人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 06日
(#3) シナリオクリア時点のメンツ
力のコインを使ったレベルあげをした結果をメモしてみる。
■人間/中立/戦士 Lv37(758万exp)
一度も転職していない、#1から皆勤の人。大魔導士の魔除けを装備させて、主人公扱いのつもり。ただ、力のコインを使ったレベル上げを考えた場合、上級職に変わった後のレベル下げ時にACが高くて、さらにレベルドレインに抵抗があるためかなり面倒。なので、このまま戦士で最後まで行くつもり。

■ドワーフ/中立/侍 Lv35(1088万exp)
#1から皆勤の人。35Lvくらいまで転職していなかったが、呪文を覚えさせる&レベルブーストのためいったん侍にし、レベルドレインした後に少しレベルを上げた。魔法使いは一通り覚えている、はず。で、へんげの指輪でロードにしようと思っていたら、侍はへんげの指輪を装備できないのでロードになれない。力のコインも尽きているので、かなり面倒な状況である。

■ノーム/悪/侍 Lv39(1280万exp)
本シナリオで作った人。魔法使い→ロード、と普通にきて、力のコイン技の実験台でシーフに。魔法の回数を最大にしたいと思って、その後、ロード→侍と転職を繰り返している。一応、この状態で転職は終わりのつもり。B7Fを一人でクリアした人。レベルブーストの効果もあって経験値が多い、多すぎる。

■人間/悪/侍 Lv27(713万exp)
本シナリオで作った人。僧侶→侍と転職してそのままの人。予定では、魔法の回数が9回になるLv30になってから、へんげの指輪でロードにするつもりだったが、侍は使えないので予定が狂った所。あと3レベル上がる間にコインが手に入るのか?コイン1枚で、一人をSPでロードに、もう一人を下級職経由してへんげの指輪でロード、という手もあるから、1枚だけでいいから欲しい。

■ノーム/中立/盗賊 Lv49(979万exp)
本シナリオで作った人。魔法使い→シーフと転職して、コインを使ってロード→侍→シーフと転職回数が多い。最後の転職時にカシナートと中立の鎧を装備させた状態。攻撃する機会はほとんどないけど・・・。GBCは素早さバグのせいで、ホビットが最終メンバーになり得ないのが可哀そうである。ノームでも十分失敗率は低いから安心。

■エルフ/悪/ビショップ Lv34(1004万exp)
#1から皆勤の人。#1の時は初期メンバーからの転職だったが、#2は初期メンバーが転職したタイミングで参入。今回も同じように途中参加。なので称号はそろってる。マハマン覚えた時点で戦士→ビショップとコインで転職し、経験値ブーストしてある。もっとも、この転職の目的はHPのブースト。おかげでHP200以上あり、ブレスや魔法に対して安心。
-----
上に書いたように、侍がへんげの指輪を使えないことに気づいていなくて、計画が乱れている。あと1枚だけ力のコインが欲しいから、B8Fは少しお預けかな・・・。

by alfred000 | 2016-11-06 14:02 | GBC Wiz3部作 | Comments(0)


<< (#3) エクストラダンジョン      (#3) シナリオクリアとその後 >>