2011年 12月 11日
AoCキャンペーン
エルシッドの続き。

■2面
 そんなに難しくない、と思う。基本的に指示通りで大丈夫かな?
 最終目的は聖なる箱を湖の島に届けること。
 聖職者が歩いていると塔の攻撃でやられるので、塔は全部壊したほうがいい。

■3面
 最初は指示通り。馬に乗ってから逃げる。
 限られた資源で青の城を壊せといわれる。自分はスコピ+破城槌+騎士を作ったけど、
 弓兵でいいかもしれない。文明がサラセンだし。

 城を壊した後、指示に従うと町の人が手に入る。
 町の中心は、金と木の間にしたけど、森の裏から弓で狙われるので、あまり良くないかも・・・。
 敵がやってくるが散発的なので、適当にあしらえるはず。
 敵の経路を壁で塞いでもいい。

 内政が安定すれば、城を建てて進化し、相手を攻撃。
 砲台があるので遠投メインかな。兵隊は、弓とハサーがいいと思う。
 相変わらず敵の聖職者が鬱陶しいので、この組み合わせなら楽。

■4面
 大変かつ面倒。
 最初にアルフォンソを追いかけて敵と戦いになったとき、
 とにかくアルフォンソとエルシッドを逃がす。残りの兵隊で時間を稼いでもらう。
 壁の中まで敵に入られたとき、王と町の人を中心にいれて、エルシッドで
 ぐるぐる回っていれば敵は倒せるはず。

 敵を抑えたら内政強化。でも、ゆっくりはしていられない。
 ゆっくりしていると敵が20体ぐらいで壁を壊しにかかってくる。
 さらに、自陣の金石が少なく、敵も金石を掘ってしまうから。

 自分は、石を早めにほって黄色が採掘している金鉱の近くに城を建てた。
 敵がここに寄ってくるので、本陣が安心(それでもたまにくるが)。
 ちなみに、敵壁の外の石は掘られない様子。
 最後にしっかり索敵したら、もう少し石はある様子だが・・・。

 帝王に進化してからだけど、やはりここも弓+ハサー。砲撃兵器は破城槌でいい。
 とにかく砲台と生産施設が多いので、確実に壊しながら進む。
 弓が20体ぐらい集まれば、敵の攻撃はほとんど問題なくなるはず。

 黄色と緑を撃破しつつ、港を6つ壊す。2個は海なので、海の兵力も必要。
 黄色の陣地壊すのに時間がかかった。
[PR]

by alfred000 | 2011-12-11 02:59 | ゲーム:その他 | Comments(0)


<< AoCキャンペーン      AoCキャンペーン >>