人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 18日
ベルクト インファナル
リョウマ、アンナ、ミシェイル、オリヴィエでクリア。スキル継承しまくりで、離脱と救援が活躍した。
左下にリョウマとアンナ、右にオリヴィエ、上にミシェイルを配置。スキルは画像を見てほしい。
ベルクト インファナル_d0065679_21305239.png
リョウマの引き戻しでアンナを右端に送り、オリヴィエを下ろしてアンナと入れ替え。アンナは槍馬の範囲に。ミシェイルは1マス動いてベルクトの範囲に。
ミシェイルに弓とベルクト、アンナに槍馬が攻撃する。
ベルクト インファナル_d0065679_21311880.png
ベルクトの右からミシェイルで攻撃する。待ち伏せのおかげで奥義が溜まって倒せる。引き込みの効果でミシェイルは右端に。アンナは移動して槍馬を倒した後、再行動で弓を倒す。リョウマは緑魔法の方へ近づく。
アンナが緑魔法の攻撃を受ける。他は移動だけ。
ベルクト インファナル_d0065679_21313190.png
ミシェイルを下に移動したあと、再行動で敵の攻撃範囲外へ。リョウマは防御マスへ動いて緑魔法を受ける準備。アンナは離脱でリョウマの下へ行き、魔防の紋章を効かせる。
緑魔法はリョウマに攻撃する。激化があっても反撃では倒せない。
ベルクト インファナル_d0065679_21314329.png
リョウマで緑魔法を倒す。ミシェイルを下に動かし、再行動で1マス横の敵攻撃範囲外へ。更に、アンナの離脱を使いオリヴィエに魔防の紋章を効かせる。
敵は2体ともオリヴィエを攻撃する。
ベルクト インファナル_d0065679_21315532.png
リョウマで斧馬を倒す。アンナが離脱を使って赤魔馬を削ったあと、オリヴィエでトドメ。

書いてて気づいたが、オリヴィエの救援使ってなかった。攻略は3回目のチャレンジかな。事前情報で馬パーティーは初めから使うのやめた。最初は4色パーティーだったけど味方がバラバラなので回復が追いつかない。3色パーティーにしたけど、いまいち青が役に立っていない。ということで2色パーティーに。編成考えていています気づいたけど、手持ちに実用レベルの緑の激化キャラが居ない。槍殺しは誰かに私たちにはずだけど思い出せない・・・。


by alfred000 | 2017-07-18 21:29 | FEヒーローズ | Comments(0)


<< セシリア☆4+10      水着フレデリク >>