<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 31日
ハロウィン完了
d0065679_08343190.jpg

ようやくミスラのスキル上げが終わった・・・。ほぼ期限いっぱい使った感じだなぁ。前回手に入った2体目のミスラはスキルダメージソウルに変化しました。ストリヴォーグなんて居なかった。お察しください。

ついでにあげていたリン・ヴィオとクラリネは、リン・ヴィオがマックスでクラリネは真ん中。レベル見るとわかるけど、与えた餌の数はほぼ同じなのにこの差は恐ろしい。そして、ドロップでハロウィンを共食いさせてたらこいつも60レベル近くに。まぁ、毎回6レベルまで育てて食べさせたのもあるけど。

アルスラーンコラボでヤマラージャとインドラは・・・面倒なので出来る範囲で、かなぁ。それより明日の顕現だな。今日のゼノヴァはスルー予定。

[PR]

by alfred000 | 2015-10-31 08:34 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 10月 29日
スキルアタックガチャ
スキルアタックガチャが開催中。少し前に11連でほとんど石がなくなった気がするけど、毎日配布と討伐などで気付けば30超えた。2回だけガチャ。もちろん狙いはオラージュ。
d0065679_12573667.jpg

d0065679_12575211.jpg

結果はストリヴォーグとミスラ。どっちも進化後レベルマックス、攻撃・スキルブースト・ダメージスキルのソウルマックスで持ってるのでハズレだ。残念。
たぶんミスラはソウルの元として使われるかな。スキル上げ来てるし。二体育てるつもりは無い。2体いれば強いとは思うけど、面倒だし。ストリヴォーグはスキル上げに使うかな。いま6lvだから無駄に終わる可能性が高いから悲しい。
[PR]

by alfred000 | 2015-10-29 12:57 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 10月 26日
討伐結果、ハロウィン周回途中
d0065679_18572681.jpg

討伐の個人成績はこんな感じ。やっぱり35億行かなかった。APも怪しかったけど、夜に残り20切ったので薬使って適当に終わらせた。ギルドでの討伐数も100ちょっとで、みんな手こずった様子。同行回数以外は一位だったので、みんなやる気にならなかったのだろう。

d0065679_18574073.jpg

ハロウィンの周回の途中結果はこんな感じ。リン・ヴィオがマックスになったのにミスラときたら・・・。冥でドロップする数も、進化に必要な数も違うにしても、ちょっと上がらなさすぎ&リン・ヴィオが上がりすぎ。
ちなみに、冥だとキャット4体とドラコ2体が標準っぽい。キャットは2や3の事もある。極は少ししか周回しなかったけど、キャット2体が確定でドラコは落ちない場合もある。ジャックランタンのために極を周回しようかと思っていたけど、ミスラのスキルが上がらないので冥だけにしている。
[PR]

by alfred000 | 2015-10-26 18:56 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 10月 24日
討伐、アルスラーンコラボ冥、ハロウィン冥
 今回の討伐、ボスの割り込み行動が多すぎていろいろやりづらい。Lガーゴイル、Fアタックの適当なやつ、ヘラクレス、デスファレウムというパーティにいまは落ち着いている。敵の通常攻撃をデスファレウムで避けて、18ヒットで囲む方針。ただ、ガーゴイルとヘラクレスの矢印の都合で囲むのがとても難しい。囲もうとしたらノックバックで囲めないことが多い。最大は1億超えるけど、平均は5000万無いくらい。今回、35億は無理かな・・・。

 スタミナの都合でアルスラーンの冥もやってみた。1回目はフィアドラークリーダーの闇/HPパーティー。ボスのスキルのダメージが大きい。ボス回りの攻撃は名前から避けれるけど、マップ上のマス固定の攻撃が避けられなくて終了。
 2回目はカウンターパーティー。カウンターに反応する割り込みはアテナを入れることで対処。カウンター割り込みは1回だけなので、この後はカウンターを使っても割り込まれない。が、ボスのHPを減らすと発狂してくるのでカウンターでは勝てなかった。
 最後は、最初のパーティーのメンバーを入れ替えた闇/HPパーティー。フィアドラーク、朱雀、ミスラ、そして進化開放されたヘル。ボスの反射が消えてからヘルのエンハンス後、二人のスキルを当てて終了。ネットの情報でスキルアタックが楽と聞いていて、あえて違うパーティー使ったけど結末は同じ。今後回る場合はスキルアタックにしよう・・・。

d0065679_21015277.jpg
 普段はハロウィンの冥を周回している。エレメンタルレイクが来たので水パルメリゴンストリヴォーグを渦に変更。木パルメリゴンを混ぜれば元の翠に戻るし。おかげでボス面はストリヴォーグのスキルだけで終了するようになってだいぶ楽になった。画像は、道中でスキルブーストが発生しまくって運が良かったパターン。普段は残り28ターンぐらいかな。オラージュがいればもっと低ターンで安定しそう。

