人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 19日
鳥人間コンテスト2005
今日やってましたね。やるのは知っていたけど、すっかり見るのを忘れて最後のほうしか見られませんでした。ギアが折れるとは残念です。

私の母校も出ているのですが、毎年たいした成績は残していないらしい。ただ、それは私の在学中の時だけで、ホームページを見て最近の記録を見ると、意外と飛んでいるようで。私の友人の設計者が卒業したせいか?卒業するときに「設計プログラムは渡したけど、プログラムのソースは渡さなかった」といっていたので、きっと後輩が独自プログラムを作成したに違いない。

ちなみに、FF11では戦士のレベル上げをして16から19まであがった。時給4500オーバーだった。Rep見ると、前衛ではダメージ最低。被ダメはもう一人の挑発もちと同じぐらい。シールドブレイクとアシッドボルトで貢献できていたと思いたい。あと、パーティの雰囲気作りとか。

パーティの後衛の人が知らなかったみたいなんだけど、ミミズ密集地での戦い方。後衛の一人が、一番手前のミミズに対して適当な魔法。その後、リンクしたミミズの魔法を受けない位置で前衛の補助。魔法を唱えたミミズは前衛がターゲットを取るので気にしなくてよい。こうすれば、リンクしたミミズは最初の魔法詠唱者だけ狙い、さらに魔法が届かないため無力化。

これを分かっていない召喚さんが、何度も召喚獣で攻撃してて、結構消耗した。善意でやってるようなので注意できなかった。注意するべきだったのかな?セカンドっぽいサポ無しランク1赤がやってたみたいなので、できたら学習してほしかった。ちなみに、この赤は実にネカマぽかった。

ああ、ジャンルを雑記にしたのにFFの話の方が長いッ!

by alfred000 | 2005-09-19 23:59 | 雑記 | Comments(0)


<< 仕事      ゲームの中の戦争 >>