<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 05月 30日
wiz 外伝2 その3
11Fはレベルを上げた結果、ほとんどノーリセットで周回できるくらいに。経験値400万超えたくらいかな?いまだにいい武器が出ない。前衛三人はファウストハルバードのまま。まぁ、ライガーガスとグレーターデーモンに特効あるから便利だけど。

11Fの玄室は16個あるけど、アクセスの楽な12個(外周から)を無補給で回れるくらいになってきたので再度12Fに挑戦。リセットは要るけどかなり楽になった。前衛30lv近いが、無補給で(そもそも補給出来ないが)5体相手に出来た。更にレベルも上がったし、ボスに会う日も近いか?

今考えてるのは、攻撃しかできない純戦士二人の装備。今は適当だけど、ここに特効効果装備を集めた方が楽になる気がしてきた。あとは首跳ね対策として、アイテム欄圧迫するけど前衛は魔法のサークレット持たせたほうがいいかも。そうなると黄泉の宝玉も持たせて(4個入手してる)ドレイン対策もしたいが、流石にアイテム欄少なくなりすぎ。

[PR]

by alfred000 | 2016-05-30 07:52 | wiz外伝2 | Comments(0)
2016年 05月 29日
Wiz外伝2 その2
なんとか10Fと11Fをクリア。10Fは前衛16レベルくらい、11Fは前衛20レベルくらいかな?11Fの四聖獣は青龍がきつくて残りはそんなに苦労しなかった。ウォーマスターも少しレベル上げれてたので青龍よりはリトライ少なかったと思う。

で、問題の黄泉。一応、マップ見ると固定的と戦わずに進むことができるみたいだけど、せっかくなので全固定敵を倒していきたい。とりあえず最初の固定的がアークデーモンでまったく敵わない。いったん撤退し、前衛23レベルぐらいまで上げる。で、今回の固定的はトライアス。苦労したけど、何度かやり直してクリアできた。先に進むと次はディスペラント。こいつのブレスが飛んでもなく強くて、フルダメージだと後衛が壊滅してしまう。マロールで逃げようかと思ったけど、かき消される。ものすごい数リトライ繰り返して何とか倒した。2個目の固定的の後は最初のマスに戻れるのでそのまま撤退した。

戻ってきてアイテム鑑定したけど、固定敵からはろくなものがもらえなかった。僧侶と魔術師の種族専用装備が出たけど、僧侶と魔術師がいないから意味がなかった。アイテムは全然そろっていかないのが悲しい。

固定的全部倒して進めるようになったら、アイテムほとんど揃うんだろうか?コルツの数が足りない気がするから、純前衛をリストラして呪文覚えてるキャラにした方がいいんだろうか?
[PR]

by alfred000 | 2016-05-29 00:05 | wiz外伝2 | Comments(0)
2016年 05月 24日
wiz 外伝2 その1
ニコ動で外伝1のプレイ動画を見て懐かしくなった。未経験の外伝2を始めてみた。時間があれば自分でマッピングする所だけど、横着して全部攻略サイト見てる。外伝1やってた頃も、許可証の隠し扉が見つからなくて攻略本に頼った。まぁ、気付いても時限爆弾や知恵の泉で詰まったと思うけど。

パーティーは捻りのないFFFPTM。ボーナス10以上にしたので、序盤はリセットなしでどんどん行ける。とはいえ、戦士3lvくらいになるまでは大変だったが。一つめのエレベーターの終点がいい経験値稼ぎになってる。2つ目のエレベーターも動けば、こちらも8F除いていい稼ぎが出来る。

今は9Fで稼いでいるところ。流石にリセットしないとやっていけない。P->B, M->Lにしたけど、Mのステータスが足りないことに気づくのが遅れて14lvまで上げてしまった。せっかくなのでM->TとM->P->Sの2人を新しく育ててる。侍の年齢気になるけど、魔術師覚えるの遅すぎるので。

しばらく盗賊がいなくて9Fで宝箱スルーだったけど、ようやく開けられる。いいアイテム手に入るかな?

[PR]

by alfred000 | 2016-05-24 16:40 | wiz外伝2 | Comments(0)
2016年 05月 16日
最近のFF11
やってないんだけど、ニコ動でランク6のタイムアタックっぽいよがあったので、アップロードされている分だけ見た。やはり人がすごく減ってるんだろうな。一人でも遊べるように工夫されている。自分がやっている頃にこうだったらなぁとは思うが・・・人気があるときはそこまで出来ないか。
またやりたくなった。ストーリーやら人間関係やら気になる。とはいえ時間はないから動画で我慢する、
移動が楽になったとはいえ、やっぱり時間かかってるし。

[PR]

by alfred000 | 2016-05-16 08:14 | ゲーム:FF | Comments(0)