[PR]

by alfred000 | 2015-10-24 21:01 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 10月 22日
ハロウィン冥
d0065679_20441875.jpg

なんか面倒くさいダンジョンだね。敵の初期配置がばらけているし、弱いけど毒沼あるから飛行じゃないと少し辛い。道中の敵の攻撃もちょっと痛いかんじ。最初は闇パーティーで行ったから道中は適当に殴れば良かった。アタックだと飛行少ないから毒沼が気になる。

で、ボスが闇パーティーだと辛い。最初の5ターンくらい強化ばかりしてきて、この攻撃をまともに受けて2体くらいやられた。その後はボスのスキルで減らされて、逃げながら戦ったけど無理だった。

ボスで雑魚が多いからボスをさっさと倒す方向で、スキルアタックを選択。せっかくだからスキルマックスのディオネラドラを使ってみた。ボスに直撃させると雑魚は全滅。ボスは残り6割くらい。ソウルなしだとこれくらいかな。副属性も光ついていないし。

で、ストリヴォーグを使ってみる。こっちは攻撃もスキダメも最大。スキルはボスに当てるんじゃなく雑魚に当てると、ボスに倍率高くなる。これでボスは一撃。ただ、取り巻きの雑魚が火属性なんでストリヴォーグでは倒せなかった。雑魚を倒すのにさらに4ターンくらいかかってしまう。

目標は、ボスとミスラのスキルがマックスになるまではハロウィン周回。終わったらアルスラーン周回かな?討伐もあるし、急にイベント詰め込みすぎである。スタミナ回復早くなったからミッションの周回もふえて面倒。

[PR]

by alfred000 | 2015-10-22 20:43 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 10月 20日
ロウナン石林 アバト
d0065679_18453171.jpg

脈絡も無くやって来た冥ダンジョン。アドラ率いる火属性パーティーで余裕にクリア。というか、ゼノヴァ+レプティアスが強すぎる。2マスヒットで倒せちゃうし。
普通にやると、道中は石と毒があるから飛行多めが楽。ハリネズミも1fので、ここを気をつければ良さそう。他の雑魚は油断しなければ大丈夫。ただ、ドラゴン系はやや攻撃力が高いかな。
ボスのスキルはよく分かってない。誘爆スキルを使ってくるから、予想外のキャラがダメージ受けたりする。あと、ボスのスタン攻撃力がたかいからあ、バインド後に攻撃されるとスタンする。あまり囲まないほうが良さそう。アタックは向かないかな。回転早いスキル持ちのいるスキルアタックが安定だろうなぁ。逃げAIではないし、カウンターも良さそう。先制の斜め2重バインドを意識すれば、最初の突撃に高倍率カウンター当てることは出来るだろう。
[PR]

by alfred000 | 2015-10-20 18:44 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 10月 19日
400DL記念ガチャ
d0065679_21215119.jpg

結局ギリギリの時間にガチャ引いてしまった。ひどい結果だ。★6の確率アップなのに、対象が3体しかいない。エリゴール2体にディオニソスって、使いみち無さそう。★5以下も白虎くらいしか目ぼしいのが無い。育てるの大変だから、そこまで嬉しくない・・・。

d0065679_21221208.jpg

月曜の昼からスキルアップ2倍だったのでボックスの空き確保のためにディオネラドラを一度に合成。24体で6lvからマックスの14lvに。たいへん賢い食虫植物で嬉しい限り。この運がガチャにもあれば・・・。
[PR]

by alfred000 | 2015-10-19 21:21 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 10月 18日
ティルフィング顕現2回目
 また脈絡もなくやってきたティルフィング顕現。スキルレベルがあと1lvなので、倍率アップでもないのにマックスにすることを決意。結局8体くらい?やっぱり通常確率時にスキル上げなんてするもんじゃない・・・。

