人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 15日
ミクトランテクートリ 6コン→1コン
ミクトランテクートリ 6コン→1コン_d0065679_19024385.jpg
 初回はこんなパーティーで6コン。2Fまではノーコンで抜けれるけど、3Fは火力不足で1コン、ボスもやっぱり火力不足で5コンの合計6コンだった。配置は、上からティルフィング、桜姫、Lチェルニィ、アスタナシア、だったかな。
 この後、ルキフェル、白虎、サタン、Lカンナカムイの攻撃パーティーでも挑戦。最初はLペルーンにしてたけど、HP倍率が低くて1Fの3T目で全員やられてしまう。倍率が0.2だけ高いカンナカムイを使い、運よくルキフェルの行動範囲にハートが出れば2体残るのでそのまま継続してみた。ターンが足りないので1Fで1コン、そのままボスへ到達。が、ボスで白虎のカウンター使っても2割ぐらいしか削れない。運よく強い攻撃に対してルキフェル+サタンが決まったけど、結局3コンして合計4コンだった。

ミクトランテクートリ 6コン→1コン_d0065679_19025876.jpg
 やっぱりカウンターしかない、ということで、上からサタン、アテナ、白虎、Lカウンターの女帝(名前覚えていない)で挑戦。カウンターLで一番HP倍率が高いのがこいつの1.5倍だった。というか、もう1体は☆5の水草の1.4倍で、残りはみんな体力回復ばかり。
 それはさておき、1Fは基本動かず、女帝だけ水ドラゴンの攻撃に耐える。その後、カウンタースキルで火と光のドラゴンを倒す。火は2回当てる必要がある。その後全滅するので1コン。アテナを一番下(ナーガの斜め前下)に置いて、カウンターで水ドラゴンを倒す。サタンでナーガに攻撃しつつ、スキルを受ける場合はアテナを逃がす。ギリギリまで粘って次フロアへ。
 2Fは2Fは最初にカウンタースキルを使う。サタンを下に2マス動かすと、カウンターで敵が2体残る。なるべくターンをかけて白虎のスキルを貯める。自分はサタンを2マス下、としてその後は適当に動かした。
 3Fは早い段階でビャッコのスキルでヤクターを倒す。その後、ターンギリギリまで粘って次Fへ。
 4Fの開幕はサタンのスキルを使ってサタンを逃がす。ビャッコとアテナのダメージをなるべく避けて、女帝とサタンを落とす。残り7ターン時の矢印なしに注意し、ボス防御ダウン後の白虎のスキルで勝利。合計1コン。
 最初はうまくいかなくて3コンしてた。何とか、このやり方で2連続成功している。累計6体入手したけど、スキルレベルが5にならない・・・。挑戦開始前は石が34個あったけどいまでは20個切ってしまった。スキルレベル5になるまでは頑張ろう・・・。



by alfred000 | 2015-11-15 19:02 | サモンズボード | Comments(0)


<< 閃光の破戒僧 冥      ログ・ホライズン コラボガチャ >>