大丈夫だと信じてやったけど、うまくいってよかった。

[PR]

by alfred000 | 2015-09-20 14:49 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 09月 16日
マーマンとカルラ 再び
d0065679_17001483.jpg

マーマンは前回と比べて木属性のメンバーが大幅に強化されているのでかなり余裕。アテナのLSにHP倍率が無いので短期決戦が命。ただ、なかなか囲めなくてドキドキする。
マーマン自体はスキルマックスだから無理して冥を回らないほうがいいのかも。ただ、ソウルが付いていることが多いから、チビチビ冥で集めるという手も。

d0065679_17003075.jpg

カルラは周回しなかったから印象が薄い。道中の敵の強さと、ボス戦での割り込みスキルでひどい目にあった。最初はラファエルじゃなくてオリオンを入れていた。最初はアルシオンのスキルで封印して、その後の割り込みを回避。残り4割くらいまで普通に削って共工でトドメ、のパターン。
ハートアップが欲しくてラファエルに変えたら、ラファエルのスキルの後に共工のスキル使えば120万ダメージてワンパンだった。今はこちらで周回中。どちらにせよ、敵が強すぎて共工のスキル貯めにヒヤヒヤする。カルラ使うつもりはないけど、何となくスキル上げしてる。
[PR]

by alfred000 | 2015-09-16 16:59 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 09月 10日
350万記念ガチャ
d0065679_16052754.jpg

金率が高いので貯めていた光結晶で目一杯ガチャ。いや、ホントは持っていないキャラ出たらやめようと思っていたら、全然でなくて結局最後までやってしまった訳だが。
新コマはキリンだけ。他は全部持ってる。というか、☆6が確率アップなのに8体中1体っておかしいだろ!というか、ガウェインより昔のキャラしか出なかったって事だよな。大当たりとは言わないからそこそこの新しいキャラが欲しかった。

d0065679_16054276.jpg

あと、ランバトで適当に選んだら激戦だった。20ターン以上かかった気がする。敵のAIに助けられたかな。あと、使徒のATフィールド。
[PR]

by alfred000 | 2015-09-10 16:04 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 09月 08日
気まぐれな女帝 冥
d0065679_16144456.jpg

新しいダンジョンが来ていたので早速チャレンジ。極は特に問題なし。やはり冥の、HP半分の割り込みが危ない。微妙に攻撃力を調整したパーティーで、2ターンクリア安定している。一手目はペルーン。共工にすると割込み打たれてしまう。
2体とも欲しいスキルだから頑張る予定。

しばらく書いていなかったけど、討伐のあとはソウルダンジョンを頑張って周回していた。ランクが15くらい上がったと思う。使うキャラがバラけてるから、ソウルの振り先に困る。上のSSだと、ペルーンと共工は攻撃・HP、カウンターorスキダメで完成。サツキはスキブと攻撃で、HPも入れる予定。

サタン顕現はスルーして、チケダンやエレメンタルレイク回ってた。チケットは結構溜まったから、次回のランバトまでは安心かな。
[PR]

by alfred000 | 2015-09-08 16:13 | サモンズボード | Comments(0)