 パーティーはLミストルティン、グラストール、ロキ、ストリヴォーグのスキルアタックパーティー。配置は一番上がグラストールで、左下がミストルティン。残りの2体は適当でいいと思う。ちなみに覚えていない。副属性はミストルティンが水lv3光lv2、グラストールが木lv3光lv2、ロキが闇lv3、ストリヴォーグが木lv3光lv2。ストリヴォーグは攻撃・ダメージスキル最大。ほかはスキルブースト入れているけど攻撃系はいれていない。
 1Fはミストルティンを一番上に上げて敵を通せんぼ。その下にグラストールをつける。ダメージ節約のため、ストリヴォーグを防御の範囲に置く。ハートは取らなくても何とかなる。ロキのスキルがたまったら、ミストルティンのスキルで倒す。
 2Fはロキのスキルでミーレスの軽減を貫通して倒せる(6万×2マス)。なので反射でロキがやられることもない。
 3Fはグラストールを前に動かしてスキルを打てば、水ドラゴン以外は倒せる。残りは適当に倒す。
 4Fはストリヴォーグを動かしてからスキルを打てば、ちょうど中央の闇フェアリーがギリギリで残る。それでも敵防御力の関係でストリヴォーグ単体の攻撃では倒せない。ストリヴォーグを囮にしてロキとストリヴォーグのスキル貯め。
 5Fのボスはロキで9割削れる。残りはストリヴォーグで終了。グラストールでも終了だから、4Fのスキル貯めはロキだけでいいけど、なんとなく全員溜めていた。というか、ロキにダメージスキル振っていればロキだけで足りた。初めてロキ使ったけど便利だなぁ。

 ミストルティンはスキルマックスになったけど、やはり今のイベントでねらい目はディオネラドラ。自然回復分はほとんどディオネラドラを回っているんだけど、まだ15体ぐらいしか集まっていない・・・。これじゃ10ターン発動も厳しそうだ。

[PR]

by alfred000 | 2015-10-18 16:46 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 10月 12日
グラミス顕現 修正
昨日は1fで先にシャングリア倒すと書いたけど、今日周回してみたらやっぱり安定しない。先にヴォルター倒すようにしたら安定したのでメモ書き。
1Fは上から朱雀、ヤトガミ、ティルフィング、左にフィアドラーク。最初に朱雀を下に動かして後は適当。2Fは、ティルフィングが一番上にいるので最初に左に動かしてスキル使って敵を削る。後は前と似たような作戦で何とかなる。ティルフィングのスキルが2回使えるけど、2回目はフェアリーじゃなくてコカトリスとハリネズミに打つ感じかな?まぁ、フェアリーをどれくらい早く囲めるかに掛かってる。回復との兼ね合いでちょっと難しいところ。それでも、前の場合よりは体力たくさん残る事多いし、安定度は高いと思う。
3Fはヤトガミを2回動かして、前の記事と同じ場所でスキル。今のところ、リザードに邪魔されることはない。邪魔されると、多分誰かやられてしまうから、もっといい動きがあるかも。

このやり方に変えてから、6回ぐらい連続でノーコン成功した。ただ、1Fはシャングリアのスキルの範囲は広くてダメージはでかいので、運が悪いとかなりHPを削られる・・・というか、回避したおかげで生き残ることもあった。2Fはティルフィング左→フィアドラーク上と動かせば、2ターン目で朱雀の回復が全員に入るのでそこからが勝負。うまいことハリネズミを毒の上へ誘導し、コカトリスをティルフィングの隣に誘導する動かし方が見つかればいいけど、いまいちわからなかった。
ボスの動きもだいたい分かった。特定ターンを除いて、矢印3つで攻撃アップor防御アップor周囲攻撃6000ダメージ→矢印なしで4辺どれかに大ダメージ、の繰り返しっぽい。攻撃アップ時はスキルを使わない場合もある。2体で張り付いていればかなり安定する。

