人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 24日
討伐、アルスラーンコラボ冥、ハロウィン冥
 今回の討伐、ボスの割り込み行動が多すぎていろいろやりづらい。Lガーゴイル、Fアタックの適当なやつ、ヘラクレス、デスファレウムというパーティにいまは落ち着いている。敵の通常攻撃をデスファレウムで避けて、18ヒットで囲む方針。ただ、ガーゴイルとヘラクレスの矢印の都合で囲むのがとても難しい。囲もうとしたらノックバックで囲めないことが多い。最大は1億超えるけど、平均は5000万無いくらい。今回、35億は無理かな・・・。

 スタミナの都合でアルスラーンの冥もやってみた。1回目はフィアドラークリーダーの闇/HPパーティー。ボスのスキルのダメージが大きい。ボス回りの攻撃は名前から避けれるけど、マップ上のマス固定の攻撃が避けられなくて終了。
 2回目はカウンターパーティー。カウンターに反応する割り込みはアテナを入れることで対処。カウンター割り込みは1回だけなので、この後はカウンターを使っても割り込まれない。が、ボスのHPを減らすと発狂してくるのでカウンターでは勝てなかった。
 最後は、最初のパーティーのメンバーを入れ替えた闇/HPパーティー。フィアドラーク、朱雀、ミスラ、そして進化開放されたヘル。ボスの反射が消えてからヘルのエンハンス後、二人のスキルを当てて終了。ネットの情報でスキルアタックが楽と聞いていて、あえて違うパーティー使ったけど結末は同じ。今後回る場合はスキルアタックにしよう・・・。

討伐、アルスラーンコラボ冥、ハロウィン冥_d0065679_21015277.jpg
 普段はハロウィンの冥を周回している。エレメンタルレイクが来たので水パルメリゴンストリヴォーグを渦に変更。木パルメリゴンを混ぜれば元の翠に戻るし。おかげでボス面はストリヴォーグのスキルだけで終了するようになってだいぶ楽になった。画像は、道中でスキルブーストが発生しまくって運が良かったパターン。普段は残り28ターンぐらいかな。オラージュがいればもっと低ターンで安定しそう。


by alfred000 | 2015-10-24 21:01 | サモンズボード | Comments(0)


<< 討伐結果、ハロウィン周回途中      ハロウィン冥 >>