人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 24日
ミシェイル戦ルナティック
ウルスラに比べれば悩まずにクリアできたと思う。間違いなくスキル継承のおかげ。メンバーは以下の通り。スキルは引き継いで装備しているものだけ。
 カレル☆5 Lv40
 ジェイガン☆4 Lv38(入れ替え)
 セシリア☆4 Lv40(グルンブレード、引き寄せ、攻撃の鼓舞1)
 ギュンター☆4 Lv38(引き戻し)
見ての通り、セシリアを強化して攻撃するパーティー。最近は闘技場もこのメンツでやっている。

(味方1)カレルはミシェイルの下に置いたまま。強化済みセシリアで槍ペガサスを撃破。ギュンターで引き戻して、ジェイガンを隣接させる。
(敵1)剣ナイトがギュンターを攻撃するが耐える。ミシェイルは下に、剣ペガサスと槍兵は右に移動。
(味方2)ギュンターを下げる。セシリアで剣ナイトを削った後、ジェイガンで倒す。
(敵2)剣ペガサスがジェイガンを攻撃するが耐える。ミシェイルはカレルを攻撃し、互いに半分強の状態。槍兵は右に移動。
(味方3)ミシェイルをセシリアで攻撃して倒す。ジェイガンは剣ペガサスを避け、ギュンターとともにセシリアを囲む。

あとは、寄ってくる敵をセシリアで各個撃破&ギュンター引き戻しすればよい。記憶をたどりながら書いているから間違いあるかも。剣ペガサスは味方3でジェイガンで倒せたかも?

最初はパオラを使ってミシェイルを初手で受けようと思ってたけど、ミシェイルの強化状態が続くのでとても無理だった。その後、動画を参考に、ナーシェンやミシェイルは育てていないのでセルジュを代理にしたけど、その動画のコメント通り無理だった。

☆4ミシェイルを入手して、☆3Lv20ミシェイルと比較したけど、SP的には☆4の方が高い。☆3Lv20ではSP250ぐらいで、☆4が取得している銀の斧と砕雷の350には届かない。☆3で30Lvぐらいまで育てないとペイできなさそう。初期取得スキルにもよるんだろうけど、☆3から育てるより☆4からの方がSP的にはお得何だろう。☆4から☆5にする場合も、きっとLvをかなり上げた方がSPが得なのだと思う。確認していないけど。



by alfred000 | 2017-03-24 22:41 | FEヒーローズ | Comments(0)


<< 9章5節ルナティック      ゴードンvsクレイン >>