結局、13体集めてスキルレベルは7lvの8ターン発動で終了。まぁ、こんなもんでしょう。もう一つぐらい上がって欲しいと思うのは贅沢か。

[PR]

by alfred000 | 2015-10-12 19:12 | サモンズボード | Comments(0)
2015年 10月 11日
グラミス顕現 ノーコン
かなり苦労してノーコンが安定したっぽい。たぶん、今回ではスキルレベル上げきれないので詳し目にメモを書く。
d0065679_22155997.jpg
 配置は上からヤトガミ、フィアドラーク、ミストルティン、スザク。副属性は朱雀が火3lv光2lv、残りは闇3lv。フィアドラークは攻撃・ダメスキ、スキブ。スザクはスキブ、封印耐性。
 1Fの動かし方は、最初にフィアドラークを左端に動かしてシャングリアに18コンボ。次にヤトガミを1マス下げてスキルを避ける。この後4ターン目の固定マススキルを避けるため、シャングリアが動かなければヤトガミを2マス上、ティルフィングを1マス左、と動かす。右に1マス動く場合はフィアドラークを1マス上、ティルフィングを2マス右。ほかの動きは知らない。
 この次のターンでシャングリアを倒せるはず。残りはヴォルターだけどヤトガミが残り10ターン切るまでは倒さないよう少し手加減。だが、ヴォルターは結構攻撃力が高いしなかなか気を抜けない。特に、攻撃アップ後の横一列は1万以上受ける場合があるので注意。
d0065679_22161770.jpg
 2Fは最初にティルフィングを3マス上へ。ヘルキマイラがその横に着けてくる。ヘルキマイラは9コンボで倒せるのでスザクを2マス上げてハリネズミを削る。この後は敵の動きが安定しない。闇フェアリーを上からティルフィング(とスキル)、下からフィアドラークで攻撃して倒しつつ、水コカトリスを確実に倒すことが目標。グリフォンとガルーダはティルフィングのスキルで勝手に倒れる。フェアリーは順調に囲んでしまえば問題ないはず。コカトリスはティルフィングのトラップを踏んでくれれば楽だが、踏まない場合はヤトガミとスザクでは厳しい。倒しきれない場合はヤトガミのスキルで。この保険のため、1Fでヤトガミのスキルを溜めておくのが大事。
 1Fで結構ダメージ受けてるはずなので、適当なところでスザクの回復は使ってしまう。ヤトガミは範囲外だけど、最初に使ってもいいと思う。
d0065679_22163209.jpg
 3Fは中央でヤトガミかフィアドラークのスキルを使えば終了。だが、回復のためにしない方がよさそう。ヤトガミの1マス下でスキルを使って、あとはウンガイキョウのスキルターンを避けて倒すだけ。ティルフィングのスキルを使ってもいい。倒す間に、ヤトガミのスキルを溜めたりハートで回復したり。2Fでヤトガミを使っている場合は、フィアドラークを代わりに使えばいいはず。
d0065679_22164537.jpg
 ボスは反射とカウンターを張ってくる。カウンターはほぼ即死なので避ける。矢印の方向は少ないので何とかなるが、囲むのは2~3体にしておく。攻撃アップ(○○攻撃の構え)後の通常攻撃も即死なので、その時の矢印をみてうまく避ける。もちろん、ボスの普通の攻撃スキルも即死級なので避ける。上下左右マスは6000ダメージと耐えれるが、ほどほどにする。
 攻撃にヤトガミを積極的に参加させて、スタンがたまって来たらフィアドラークを参加させる。その後はスタンさせてスキルで倒す。フィアドラークだけだと8割ぐらいなのでそれまでの削り状況によって追撃が必要。ヤトガミで足りると思う。

 安定するまで辛かった。初回はスキアタパーティを使って1Fで全滅。2回目以降はヤトガミの代わりにミスラを使っていたけど2Fが安定しない。ノーコンは1/5ぐらいだったかな。ミスラをガルルロボにすれば2Fは安定する。その頃は3Fの中央でフィアドラークのスキルを使っていたので、ボスのスタンタイミングとスキルがたまるタイミングが合わない。それどころかスタンさせれないこともある。急遽ヤトガミを副属性lv3にして投入し、1Fの配置と2Fの動かし方を考えたら安定するようになった。
 現時点でグラミスのスキルは6lv。あと1か2ぐらい上げたいけど、自然回復程度に抑えておこう。周回がツライ。

[PR]

by alfred000 | 2015-10-11 22:14 | サモンズボード | Comments(0)