人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 27日
塔10層目
塔10層目_d0065679_10371762.jpg

10層目は、結局殴り倒すことができないのでレプティアスを使うことに。属性的に相性が悪いので、攻撃/飛行/エンハンスの条件を満たすヘルキマイラをメンバーに加えた。残りはリーダー兼回復のミクトランテクートリ、通常攻撃と3F罠防御のサタン。

普通に進むことは出来るんだけど、ボスに2.2倍ソウル最大レプティアス砲を当ててもダメージが7割ぐらい。その後地道に削ったけど、最後に発狂されて全滅。次は通常攻撃で削ってからスキルに変更。毒ダメージの蓄積が厳しい。エンハンスの最初のターンでスキル撃つつもりだったけど、エンハンスかけて削ってから3ターン目でスキル撃つことに。しかもスキル撃っただけでは倒せず、その後の通常攻撃で倒すというギリギリの勝負。

よく考えれば、リーダーをコンボ倍率でなく通常倍率にするという手があった。が、飛行で攻撃タイプにかかるいいリーダーが思いつかない。カンナカムイでぐらいだけどステータスが足りないだろうなぁ。あと、通常倍率だとボスは楽かもしれないが、道中が厳しくなりそう。

レプティアス以外の候補だと、アシストタイプか、伝承龍などの系統。自分の手持ちではミクトラン以上の良いリーダーが居なかったためにトライしなかった。

ちなみに、11層目はカウンターパーティーを使って2回目のトライでボスまで到達した。が、ボスの割り込みスキルで防御が上がりすぎてどうしようもなかった。ラーヴァティンと同じように封印連れていくしかないかな?道中、とくに3Fがターン数で厳しくなりそうだが・・・。

by alfred000 | 2015-12-27 10:36 | サモンズボード | Comments(0)


<< ミストルティン5回クリアミッション      ラーヴァティン ミッション >>