人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 11日
お買い物
今日はお買い物へ。いつもは12時ぐらいに家を出るのだけれども、11時半ぐらいに家を出てみた。それだけでなんだか時間が沢山ある気がする。

結局、駅の前のコンビにでゴルゴ13の新刊を立ち読みしたので、普段とあまり変わらない時間に繁華街へ着いた。繁華街ってふるい言い方だな。店舗の集積度と距離を総合的に考慮した結果、もっともベストと思われる町、といったところか。

目的は、冬用セーターを買うつもりだったのだけれども、電器屋でポータブルMP3プレイヤー見て迷っていたせいで結局服は見られなかった。迷っていたのは、アップル、パナソニック、ソニーの3社。

・アップル:iPod
 (良)単位容量あたり本体が安い。一番小さくて軽い。
 (悪)電池のもちが悪い。周辺機器が高い。いろいろ悪い噂が多い。
・パナソニック
 (良)信頼のブランド(個人的に)。電池のもちがよい。
 (悪)SDカードの分、割高感がある。
・ソニー
 (良)値段的は普通。デザインは好み。電池のもちがよい。充電が早い。
 (悪)データ転送ソフトの評判が悪い。

超個人的な意見で書いてみたけど、別にメーカーへのこだわりは少ない。今回は、電池のもちを重視することにしてiPodをまず切る。次に、すぐには安くて大容量SDが手に入らないことを考えて、パナソニックを切る。結局ソニーに。たまたま、NW-E407が今日まで15800と安かったせいもあって購入。まだ動かしていないから、どれだけソフトの使い勝手が悪いか楽しみにしよう。

あと「博士の愛した数式」「半落ち」を買ってみた。ブックカバーがほしかったけど、探す体力が無かったからやめた。鉄拳5DRの見学が長かったのが失敗かな。

by alfred000 | 2005-12-11 20:14 | 雑記 | Comments(0)


<< 出張命令      友人の結婚報告 >>